全員サッカーへの、挑戦

関西大学サッカー部は
「全員サッカーで日本一」になるために
熱い毎日を送っています。


NEW !
テーマ:


こんばんは!
社会安全学部2回生の吉松佑哉(よしまつ ゆうや)です。

テストがもうすぐ始まるということでテスト勉強に明け暮れる日々が続いています。

本題に入らせて頂きますが、私は小学6年生の時、小学校のサッカーチームを卒団する際に言われた言葉で未だに印象に残っている言葉があります。

それは、3年生の時にサッカーの楽しさを教えてくださったコーチからの言葉で「サッカーが当たり前のようにできる環境に感謝しなさい。海外ではサッカーができない子供達もたくさんいる。」という言葉です。

私は怪我をしてサッカーができなくなってしまった時に毎回思います。
「サッカーができるって幸せだなぁ。」と。

決して当たり前ではないこの環境に対し、当たり前のように慣れてしまってる人はたくさんいるのではないでしょうか。

何気なく過ごす日常の出来事が決して当たり前のことでないと感じれば、考える要素は増えると思います。
サッカーに置き換えれば毎日サッカーができること、スタッフの方々・マネージャーやトレーナーがいてくれること、素晴らしいピッチ、練習するための道具があることなど。
当たり前ではないと感じることができれば日々のトレーニングを必然的に本気で取り組むようになると思います。

これからも今ある環境を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れず、勉強とサッカーに取り組んでいきます!

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!


(写真: 左下)
{5FCF096F-BFF7-4AF6-A656-FDB1C4067C3C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。