メリークリスマス! | 関西大学サッカー部なでしこブログ

関西大学サッカー部なでしこブログ

関西学生女子サッカーリーグ
部員随時募集中

こんばんは。
文学部2回生の宇山ひなです。
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。

今日12/24から全日本大学女子サッカー選手権大会が兵庫県三木市で始まりました。インカレ出場は私たちがずっと目標に掲げているところ、でも今シーズンの結果は2部3位。全く届きませんでした。

今年は男子のトップチームが全日本大学サッカー選手権に出場しました。私も応援に行ったのですが、ピッチで戦う選手は一人一人最後の最後まで粘り強くプレーしていて、本当にわくわくしました。
そして応援も4回生を中心に最後まで諦めず声を出し続け、1回戦2回戦の逆転劇には応援の力も絶対にあると感じました。
結果は準々決勝で筑波大に惜敗し、本当に悔しかったです。

来年は必ず日本一を獲ると思ったのと同時に、こんな風に観ている人に感動を与え、わくわくさせ、全力で応援されるチームに、私たち女子もなりたいと思いました。
関大サッカー部の目標である『全員サッカーで日本一』に私たち女子チームが貢献できることは、まず自分たちが競技を全力でやり、インカレに出場し、新たな歴史を築くことだと思います。それが関大サッカー部に良い影響を与える1番の方法だと思います。

私たちの今年度の練習は終わりましたが、インカレに出場しているチームはまだまだ戦い続けています。来年もっと強くなってくるでしょう。

私たちはそのチームに勝たないことにはインカレに出られない。ということは今の何倍もやらなければなりません。
勝つためにはチーム作り、強い体作り、練習を全力でやることなどたくさんありますが、その他のサッカー面以外の細かいところまでこだわって、関大サッカー部女子チームの歴史に新たなページを刻みます!


今年一年間応援してくださった皆さま。支えてくださった皆さま。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


良いクリスマス、そして良いお年を!!




{D02349BD-D116-48D7-82BA-F7F1C7AC84BD}