関西大学サッカー部なでしこブログ

2014秋 関西学生女子サッカーリーグ1部昇格
部員随時募集中

にほんブログ村 サッカーブログ 女子サッカー・なでしこジャパンへ

テーマ:
こんばんは。初めまして。
文学部、新一回の大田萌です。


{31BFBE4A-6075-44E4-9C48-EAD2EB41B01D}
(写真左から2番目)


4月からの仮入部期間が終わり、6月からチームに合流しました。

私は高校3年間クラブチームに所属していました。所属当初は人数がいなくて試合に出れなかったり、練習にボールがなかったりと、環境はいいとは言えないものでした。なので、サッカーとしての学びは他の高校部活生に比べると劣ります。だから、高校部活生や先輩方から多くのことを学び、自分を高め、個人としてもチームとしても強くなっていきたいです。

先日の明治国際医療大学との試合では0-1で、負けました。しかし、この悔しさを胸に次の関西学院大学戦に向けて準備したいと思います。

次の試合に向けて、1週間の練習を良いものにするために、継続して1回生から盛り上げて雰囲気を作っていきたいと思います。
そして、「日本一に繋ぐインカレ出場」のために、必ず一部昇格を果たしたいと思います。


6月24日(土)
関西学生女子サッカー春季リーグ入れ替え戦
vs関西学院大学
@大阪体育大学
18:00ko
応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは。
初めまして。
人間健康学部、新1回の藤崎愛乃です。

{E5942CAD-B4BB-44C7-8F3E-6EE23332E630}
(写真右)

4月からの仮入部期間を終え、最近ようやくチームに合流しました。

私は、去年1年間浪人していました。
なので今、大好きなサッカーが出来ることにとても喜びを感じています。
私は中学、高校とFWかボランチとオフェンシブなポジションをやってきました。
最近ではやったことのないディフェンシブなポジションをやっているので、毎日の練習に奮闘しています。
ディフェンスのポジションをやる事でディフェンスがやられたくない場所や弱点が分かり、攻撃に活かせることがたくさん見つかりました。


先日のびわこ成蹊スポーツ大学との試合では2-0で勝ちましたが、内容は満足のいくものではなく、まだまだ課題の残る試合でした。

次の試合に向けて、練習では下級生から積極的に盛り上げて、雰囲気作りをしていきたいと思っています。
もっと上のレベルでプレーするためには、1部リーグに昇格にすることが必要です。
来週に控えた決勝戦に向けて、1人1人が少しずつ出来ることを行えば、チームとしては大きな進歩になります。
次の試合に絶対に勝ち、1部昇格を目指します。



関西学生女子サッカー春季リーグ2部
上位トーナメント 決勝戦
6月17日(土)
vs明治国際医療大学
 @神戸LFC
16:30ko
応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。皆さんお待ちかね、4回生のゴギートレイシーです。

世の中はチャンピオンズリーグ決勝で盛り上がっていたことだと思いますが、私は愛するアーセナル(イングランド・プレミアリーグ5位)が1週間前にFAカップで優勝したことしか頭にありません!


{B6B7CD63-15B4-4697-96F1-2BBEA656DAE6}1 番手前、右



そして昨日、私たち女子チームも関西学生女子サッカー春季リーグ予選リーグ最終戦を迎えました。
対戦相手は、過去一度も勝ったことのない明治国際医療大学。何度か練習試合をさせて頂いた、関西大学第一高等学校サッカー部さんの迫力のある素晴らしい応援の元、必ずこの試合で勝利を収め、1位で予選リーグを突破し、勢いをつけてトーナメントに向かおうと挑みました。


しかし結果は1-5の敗北でした。
リーグ開幕から3連勝し、今シーズンの公式戦初黒星となり、悔しさが滲み出ました。
しかし、この試合に向けて取り組んできたこと、この試合での経験がなくなるわけではありません。予選リーグは2位という結果ですが、今回の結果をしっかりと受け止め、活かし、次のトーナメント戦に挑みます。


私たちの目標である「日本一に繋ぐインカレ出場」は全く変わりません。関西大学体育会サッカー部の日本一に貢献し、これから続いていくこの女子チームが日本一を目指していくために、今年私たちはインカレという舞台に立たなければなりません。
下を向いている暇はありません。また来週から始まるトーナメント戦に向けて、全員がチームのために全力で取り組んでいきます。



{EE1B5D79-79C0-4EAF-BB64-354AEDAEAE48}



関西学生女子サッカー春季リーグ2部
上位トーナメント 第1回戦
6月11日(日)13:45ko
vsびわこ成蹊スポーツ大学@明治国際医療大学 
応援よろしくお願いします。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、2回生の吉田絢香です。

