2泊3日沖縄の旅の報告です。

武長達は本島は那覇市だけだよね?

なので那覇市のおすすめ店ね。

もし、私達とホテル一緒なら夜のオススメのお店は近くて歩いて行けるよ!!



① 御殿山 (うどぅんやまと読むよビックリマーク) 

首里城の近くのソーキそばのお店。

建物の雰囲気も凄く良くて、沖縄行って始めて食べたソバがここのだった。

他サイト



② ○安そば

ここは行ってないんだけど、弟のオススメのお店。

沖縄に行ったらかなりの確率で行ってるらしい。

ちゃんぽんが絶品との事。24時間営業らしいよ。



③ うりずん  

ここは是非是非、絶対行って欲しい割り箸ガイドにも結構載ってる。

とっても雰囲気の有る建物で、創業何十年もたってるんだけど、

いわゆる「沖縄料理」のお店。

雰囲気がのも凄く良くて、弟の薦めで行ったんだけど、大正解だった。

カウンターの奥に座るおじさん(たぶん常連のお客さん)が三味線で色んな島歌をいろいろ歌ってくれたり、

かと思いきや、ハーモニカおじさんが現れてハーモニカで島歌を奏でたり。

お店の人もとっても良い人ばかっりだった。

オススメしたい食べ物もあって、メニュー貰って来たから近く渡すね。

本館は2階建てで、目の前に新館も出来てるんだけど、とにかく1階のカウンターが絶対良いよ!

私は事前に、本館1階のカウンター指定で予約しました。

武長もカウンター指定での予約をオススメするよ。

広い店で無い&結構人気店だから、外も並んでたよ。「ドゥル天」発祥の店。


誰かのブログ ←ここに映ってるおじさんこそ、三味線おじさん!!!

なんか、新丸ビルにも店舗出したみたいだけど、値段は東京の方が高いみたいねー。




番外編で・・・

レンタカー借りるなら、ABCレンタカーがオススメ。

多分ここが安いと思うよ。空港から営業所まで送迎有りで、返却は那覇市内のDFSも可能(借りるのも)。

ABCレンタカー


他に何か思い出したらまた書くね。

行きさ、着陸直前で急上昇してね。何かと思ったら前の飛行機がバーストしました。

滑走路閉鎖になりましたー。って「手汗」超凄かったよ。

そのお陰で、沖縄本島の周りをグルグル回って、窓際だった&左旋回の左側の席だったから

景色見放題で、遊覧状態だったのね。海、凄く綺麗だったよーーー!!!

岸に近い所の水の色はマニャガハの海に近いものがあった。


あと、沖縄の子達の文化にカルチャーショック受けるよ。

安室かspeedのヒトエちゃんだらけ。

タトゥー入れてるのあたりまえだし、外国人連れてる子多いし。

上原多香子はどこにも居なかった・・・。

AD

副武BirthdayParty!!

テーマ:

プレゼント副武長BirthdayParty決定ケーキ01


日時:メモ5月26日(土) 時計12:00~

場所:チューリップ赤武長実家お庭@BBQ

メニュー:ナイフとフォーク飛騨牛霜降りお肉/ハンバーガー喰い武特製バーガー/

      その他、メニュー考えましょうビール

  

皆さん書き込みお願いしますダウン

AD

皆様、お仕事お疲れ様です。

えーそろそろ、副武の誕生日会プレゼントどうするかはてなマーク

考えましょう!!


まず、副武誕生日バレンタインチョコプレゼント何が欲しいか考えてね。


誕生日会は5月後半か6月前半でしましょう。

皆様予定を教えてください。


合わせて、BBQがいいとか。

どこか、お勧めの場所があるとか。

希望も出して下さい。



かに座byいしくんかに座


べーっだ! 武長   5月後半~6月前半:6/16NG ←OKになりました!

ラブラブ! まつくん 5月:19&20以外OK!

         6月:17日が旦那君居ないのでOK(基本的には他もOK)

にひひいしくん  週末いつでもOK。


叫び副武ケーキ  週末ならひっさびさにBBQ?!26日か6月17日!

         (実はまたライブやるの。。週末は結構練習が入ってます。。)

         平日夜ならかなり融通がききます!おいしいイタリアンが食べたいなとも思います!!


         みなさんよろしくお願いします!

AD

松くんのケーキお誕生日プレゼント祝日の品はこちらです。

↓↓↓↓


T-FAL/ティファール アプレシア メタリックノワール 0.8L



誕生日より早く着いちゃうかも・・・・

その可能性大!!

気が早くて、早くも注文しちゃいました。


楽しみにお家で待っててね


               ラブラブ!べーっだ!にひひ喰い武より

ビール2月16日(金)、活動することに決定します!

皆さん、何が食べたいですか?

まねじゃは、そばつゆしゃぶしゃぶがいいんだよね。

その店は、何度か私は行ったことがあって、

豚しゃぶしゃぶなんだけど、なべに盛りだくさんのネギが入っており、

その中で豚をしゃぶしゃぶし、ネギと一緒にそばつゆにつけて食べるのです。ニコニコ

場所は新橋。

他に行きたい店あったらお知らせ下さい。お月様


ではネ虹


あけおめ

皆さん今年も喰い武を、

盛り上げて行こう!!


女の子レディース新年会を2月か3月にでも行いますか?ビール

皆がこの記事にいつ気がつくか・・・・不明ですが。

そのうちコメント入るかなぁ?


そう・・・

祝日イシ君は、最近おねえにDSをお年玉プレゼントとして貰ったのです。キラキラ

だから、ゲームを家家でよくするようになりました。ゲーム

半ば強制的に、甥っ子のゲーム対戦の為に、

ソフトを自分で買い。

ポケモンのゲームやってます。

あと、OK英語漬け。

もっと、ソフトが欲しくなり、買い足す予定です。


みんなのNG日

武長:::::2月18日、3月3、4日

まつくん::2/3&4&10~12・3/10&11

いしくん::2/10~12・3月はまだ不明。




12/9のメニューについて

テーマ:

いよいよ喰い武活動まであと一週間ちょいだねー音譜

一応考えてるナイフとフォークメインメニューは

* 鍋物ラーメン

* チキンのオーブン焼きヒヨコです


他には会社で調達した物だけど、鴨のスモークとかエビのフリッターがあるし、

サラダも作るつもりです。

他に何か「これだけは」って物はあったら書き込みお願いしますー!

集合時間何時にしますか~!!

副石柿さんは一緒に来ますか?もう場所分かる??



Party決定!!

テーマ:

イチゴケーキ喰い武忘年会&ChristmasPartyの日程が決定しました雪の結晶


雪だるま日程:12月9日クリスマスツリー

場所:松くん邸

時間:昼頃~はてなマーク


喰い武の活動も一年の締めくくりです。

悔いの無いように、喰べたい物、飲みたい物を頂きましょうねぶーぶー

各自、メニューを考えておいてね。


かきさんと副武にメールで決まった事をお知らせしておきます。


                             ガチャピンbyいしくん