「凛」とする ~地味な歌唄い鍼灸学生Rindaのブログ~

北海道の地味な歌唄い鍼灸学生Rindaの
地味なブログです…
とりあえずココから情報発信しとります。

NEW !
テーマ:
来る、来月、食い逃げの日。

もう1年経つのかよ…

期末テストも近づいてきて9月は憂鬱の塊!



の、中にご褒美放り投げました!


もう今年の1月からずっと会ってない、私の歌の師匠、おいら先生のレッスンを今年の私の誕生日プレゼントにしました。


正直、本当にそんな余裕は無くて…


今まで費やしていたレッスン費の代わりに鍼灸学校の学費の方がはるかに高いので(^_^;)


まあ、それプラススポーツジム代もあったんだから、今思えば贅沢してたな…とおもいます。



もうね、多分私はおいら先生が人として好きなんでしょうね。
別にカッコいいとか、なんとかじゃなくて(妻子持ちだし)音楽の話をしたい、話を聞いてもらいたい、それだけなのかも(笑)

勿論、自分の歌をずっと見守ってきてくれた人だからこそ歌うことについて、私のことを1番知ってる方だとおもいます。


だって、今年で出会って9年ですよ(^_^;)

親戚のおっちゃんより長く付き合ってる気がする。


私が歌を、音楽を嫌いにならず、一途に続けてこれたのは、おいら先生のお陰です。



どんだけ違うボイトレに体験行っても、やっぱりしっくりくるのは、おいら先生だった。


大人になってこんなに熱くなれたこと他に無かった。



{902299E4-A90F-4B80-A482-9EF975293A0D}

{29E77622-016F-4A05-BDDD-150902EBECD9}

こないだ、ビリギャルの映画を見たんですよ。


それ見て思ったのが…



主人公が良い先生に出逢えたから、早稲田に合格できた…



んだろうな…と。




何が言いたいか…




先生の影響はデカイです。



それは、今の鍼灸学校も同じで、本当にみんな素敵な先生だからこそ学校に行くのが楽しいし、先生に逢いたくなるので頑張れる気がするのです。



恩師が私の人生にはありがたい事に沢山居ます(^ω^)


ありがたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地味に今でも歌っています。


それは自分を見失わないように。

なんて書いたら綺麗事にしか聞こえんな(笑)



もうすぐ歌を真剣に学び始めて(人に習いに行って)10年が経ちます。


その頃は北海道のお祭り、よさこいソーランのチームで踊りじゃなくて歌を唄いたい、自分の声を届けたい一心で始めたこと。


そこから自分の歌を作りたい

どこかで唄いたい。

そう思いながら怠けて弾き語りは未だ夢に終わってる地味な歌唄いです。


最近は色んな曲を唄うたびに、やっぱり自分の歌が分からなくなります。


彷徨うんですわ。


オリジナリティがどーのこーのって話なんだろうか?

それとも根本的に発声がもう死んでるんだろうか(笑)


カバー曲って元歌のイメージが強すぎて、訳わかんなくなる時あります。

自分のオリジナル曲なら、ある程度下処理済んで歌い慣れてるから美味しく食べれるけど、他人の歌をどんなスパイス使ってみれば美味しいんだろうか?
それとも自分のスパイスだけかけて焼いてみる(歌ってみる)か…


歌は唄うたびに、分からなくなります(笑)
いや、良い意味でね…


相変わらず下手やなーとは思いますよ。

私は決して歌は上手くないです。


上手いより美味いになりたい。

でも、なかなか美味しいダシ汁が出ないんですわ。

そのためにも、何年も継ぎ足してきた秘伝のタレみたいにならんとあかんのよ。



目指すは老舗の鰻のタレです。


そんな中でも、YouTubeのチャンネル登録して下さる方々にいつも感謝です。

わからん、義理でしてくれとんのかもしんないけど(笑)


いや、それも有り難し。
ヤル気モチベーションの源です。


目指せ!歌える美人(笑)鍼灸師!



現在172動画あります!
くだらない動画もあります!(珍サイダー飲み比べてるやつとか。)


これからも私は死ぬまで唄う。


自分の歌を探す。


ただ、単に歌うことが好きだから。


それだけなんですわ、本当に( ´,_ゝ`)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、天気悪いすな。
明日で私の短い夏休みが終わります…
なんか毎日仕事が忙しくて働いて終わったわ(笑)

鍼灸学校に通いだして1年半。
入学前から、鍼灸に興味があり、いろいろな鍼灸院へ行きました。
しかし、鍼灸はとにかく診療代金が保険が基本利かないので高いです。
なかなか持続して通えません。

しかしながら鍼灸学校ってのは殆どが付属の治療院があるもんで、学生は破格値で通えたりします。
それで何とか通えたり…
他にも学割でやってくれる良心的な鍼灸院さんを見つけて、この夏はなかなか持続して通えました。

で、思った事。


長い事放ったらかしにしてきたガタガタになった身体を治すには、ガタガタにしてきた時間、もしくはそれ以上時間がかかる!


