文系弁理士K-Sの独り言

弁理士・弁理士試験・知財に関連すること、興味を引かれた事等を、気の向くままに綴ります。


テーマ:

こんばんは。


(16)のつづき。




論文試験リベンジ中のK-Sですが、


特許、意匠が終わり、次はとうとう最後の


商標です。



休み時間は、またまた例のカードを


ペラペラ。。。いままでにないくらい


集中してたと思います。


トイレの横で酸素のスプレー缶をすい続けてる受験生を


見てもツッコム気もおきません。



とにかく最後だから、諦めずに


書ききる!これだけでした。



そして。。。。




本日三回目の。。「はじめっ!」の合図。



ちなみに、私が商標の問題で一番警戒していたのは、


時期的要素が多数ある事例問題がでたときの、


題意把握ミス」でした。これをしてしまうと


そのまま芋づる式に間違うリスクがあるからです。





そして、・・・「ペラっ!」



実際の問題をみたときはというと・・・




少し安心しました。





この年の本試の問題は時期的要素が


絡む問題ではなかったからです。


おかげで、少し気持ちに余裕をもって


解けたように記憶しています。。


そして、一時間半後、商標の論文試験が終了しました。



これでようやく、論文試験リベンジの


長い一日が終わりました。



もらった論文用法令集をかばんに詰め込み、


さっさと外に出ると、もう夕暮れでした。。




そして、不安・期待・一時の解放感が絡みあう


複雑な心境で受験会場を後にするのでした。



リベンジなるか!?論文試験の合格発表は次回。




つづく

↓↓クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KUI-SHINBOWさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。