文系弁理士K-Sの独り言

弁理士・弁理士試験・知財に関連すること、興味を引かれた事等を、気の向くままに綴ります。


テーマ:


こんばんは。


前回(15)のつづき。


論文試験リベンジ中のK-Sです。




やや不安な終わりかたをした


1時間目の特許(内容は実用新案でした)


でしたが、そのことは忘れることにして、


例のブロックカード(意匠編)をひたすら


めくっていました。

(この時は、外のベンチです。)


そうこうしているうちに、


意匠の試験が近づいてきたので、自席に戻りました。




すると、隣の受験生が消えていました。


そう、おそらく一時間目で撃沈してお帰りに


なったのでしょう。


その時、一時間目は案外できてない人が多いのでは!?


とは考えたのでした。



とすれば、一時間目は差がつかないので、


勝負は、この意匠と次の商標なのでは!?と考えました。


(とはいいつつ、一時間目の出来に対する不安は


払拭できていませんでした。泣)




また「はじめっ!」の合図で、今度は、


意匠の試験が始まりました。


(試験前の沈黙の時間があり、そこから、


みなが一斉に動き出すので、なんだかいつも焦ります。)



そして、みんな、めっちゃ問題用紙を引きちぎります。


(問題用紙についている白紙を答案構成に使うためです。)




負けじと、K-Sもやぶきます!!「とりゃー!!(雰囲気だけ。)」


そして、今回も焦りながら問題をめくると・・・・


オーソドックスな印象の問題・・・。


少し怖くなりました。


なぜなら、これは、皆が書いてくる問題だからです。


少しのミスも許されないような感じ。


またまた必死で読んで、書いて・・・



そして、一時間半後・・



答案用紙全ページを書き切りました。








読み返してみました。


ん~~~~今度は、なんとか手ごたえありです!



次は、最後の商標、


今度は、どんな問題がでるのやら。




もちろん、次も気が抜けません!


つづく


↓↓クリックお願いします。↓↓

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KUI-SHINBOWさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。