桜が咲き始めましたね <神奈川県藤沢市 リハビリの出来る鍼灸院 クゴリハ鍼灸院> | クゴリハ院長のブログ

クゴリハ院長のブログ

神奈川県は藤沢市、藤沢駅北口徒歩3分のリハビリができる鍼灸院「クゴリハ鍼灸院/クゴリハリキューフィジオ」のブログです。院長は理学療法士で鍼灸師のセラピスト。臨床や勉強、ライフスタイルまでアウトプットしています。

https://linktr.ee/kugoreha_physio_acupuncture

神奈川県藤沢市 藤沢駅北口徒歩5分圏内
リハビリの出来る鍼灸院
クゴリハ鍼灸院 院長の久合田です。
 
 
ブログの更新がやや負担になってきている久合田です(笑)
 
さて桜の季節になり、東京では開花宣言がでましたね。
身の回りですと
先日鎌倉の訪問宅で一輪の桜を見つけクライアントと喜び合いました。
湘南ではまだもう少しですが春の足音が聞こえています。
 
4月からは
自身が代表を務める『草の根ふじさわ』という市民団体で
地域介護予防活動支援事業の高齢者の通いの場を受託。
運営することとなりました。
 
気軽な高齢者の外出場所となり閉じこもりを予防して
活動に繋げることを目的とした活動です。
 
自身、所属する町内会の公園愛護活動を通じて
介護予防を推進できないかと進言して自治体内での
介護予防を手伝ってまいりました。
 
しかしながら、あくまで公園愛護の会ですので
フォーカスがずれてしまいます故、
今回の活動に踏み切り、自治会内の仲間や
医療職の仲間に支援いただき今日にたどり着きました。
 
 
頼もしき仲間のおかげで生きています。
 
これからも活き粋(いきいき)と活動したいと思います!
 
草の根ふじさわHP
 
 
 
運動+鍼で壮健に!!
クゴリハ鍼灸院の久合田でした!
壁紙
*********************************
クゴリハ鍼灸院
クゴリハリキューフィジオ
251-0053
神奈川県藤沢市藤沢110
Tel/Fax:0466-28-7326
https://kugoreharikyu.jimdo.com/
クゴリハアクセス
*********************************