ってこと( ´,_ゝ`)



私は外見こそ体力ありそうに見えたり、気力はあるらしく、身体がすこし疲れてても気づいてない様で(笑)

それが今年初めて帯状疱疹って形で現れた位(^_^;)


だから、自分では汗かきだから絶対冷え性なんかじゃないと思ってたし、肩こりも大した事ないと思ってたし…

しかしながら、鍼灸に通い始めた頃に言われたのは、自分が思ってる以上に身体は虚している…らしい。



生理不順は太ってるから仕方ないと思ってたし(笑)


しかしながら、鍼灸に行くたびに自分の体力の無さを感じてきて、だんだん労わる様になったのは事実です( ´,_ゝ`)

と、言うか鍼灸学校に通ってるとクラスメイトお互いが日々の勉強を通して、自分の身体に少なからず関心を持つ様になるんです。

ここが面白い所で…

自分の身体に関心持てない、治せない様な人間が他人(患者を)を治せるわけないじゃないですか(´ω`;)


だからこそ、私はずっと自分の身体がどうすれば少しでも良くなるか、月経不順は鍼灸でどうやって治せるのか…
色々考えてました。


実は、今月やっと薬も注射も無しで(ホルモン剤)自力で月経を起こす事が出来ました…

正直、まだ基礎体温の高温期が不規則なのでまだまだ黄体機能が不安定だとは思いますが、考えてみれば自力で普通に来たのって…
1年以上時間がかかったんじゃないか?と。

イコール、鍼灸治療スタートからと同じ位の時間かかった…という事になります(^_^;)


あー、だから鍼灸治療は根気良く通えないとダメなんだな。と、良く感じます。


だからこそ、本当に根本から治したい人が通える鍼灸院を私は将来提供したいんです。

商売なんて綺麗事だけじゃやってらんない。
でも、信念がないと頑張れない。


産婦人科で働いてきた自分だからこそ、なかなか言えない悩みを打ち明ける事が出来る治療院を創りたい。

だって、生理について気軽に聞ける鍼灸師さんがなかなか近くに居ないんです。


聞けても『ちょっと分かんない』なんて言われちゃったり。

男性鍼灸師さんは、やっぱりどこかで避けてる話だとは感じますよ。

逆に『僕はやっぱり男なので、貴方が是非そう言うのは勉強した方が良いですよ』なんて言われちゃったり(笑)


東洋医学って、結局全身を診れないといけないんだけど、西洋医学で科ごとに分かれている様に、鍼灸院も女性専門、子供専門、不妊専門、男性専門…って得意分野に分かれてても良いと思うんだよなあ。

その方が患者も選びやすいし探しやすい。


とりあえず、明日からまた学校が始まります。

期末試験に向けて苦しみます(笑)


全ては理想の治療院独立の夢に向けて…
先ずは学校卒業と国試合格の為に苦しみます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。


戦争を知らない子供たちしかいなくなる日が、もう直ぐそこに近づいてますね。


自分達が戦争に行きたくないから、戦争反対〜〜

って言う気持ちだけでも良いんやないかな。


平和ボケしてる日本でも、戦争以外に自分が危険にさららせる事沢山ある。


戦後71年って言うけど、私が産まれた年から37年前までは日本は戦争してたんだから、昭和生まれの私にとっては、そんな大昔の話じゃないねん。


うちの母なんて戦争の2年後(早生まれだから1年半後)には生まれてたんだし…


そう考えると日本の高度成長期ってのは、日本人の頑張りってのは凄い事なんやと思います。


だってさ、昨日今日で実家帰って自分の部屋の雑誌見てたらこんなんだもん。



{DE7A154C-7511-448B-8EB9-0CFBE22D4445}

{2D2D0C44-4736-4C0D-9B60-F45B80F6B2EA}

ピッチだよピッチ(笑)
そして、ワープロだよ、ワープロ(笑)


この20年で私達は1人一台持ち歩けるパソコン(スマホ)を手に入れ、いつでもテレビ電話ができて、ボタンひとつで世界に自分を発信できて…


食べる物にも24時間困らない、遊びたければ24時間ネカフェが開いてる、ゲーセンもカラオケもある。


71年前の日本人が、今の日本を見たら…
なんて言うかね。


きっと、10年後はもっと便利になって、ここに書いた以上にびっくりしてんだろな。




▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私ねー、今でも地味にツイキャス放送してんです。

常にアンテナ張ってんだな…って気付いてん。

スーパーとか行くと、常にネタ探してる自分が居たり(笑)

昨日の珍サイダー特集も、実はたまたま見つけたサイダーをネタに3本買いまして。

予想以上に撃沈いたしました(笑)

そんな最新動画はこちらからどうぞよろしく!

わさびジンジャエール、たくわんコーラ、醤油サイダーの3本だてです( ´,_ゝ`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。