三寒四温 | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは。
新3回生の宇山ひなです。

3月に入り徐々に暖かくなってきましたが、まだ冷たい風が吹き、サッカー部では風邪が流行っています。季節の変わり目ですので、どうかご自愛ください。

サッカーにたくさん時間を使える春休みもあと1ヶ月です。効率よく時間を使い、上手くなりたいと思います。

そして今日から新入生が練習に合流し、男子部員に手伝ってもらい20分×3の紅白戦を行いました。結果は大敗しましたが、自分たちのやりたいことができたシーンもいくつかありました。できたこと、できなかったことを整理し、なぜできたのか、なぜできなかったのか、どうしたらできるのか考えて、練習を積み重ねていきたいと思います。

また男子のスピードや、キックと同じことをすることは難しいですが、チームのために必死にプレーすること、諦めず戦い続けること、声を出し続けることはできます。
もっと一人ひとりが自覚を持ってやらないといけないと感じました。

3月は練習試合もたくさん組んでいただいています。一つひとつの試合の機会を大切に、反省と改善を繰り返して成長していきたいと思います。



写真は高槻合宿手押し車スタート直前の一枚です!!
{DFAB7F39-01D8-4348-A940-E7D3D82AF2CE}