愛でぬりつぶせ

月の裏側・・・


テーマ:


ジメッと…ジメッとした朝。
きっと今年の夏は
そんな夏だった!って思ひでしか
残らないんだろーねゲロー
あと10日間で夏らしい気分を
体感することできればいいなぁ。
だって夏なんだへウインクキラキラ

さて昨日は
あの頃の記事を読み漁り
思ひ出に浸る1日でした。
そんなエレカシさん方
NH爆弾のドラマ主題歌を
歌われるとかなんとか…
ってのをTwitterで見ましたが
もしこれホントなら
まじ紅白出んじゃねポーンポーン
まあ…
紅白が凄いのかどーかは知らんけど
凄いねえー拍手拍手拍手
ってまだわからん事やけどね(笑)

でもなんやかやで
大好きなひとが今年は幸せな日々を
過ごせてそうで嬉かったりするあたし爆笑うずまき

そんなあたしの今週はおねがい
明日オハイオ101のライブに
24日がヨコロコのライブで
ワクワクな一週間でありまつラブラブラブ
なかなかバスデのフェスに行けなくて
きゅうちゃんがメインメインの
夏になっておりまつデレデレパー

まっ、こちらも大好きなひとやから
楽しく幸せそーに叩いてたら
あたしは嬉しいのだね照れラブラブ

さあ。今日もがんがるべ
照れおいで



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

5~6年前に散歩しながら

撮りためた写真を専門に

ブログを書いてた時期がありましたが・・・

なぜかその写真用のブログにその頃のエレカシのライブレポ的な記事が

あったので読み返していたらびっくりハッ

 

2012年の宮本さんが難聴になられた時の

日比谷野音の覚書で・・・ショボーンアセアセ

なんかあの時のいろいろを思ひだしてウルウルしちゃっり。

この日のコトは忘れたくないのもあり

折角なんでこちらに再アップすることに!!

 

 

ちなみにこのライブはチケット払い戻しが

後日からされることに決まってましたが

どうしても歌いたい!という宮本さんの要望で開催されたライブでした。

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

2012年10月15日エレファントカシマシ@日比谷野音

 

 


時間になり先生が登場。
何千人もの拍手が日比谷野音に鳴り響いてました。

ステージに居る先生を観れただけで、それだけでいい。そんな感情でいっぱいになった。

1曲目の「夢のちまた」では少し押さえ気味だったのか

裏声を使って丁寧に丁寧に歌ってる感じでした。

その後の「悲しみの果て」ではいつもの声で、チカラ強くもあり優しくもあり凄く温かさが漂ってました。
この歌を聴けてよかった。ホントに・・・。

この後MCで、「吃驚させて、がっかりさせて、心配させてごめんなさい」と。
耳のコトも「ホントにもう大丈夫なんだよ」という感じで経過を話していただけました。
「実は4月から耳鳴りがしてて、、、」「細いけど元気がとりえで、、、」「いきなり入院して手術、、」「喉から管を通すから声が出なくなるかも、、、」「命優先で、、、」

と、兎に角沢山の話をしていただきました。

「(MC)長いかなあー」「いいのかなあー」と笑顔を交えながら、ファンをとても気遣ってくれて。
優しさいっぱいの先生。。。

そして「約束」。
もうココロからの精一杯で歌ってる感。
もうただただココロがギューーーーッて。凄く優しい声で、改めていい歌なんだって教えてもらえました。

「友達が来てくれました」と云って登場されたのが好位置さんにみきおさん。

2人が加わって「リッスントゥーザミュージック」。
歌うにつれてとても声に元気を感じる。

「野音ですから・・・」

と、歌い始めたのが「月の夜」。
優しく、優しく、それでいてパワーが溢れる感。
野音だからという選曲に胸がいっぱいになりました。

此処で雨がポツポツ落ちてきて、みんなが一斉に河童を着始めました。

「雨降ってきた?大丈夫?どーしよー?」と心配する先生。
「やめないでー」との声。

「なんかあったんですかねー。4月からマラソンを始めて、、7月に煙草を止めて・・・」
「やっぱり46歳ですからね、疲れてたんですかね。休むタイミングもわからなくて・・・」


そんな話をしながらアコギを引き始めて歌いだされた「うつらうつら」。
まるで病気で野音を中止にしたのが嘘のような声。
響き渡る声。圧巻でした。

そのまま「見果てぬ夢」。
あー。まさかの1曲。大好きだ。
この曲を聴きながら根津神社を散歩する。
いい歌だなあー。

そして「涙を流す男」。
男らしいうたでしたね。早く繰り返し聴きたい。
先生の声が先生の声である歌。。みたいな。

「じゃあ、みんなへ。」

で始まったまさかまさかのアコギでの「花男」。
カッコイイ。兎に角この歌はアコギ1本で歌うと此処までカッコ良くなるのか、、って感じでした。
あー。もう最高の最高でした。
大好きで大好きな歌。

