ケンちゃんのREALソルトルアー日記

ブログ内容には釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。


テーマ:
ファミリーフィッシングの計画が立ちましたのでそれに先駆けて下見、リサーチに行ってきました。

ちなみに当日はエサ釣りを予定しております。

🚢1箇所目
{43E861FE-8808-4AB8-A93D-AE42A5A6F060}

ぐるっ~と回ってエサ釣りされてる方何名かにに話を聞く事が出来ました。


🏝2箇所目
{18E8EC14-0B1A-4408-8BAA-52F258C02617}

ルアー、泳がせやってる方に話が聞けました。ここは水がキレイですね。


🚢3箇所目
埠頭
現在入れなくなってますアセアセ


🚢4箇所目
岸壁  
エサ釣りのオジ様達と談笑。釣り禁問題、原因の1つでもあるゴミ問題について色々と意見を聞かせて頂きました。


ここまで釣りはせずリサーチのみです。


ここに詳しい方が見ればお察しかとは思いますが偵察したところは全てアレなんでやはり仕切り直しでしょうかね。



ここの港でやるならやっぱりアソコなのかなほっこり



釣りが初めての次男と行く予定なので出来ればこうゆう所が希望なんです。

・トイレが有る
・足場の良さ
・駐車場からの近さ
・釣りに飽きたら海水浴場へ そのアクセス
・柏からのアクセス





思い切って大きく移動します車


ここに来るのは何年ぶりでしょうか。

🏝5箇所目
{2AF068F5-6DC3-4FE1-901D-E311DF78D58A}

相変わらずの風格。

ここはサーフと港が隣り合ってる所です。


港側、漂う異臭がちょっと気になりますが…


ぐるっ~~~と回ってルアー投げてる方とエサ釣りの方にお話を伺いました。


南高台、外側とても気になります




内湾側で今日初めて竿を出す事にしました。エサ釣りの予行もしたかったのですが今回はルアーのみです。


現場は投げタコ釣りで盛ってました🐙


{2E43A718-EA46-48D9-96BA-5DAA2766F2A8}

ワインドでショゴ狙いも虚しくぐすん

アジングタックルでは小サバが掛かったのみえーん


{630B033A-E27D-43E6-B232-7200C1065852}

沈みゆく太陽を見ながら本日の港湾リサーチは終了となりました。


初めて釣りをする次男には安全に楽しく釣りをしてほしいです。今日1日それを考えながら色々廻ってみて、それはまたいつもと違った楽しさでありました。


あっそううーん問題はイソメ触れないとの事なのでエサ付け役決定です。



帰り道スーパーカスミにて

「厚揚げソフトかまぼこ」
{BC6D7829-B114-4D5C-BA1E-738EED734F64}

ブルンブルンの高弾力

美味しくてリピートしてます。他のカスミにも置いてありますよ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。