カレンダーを見ると

なんと!

5月はもう目の前です。

1年の3分の1が終わってしまう~~。

ガーンガーンガーンガーンガーン

5月は

ゴールデンウイークのあと

アルテファクトリーがあり

翌週はピアノ音楽会。

黄金のお休みの週も

ピアノ練習のお休みはありません。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5月のファクトリーのテーマは

「翼」。

いきものがかりの「yell」を弾き語りしようかな~

と思ったが

この曲は長い!

のでどうしよう~と考えていたら

「あ!タイガースの廃墟の鳩もいいかも?」

と思いコードを調べました。

そこで初めて知った事実。びっくりびっくり

①歌詞を勘違いして覚えていた。

「汚れない世を」を、「汚れないよう(に)」と理解していた。

②サビの最後の繰り返しの小節が転調していた。

③歌詞の一部分にどんな和音をひいても

「しっくりこない」音階がある

以上です。

びっくりびっくりびっくりびっくり

これらのオドロキを踏まえつつ

練習すればファクトリーで弾き語りできそうです。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

が!

今回のファクトリーは

クーラウソナチネ20-1の全楽章を演奏しようと

練習してもいるので

こちらを演奏すると

8~9分かかりまして

1人5分の持ち時間を大幅に超え

どうしたらいいの?となり

そのうえさらに弾き語りする時間なんてもらえないんじゃないだろうか?

となっています。

あせるあせるあせるあせる

あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

考えてもしかたないし

どうにかなるさ~~

なるようになるさ~~~~~

のスタンスでいこうと思いまあす!

でわでわ~~~

ウインクウインクウインクウインクウインク

AD