そして「俺たちの明日」。
こんな時でも先生はがんばろー。がんばれよ。と歌ってくれる。
最高に幸せな時間です。

「この歌いいよなー。なんか・・・好きです」そんなMCを。

此処でもう1度好位置さんとみきおさんが登場して「笑顔の未来へ」。
もうウルウルです。優しさ溢れる声に。
ホントに笑顔の未来が待ってる感じでした。

そして、髪の毛がかなり伸びてる石クン、ダンディーせいちゃん、たくましいドラムトミの登場。
最後はエレファントカシマシで「ズレてる方がいい」。
このトキ「まだ爆音が怖くて、、でも必ず戻ってきます」そんなコトを云われました。
で、この歌MVしか見て無くてすべてを聴いたのは今日が初めてなんですが、、、
無条件に好きな歌です。
早く聴きたい。すべて聴きたい。

「また逢おう」と云って去られた先生。

でも誰一人帰ろうとしない場内。
アナウンスで「終了」が流れた途端すげーすげー拍手。
ここに居るすべての人が「ありがとう」を伝えてる。
もう涙止まんなかったよ。

先生は必ず戻ってくると確信したライブでした。
最高で、特別なライブ。

今回このライブを開催していただいた方々みなさまにありがとう御座いますと伝えたいです。

そしてそして、ファンのコトを大切に想ってくれてる先生、、、ココロから感謝の気持ちでいっぱいです。
ホントに、ホントに、ホントーーーに「ありがたう御座ゐました。」

いつまでも先生がステージで歌われるのを待ってます。
ずっと、ずっと笑顔で待ってます。

ありがたう御座ゐました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

 

 相変わらずな雲多き東京の日曜日。

遠い山口のお天気はどうなんでしょうかキョロキョロ

と思ひ調べたところ・・・

「晴れ太陽27℃」とのこと!!

いいねぇ~。さすが晴れバンドおねがい拍手拍手

 

あぁ行きたかった。

 

で、今日はPCを立ち上げたので

先日の新宿御苑の写真カメラを。

 

 

image

 

 

此方は先日アップした

8月の御苑並木道。

夏らしく葉が生い茂ってましたね・・・

 

 

 

 

此方が何年か前の11月の御苑並木道。

すっかり葉が黄金色になって秋らしくなっます。

 

 

 

 

そして此方は真冬の御苑並木道。

同じ場所だと思えないくらい葉が落ちてしまってます。

 

この場所だけで日本の四季を感じられ

ホントに大好きな場所です。

 

それにしても

真っ直ぐ・・・てやっぱいいなぁ。。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


はあぁぁぁ…
なんかきゅうちゃんのほのぼの日記が
場所を追われてるらしいえーん
なくなるとかないべ?
どっか引越して此れからも書くべ?
じゃないと泣くからねっ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き←こんな顔して!

怖いべ?こんな顔して泣いたら!

早急に対処していただきたいわ。
あたしもこんな顔で泣きたくないしゲロー


さてさて本日は土曜日。
仕事は午前中で終わり予定。
たまごサンド頬張りながら
ランチ何食うべ?と
すでに考えちうでつグラサンナイフとフォーク

当初の予定では
仕事終わったら福岡に飛んで
明日の山口でのライブに
ココロ弾ませていたはず照れラブラブ
………が。
後半戦や東京であるライブが
いろいろ目白押しすぎて
早々と諦める結果にショボーンもやもや

仕方ないべ。
ボンビーには山口遠いもん。

まあでも!!
まだまだきゅうちゃんライブあるし
ヘコタレナイプンプングー



と、此処まで書いて時間切れで
もうすでに仕事終わったぁ爆笑拍手

中華決めよう!と思ってたのに
満員御礼で仕方なく近くのサイゼパスタジュース
ご飯食べながらTwitterのぞくと
もろきゅう惜しむ声が沢山!!

うむ。
これだけ愛されてるから大丈夫だちゅーOK
もしこのまま終わったら
署名活動起こるべ!
なんなら暴動だべ!
って勢いあるもん(笑)
だからあたしは
安心して次の記事待つべニヤリうずまき


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


昨日はDr.の都合で
診察が急遽休診になってしまひ
lucky?な事に急遽午後休のあたしニコニコキラキラ

別にどこに行きたいっ!とか
何がしたいっ!とか
なかったんだけど
ありがたく頂戴する事にウインク

1日働く気満々だったので
お弁当持参したのもあり
いつもの場所でお弁当食べ
近くの珈琲ショップでゆっくり照れパー

そして久々に新宿御苑へ。
のんびり歩きながら
必ず行く場所…

{3B294C35-4BA5-442F-82B9-1E97675E0E21}


{2AE7BFCC-40D0-4341-A01D-F47174814ACB}


好きなんだわ此処おねがいピンクハート
特に秋になって
落ち葉🍂で埋め尽くされると
すげ〜いーのよグッ
昔の写真あるけど
残念ながらPCに保存したから
貼り付けれないから
今度休みの日にでも…ウインク上差し

それにしてもやっぱさ
『真っ直ぐ』っていいべニヤリ
道でもモノでも人でも…
好きなのよねデレデレうずまき

…たぶん。
あたしが真っ直ぐな人間じゃないからかな
ゲローゲローゲローアセアセ


ルンルンいのち短し 恋せよ少女
黒髪の色 褪せぬ間に
心のほのお 消えぬ間に
今日はふたたび 来ぬものを

なぜか今日はこの歌詞が
頭から離れないっつーね(笑)

…乙女じゃねーし。
…黒髪色褪せてるし。

だからほのおだけ消さずに
今日もがんがりまっしょ爆笑おいで



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。