「凛」とする ~地味な歌唄い鍼灸学生Rindaのブログ~

北海道の地味な歌唄い鍼灸学生Rindaの
地味なブログです…
とりあえずココから情報発信しとります。


テーマ:
{D885FADA-7648-4787-9257-9CFA41CEF0B4}


やっぱり誰かに似てると思ったら…


みんなそう思ってたんだ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
考えてみれば…


社会人一年目から、足が臭いと言われ悩んでいた…


足が臭い理由って、色々あんだろうね。
でもさ、毎日ちゃんと風呂入って新しい靴下履いてるし、普通に生きてるんだけどさ(笑)

角質取りとかもやってもなかなか効果無いし…
五本指ソックスを勧められて履いても、結局靴が臭いからさ…


でね、いつも行くネカフェのブース内にポスター貼ってあって、毎回気になって。


{8860ECB9-CBF2-46C4-8652-DA60456C3044}

貸してくれって恥ずかしくて言えず…

amazonで検索したら案外安かったから買ってみた。


もうね、試した日からビックリしすぎて直ぐに動画作っちゃってね(笑)


だって、魔法か⁈って位劇的速攻臭く無いんだもん!


これさあ、私、この会社の回しもんか?って位この商品のアフリエイトしてるんでね?位の(すいません、YouTubeはアドセンス貼ってます…正直に先に言います。)動画になっちゃってますが、足臭くて人生損してる人は多い気がするんです…


私なんて、後輩から『〇〇さん、足臭いから〜〜』とパカにされてますからね何かにつけて(´ω`;)

まあ、私も逆に、『私さあ足臭いからそこサンダル脱いで上がりたくないからさ〜お願いね〜〜』とか言っちゃってますけど(笑)


1番困るのが、行った先で靴脱ぐ御座席とか掘りごたつとか…
食事の席や人の家に行く時に、とにかく肩身がせまい…


そんな私の感動した話は良かったら、動画で熱く語っております。

宜しかったら是非ご覧下さい。

一家に1個あると何かと役立つと思います…
あ、足臭い人が自分の周りにあまり居なくてね(笑)
実習の日に、あまりにも足が臭くて悩んでたら(鍼灸実習で靴下脱がないとならん時)先生に医療用消毒薬で脚洗え!って言われたくらいです(T-T)







途中、電波障害的雑音があります…
音量小さいと、ご指摘頂きました…

すいません…あせる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー疲れた…


さすがに2日続きでマッサージの仕事行くと気持ち的にも身体的にも痺れるなあ(笑)

まだまだ練習させて頂いてる身なので、仕方ないんですが…
何時に帰れるかわからず…


マッサージの練習も、やっとなんとなくしっくりくるようになりました。


私ね、子供んころから他の人よりかなり鈍くて、自分で気づける(納得でき、実践できるまで)までにかなり時間かかるんです…

過去を振り返ってみて、良く生きてこれたな…と思うほど。


歌もさ、ボイトレで言われてた事が何年か後に



あー、あの時言ってたのって、こういう事なんですね!今意味わかった!


なんて、平気で先生に言ってたくらいで(笑)

先生からも、だから言ったっしょ!
ずっと言ってたしょ!何を今更…

なんて事はしょっちゅうでした真顔真顔真顔



そんなわけで、歌を人に習い、歌い始めて今年で10年目。


やっとですよ…


10年でやっと、自分がどう歌いたいのか、歌うのか、自分の色、迷いのない歌い方…


今までスライムみたいに形のないものだった自分の歌が、やーっと机の引き出しみたいになった。


机の引き出しってのは、ジャンル分け出来るって意味合いもあり…

こういう歌は、こんなん、あーゆー歌はこんなん…って器用な事も出来るようになりましたね。っと話で。


でも、びっくりしたことに、他人からは



どの曲歌っても、リンダさんって分かる歌い方で羨ましいわ〜
私は何歌ってもモノマネになっちゃうから。


って言われた時に、そうなん⁈

他人からはそう聴こえてんだ?


って意外だった。


だって、それが自分の悩みだったから。


自分で客観的に見えてる様で見えてない事沢山ありんすね。








弾き語りを始めるぜ!
と意気込んだ頃に課題曲にした、名曲…青春の影…
あれから5年くらい経つかなあ…
根性無しのあたいは、いつも挫折してました。
そんな事を思い出して唄ってみたわ…

良かったら聴いてやっておくんなまし笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さあ…

新学期までもう日がありません。


そして、自分の中でカウントダウン始めました…


{92CCCB96-15A1-4BF8-8FE2-24A8FDF44AEB}


毎年、2月の最終日曜日が国家試験の日らしいので、仮定して設定。


一年無いねん。



そして、勉強の仕方も変えていかなければ…と改めてひしひし噛み締めながらわかってるんです。



でも


意識と意思の強さ。



それが今の私には無い。



言い訳ばっか。

いや、言い訳すら言わなくなってる時あります。



{B23C510E-A116-4B74-99A0-AC30D61E20FB}

{08F9624E-0814-4F4E-8953-3CC2C6ED53BD}

{82521131-1AB1-4EA9-8C76-E79397EF41D7}

{CB5AC5F4-9E1E-46F9-BF6B-D25AED76C268}

YouTubeの勉強法動画で有名な、京大合格者、篠原好氏。


彼の言ってることも、すごく理解してます。



答えは、





やるかやらないか、それだけの事(笑)



なのよ。


これは人生、何にでも当てはまる事。


勉強のコツはあるかもしれんが、最終的にやるのは自分。


これ、ダイエットも同じよ。



自分の体も頭も作るのは自分自身しかいないわけ。


{25000A3F-4781-409B-B54C-3937F0EF8664}

{EDB536FD-75EF-46C8-8857-756DCD9B1209}



今日のアメトーク…


友達から、勉強大好き芸人だよ!
と、わざわざLINEが来たが…

観れんかった。

ノートの取り方も考えてみようと思います。


鍼灸三年は、ほぼ…




毎月、模試です。


頭整理していこ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ鍼灸学生2年が終わろうとしとります…


が、ここにきて、後悔しかない事。




一年生の解剖学を甘くみていた…


ということ。



なぜなら、今ここに来て経穴の問題が全然解けなくなってきている自分が居ます。





ツボを取ると言うことは、解剖学的に体を触れないと話にならんのと、問題の出し方が絵ではなく文字のみで解けと言うからには、解剖学的な言い回しが分からないと解けないと言うことになります。


そして解剖学で出てきたデルマトームやホルモン、神経の話はやがて各論や病理、総論にまで繋がり…



気付いた時には命取りな状態になっています。



まさに…



健康診断を受けないで早期発見が遅れ余命何ヶ月ですか?


状態。



解剖学を疎かにしていたツケが今回ってきているわけです。





この春休みが最後の羽を伸ばせる休みだ…と思うと共に、やり直しが効くのも最後だと肝に命じてみる。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。