本日37週0日


とうとういつ生まれてもおかしくない

正期産に突入しました


今日は37週検診。


今週は体調が良かったので
毎日2~3時間ウォーキングを実行し
先週よりも子宮口開いてきてるのかと期待しながら
病院へ行ってきました

しかし内診の結果
子宮口1.5センチの開き
先週からまったく変化なし

がっかり…c(>_<。)

しかも今の時期はよくあることみたいだけど
赤ちゃん大きすぎてエコーの画面上に入りきらず
推定体重は出してもらえませんでした…

いったい今どれくらい成長してるんだろう…
ちょっと怖い(笑)

羊水の量もたっぷりあるし
お産はまだ少し先になりそーだね!
なーんて言われてしまった

やっぱり初産だとそんな簡単には産まれないのね…

だけど前駆陣痛はすでにあるし
たまーに15分~20分間隔になる時もあるし

ちょっとしたお腹の痛みにも毎日過剰反応しています(笑)

そう思えば以前からお腹の息子には
「パパがお休みのGW中に産まれておいで~」
とお願いしてたので
もしかしたら息子はその辺りを狙ってるのかも?

本当にいつ産まれるのか毎日がドッキドキ
またお腹を張らせる為にウォーキング頑張るぞぃ