最近、気温が高く日差しが強い日々が続き夏が近づいてるなと実感しています。みなさん熱中症と日焼けにはお気をつけください。


今週、関大はリーグ戦がなく、次節の明治国際医療大学戦に向けて2週間の準備期間となりました。これまでリーグ戦を3節戦ってきての課題は明白です。この課題を改善するため、この一週間少しの時間もむだにすることなく、練習に取り組みました。
その中で週末には大阪国際大学とトレーニングマッチを行いました。結果は4-2と勝つことができましたが、内容としてはもっと厳しく突き詰めてできたのではないかと思っています。



私たちの目標はぶれません。「日本一に繋ぐインカレ出場」そのための一部昇格。これまで勝ったことのない明治国際医療大学に勝たなければ、これはただの目標で終わってしまいます。この目標に見合うだけの取り組みを残りの一週間でしていきたいと思います。全員で勝利を掴みにいきます!


{8077A352-5510-41D9-9B36-F72B28CDFF28}




次節はホーム戦です!
6月4日 (日) vs明治国際医療大学
13:15ko @関西大学高槻キャンパス

応援宜しくお願いします!
 |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして!
総合情報学部 新1回生の南井郁乃です。


{AEA4365F-90BA-4329-BC8A-E3707127F502}
(写真左)


3月に膝の骨軟骨移植手術を受け、現在リハビリの真っ只中です。


小学1年生のときに兄の影響でサッカーを始め、12年間サッカーばかりの日々を送ってきましたが、現在の怪我をしたときにサッカーを続けない方が良いと言われ大学でのサッカーを悩んだ時期がありました。それでも、たくさんの人に支えてもらい、もう一度サッカーができるチャンスを与えてもらいました。人生2度目の手術、リハビリで辛いことも多いですが、その分今しか感じることのできないことがたくさんあります。この時期を大切に復帰へ向けてリハビリを頑張ります。


今はピッチに立つことはできませんが、リーグ戦一部昇格に少しでも貢献できるようにチームに関わっていきます。そして、リーグの最終戦に笑って終われるように、まずは6月4日の明治国際医療大学戦に全員で勝ちに行きます。


{59EF2280-270C-4DA1-895C-5BB4552CFB7C}



次節もホーム戦です!
第4節
6月4日(日)vs明治国際医療大学 
13:15ko@関西大学高槻キャンパス

応援よろしくお願いします!
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
3回生の川原奈那子です。


{4EDF355E-F7E8-479C-80AF-A1B4CD5567BC}
(写真右)


昨日は春リーグ第3節が行われ、和歌山大学と戦いました。
前半は自分達でボールを回せていたものの、なかなか得点が入らず、前半終了間際にようやく1点目が入るという内容でした。しかし、後半は連動したパスまわしからサイドへボールが入ることが多くなり、4点取ることができ5-0で勝ちました。この結果により、順位決定トーナメントは上位リーグに決まりました。
開幕から3試合が終わり、全て勝てたことは良かったです。しかし、今までのような内容では一部昇格、インカレ出場という目標はまだまだ達成できません。普段の練習から1人ひとりが危機感を持って取り組まないといけないと思います。そして、全員が同じ意識を持ち、このチームの強みを出せるようにしないといけません。今回の試合で出た課題は改善して、良くなっていけるようにしていきます。

次節の相手はまだ一度も勝ったことのない、明治国際医療大学です。今週はリーグ戦がなく1週間空いて、6月4日になります。2週間しかないですが、個人としてもチームとしてもレベルアップできると思うので、やらないといけないことを考えてやっていきます。
1位で順位決定トーナメントに進めるように全員で必ず勝ちに行きます。



{01869033-227F-4F51-9020-4CC35D278880}



次節もホーム戦です!
第4節
6月4日(日)vs明治国際医療大学 
13:15ko@関西大学高槻キャンパス

応援よろしくお願いします!
 |  リブログ(0)

テーマ:
初めまして!!
法学部 新1回生の佐々木恵梨です。


{F2FA9F2F-A032-4599-A028-6570F7EC4B6D}


(写真右)

入学してから1ヵ月半がたち、朝型の生活にもだいぶ慣れてきました。


私がサッカーを始めたのは、小学二年生の頃です。ずっとフィールドプレイヤーでしたが、高校2年生の春から今日までキーパーとしてプレーしています。
キャッチの技術やハイボールの処理など、まだまだ課題がたくさんありますが、足元でボールをコントロールすることや、パントキックを遠くに飛ばすことが得意なので、自分の特徴を活かしてチームの勝利に貢献していきたいと思っています。

そして、一部昇格を果たして皆と笑って終えるためには、練習から1人1人が積極的に取り組み、失敗を恐れずにチャレンジする姿勢がもっと必要なので、自分からもっと発言し、チームの起点となれるようにしていきたいと思います。

明日はしっかり調整して、明後日の和歌山大学戦で全員がベストな状態で試合に挑めるようにします。


{6AD999A7-0828-4A7F-9614-7D2F1E87A868}



次節はホーム戦です!
5月21日(日)  vs和歌山大学
13:15ko @関西大学高槻キャンパス
必ず白星で飾ります。
応援よろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
4回生の中野亜耶です。


{95CF56DB-7962-458B-B841-FFBB449FBE03}
(写真右)


昨日は、関西学生女子サッカー春季リーグ第2節が行われました。対戦相手は、京都教育大学でした。目標である『日本一に繋ぐインカレ出場』を果たす為には、今季で必ず『一部昇格』をしなければなりません。結果は6-1で勝つことができましたが、今の試合内容ではこの高い目標を達成することはできないと感じています。1人ひとりが高い自覚を持ち、競争と協力を胸に日々切磋琢磨しなければなりません。そして、忘れてはいけないのがチームの為にハードワークをするということです。この意識が1人ひとり高くなれば、強いチームになると思います。1日1日の練習をもっと大切にし、さらに突き詰めていきます。

{D973A73A-1D62-4E83-BBD6-21A9670C483E}



そして5月14日は【母の日】ということで、日頃の感謝の気持ちを込めて、応援しに来てくださったお母さん方にカーネーションと歌のプレゼントをしました。

お母さん方は泣いて喜んでくれました。それを見て、私たちももらい泣きをしました。本当にいつもありがとうございます。


{ABAFDCA7-2B99-4C70-9F4E-474F2A6BB3B4}



次節はホーム戦です!
5月21日(日)vs和歌山大学
13:15ko @関西大学高槻キャンパス
これからも応援の程よろしくお願い致します。
 |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、初めまして!
法学部   新一回の鳥本みずほです。

{5B82774F-C3FA-4053-B597-F53D87C5EB85}
(写真右)

 入学をして一ヶ月が経ちました。だんだんと90分の授業も朝の早起きにも慣れてきました。

サッカーを始めたのは、小学5年の頃です。中学まではクラブチームでサッカーをやってきました。
追手門学院高校出身で、ポジションは左サイドハーフですが、今は右サイドハーフやボランチをやっています。サイドハーフをやっているので、裏への飛び出しとクロスをあげることが得意です。
サッカー人生でやったことのないボランチに苦戦しています。どこのポジションであっても、試合の流れを変え、勝利に貢献できるような選手になりたいと思います。

関西大学女子チームの一部昇格、インカレ出場をするためには、日々の練習を今以上に取り組み、勝ちたい気持ちを練習中から出さないと一部昇格はできないので、1日1日の練習を大切に取り組んでいきたいと思います。
そして、応援してくれる方や仲間と最後は勝って笑顔で終われるように!!
 
明日はしっかり調整をして、日曜日の公式戦に誰が出場しても、責任をもったプレーができるように準備していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

{F45D6E0F-67FA-4361-8C9C-FD18C3AFE812}

次節  5月14日(日)
 vs京都教育大学
12:00キックオフ
会場:明治国際医療大学
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん。こんばんは!!
いつでも元気いっぱい!よく笑いよく笑う2回生国広明香です!今年は20歳と大人の仲間入りということでお淑やかに笑うということを覚えたいと思います。



{0E262D66-2A31-4AF1-B8EA-B3D3CC8479AB}

(写真左)


そんなことはさておき、先週の日曜日、待ちに待った春リーグが開幕しました!まず、上位トーナメント進出、そして一部昇格には落とせない大切な初戦。相手は大阪教育大学。
全員が「絶対に勝つ」と挑んだ一戦でした。


80分間、攻守に渡りハードワークをし、自分たちのサッカーをしようと挑みました。
前半は緊張もあり、なかなか自分たちのサッカーができず、慌ただしい試合展開になりました。早い段階での得点が欲しいところでしたが、相手の粘り強いディフェンスに苦戦し中々チャンスを作ることができませんでした。
しかし、後半徐々に練習してきた連動したパスワークから良い形を作ることができ、44分先制点を取ることができました。その後53分追加点。それから関大ペースに試合を運ぶことができさらに3点取り、結果は5-0と無事勝利を勝ち取りました。


初戦勝ち点3を取ることができましたが、まだまだ課題が残る試合でした。
今年の目標は「日本一に繋ぐインカレ出場」
この目標を達成するために、練習からもっと緊張感を持ち、全力で取り組んでいきたいと思います。



{990EC49B-72DA-409A-8C0F-43A923B173CE}



第2節
5月14日(日)12:00k.o
vs京都教育大 @明治医療大学

次節もみなさんの熱い応援よろしくお願いします!
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。