関西大学サッカー部
2017-03-11 15:19:13

高槻合宿 後半組

テーマ:ブログ
こんにちは!
新4回生マネージャーの松本夏実です!

遅れてではありますが、2/22〜2/25に高槻キャンパスで行われた後半組の合宿の様子を報告させていただきます!!


練習前は学生トレーナー指導の下、ウォーミングアップを全員で行いました。
私達マネージャー陣も見よう見まねでやってみましたが、中々難しかったです!笑





合宿中には苦しいトレーニングもたくさんしました。しかし、新4回生を中心にチームを盛り上げる声が多くあり、全員でいい雰囲気の中取り組むことができました。








練習後の様子です(^^)


女子部員のみんな
合宿中しんどいメニューの中でも、笑顔を忘れず楽しんで取り組んでいたみんな!本当にかっこよかったです!


新4回生 浜田 柏原
メニューでコンビを組んでいた2人。普段あまり見たことのない組み合わせでしたが、メニュー中も笑顔と声かけの絶えないナイスコンビでした!


新3回生 下村 安田 門脇
トレーナーから教わったトレーニングを早速実践していました笑


練習後もとっても元気な人達!笑
今回の合宿では、練習後も自主練に取り組んでいる人たちが多かったように思います!


新2回生 安田駿 高野
北陽出身コンビのハイタッチ!合宿中一緒にいる時間が長いので、みんなの仲がどんどん良くなっているのを感じました!


ごはんの時の様子です!







みんな何度もおかわりしていて、凄まじい食欲に圧倒されました!笑


最後に各学年の集合写真です(^^)


新2回生
かわいいみんなももう先輩になります。みんなにとって全体合宿は初めてでしたが、この4日間でみんな成長することができたのではないかと思います!



新3回生
年々頼もしさが増しているみんな。今年も活躍してくれること間違いなしです!



新4回生
1回生の頃からあった高槻合宿ももうこれで最後かもしれません。みんなで一緒に何かに取り組めるのも、後1年です。これからの毎日を大切にしていきたいと思います!!



来週にはいよいよ天皇杯大学予選が始まります!!
新チーム初の公式戦なので、全員気合い充分です!
高槻合宿の成果を発揮できるように全員で勝ちに行きます!!応援よろしくお願いします!!

3/18(土)
vs大阪市立大学
11:00k.o
@関大中央グランド
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-19 20:55:25

縁の下の力持ち

テーマ:ブログ
こんばんは!
2回生マネージャーの中川裕加と牧野莉奈です!今回は2人で文章を考えました。



一ヶ月後の12月19日はインカレ決勝、そしてKSLカップ決勝の日です。

一番長くても、4回生と一緒に活動できるのはあと一ヶ月となりました。


今年の2月に『全員サッカーの再構築』を目的として新チームが始動。
その頃から4回生は常に日本一を本気で目指し、チームを引っ張ってくれていました。
そんな4回生の本気の姿を見るたびに、私たち後輩もチームの一員という自覚をもち、しっかりついていかないといけないと思っていました。


個人的な話になりますが、マネトレの先輩方には本当にお世話になりました。




写真左より、
マネージャー・友香莉さん
ゆかりさんはどんな仕事を任されても、何でもでき、何でもさらっとこなしてしまう、そんな印象があります。負けず嫌いで強い意思を持っており、本当にサッカーが好きなんだ、関大サッカー部が好きなんだということがものすごく伝わってきます。ゆかりさんの笑顔の暖かさはチームをいつも和ませてくれます。どんな時でも笑顔を絶やさないゆかりさんはみんなから愛される、関大サッカー部にかかせないマネージャーです。

トレーナー・晶子さん
選手の体調や怪我などの細かいところにまで気を配り、たくさん選手とコミュニケーションをとってより良いサポートを考えていらっしゃる晶子さん。そんなあきこさんの事が選手のみんなも大好きで、「あきこー!」という選手からの声が部室やグラウンドでよく響いています。また、私たち後輩を成長させるために時には厳しい声もかけながら、真剣に後輩のことを考えてくださります。私たちの些細な相談も聞いてくれ、あきこさんと話をするのがとても楽しいです。

マネージャー・祥子さん
しょうこさんは会計という重大な仕事を任されながら、テキパキと仕事こなす人です。私たち後輩のことを一番気にかけ、意見を尊重してくれる後輩想いで仲間想いな先輩です。私たちのどんなにしょうもない話でも、真剣な話でも、いつも笑顔で聞いてくださり、しょうこさんの励ましにはいつも助けられています。選手のみんなもしょうこさんの優しさに何度も助けられていることでしょう。一歩下がって関大サッカー部を見てミスなく仕事をこなし、関大サッカー部にはかかせないマネージャーです。

トレーナー・早紀さん
さきさんは選手一人一人の事を一番に考え、真剣に向き合ってくれるそんなトレーナーさんです。誰からも頼りにされていて、優しすぎる人柄に誰もが惹かれています。負けず嫌いなさきさんはチームが勝つために自分に何ができるのかを常に考えていらっしゃいます。さきさんは今年、TOPチームのトレーナーで、今年のTOPはさきさんおらずしてここまで来れなかったと思います。さきさんのためにも、インカレにつなげて欲しいと思います。



トレーナー・誠司さん
せいじさんはトレーナーとしての技術や知識が非常に優れていて、たくさんの人から、特に怪我をしている選手からはいつも頼られています。体育会副本部長も務めているせいじさんは、サッカー部のため、体育会のため、関大のためにすべて時間を費やしています。忙しい中でも朝から選手のトレーニングをサポートし、この人はいつ休んでいるのだろうと疑問に思うくらいです。せいじさんのためにも、怪我を乗り越えた選手は試合に出て頑張ってほしいと思います。



そして、主務・大澤さん (写真真ん中)
大澤さんは何でも自分で仕事をしてしまうという印象です。もう少し私達にも頼って欲しいと思うこともあります。私達のミスを何度も何度もカバーしてくださり、いつも「大丈夫、大丈夫、俺がいる」と言ってくれているような気がします。それくらい頼りになる主務です。滑舌が悪く、たまに何を言ってるかわからないこともありますが、それも空気を和ませてくれるそんな気がします。私たちマネージャーはもちろん、関大サッカー部をどんな時でも支えてくださるスーパー主務です。



「縁の下の力持ち」

いつも選手やチームのために全力でサポートしている4回生。

ミスをしたときは必ず手を差し伸べ、解決策を一緒に考えてくれる4回生。

そんな先輩方は私達の自慢の、憧れの先輩です。





全国大会に行けるチャンスがあるのはTOPチームだけになりました。
4回生とともに日本一をとりたいです。
そのためにも、今週の学生リーグ最終節を勝利で収め、インカレ出場を決めたいです!

11月21日(土) 11:30 K.O.
vs立命館大学
@皇子山総合運動公園

最後まで、関大サッカー部の応援よろしくお願いします!



長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-30 20:59:00

女子チーム

テーマ:ブログ
こんにちは!
マネージャー2回生 牧野莉奈です。


最近はすっかり暖かくなってきて、半袖の選手も増えてきました!
また、新入生がたくさん入ってきてくれて、元気に挨拶をしてくれるのがとても嬉しいです(^_^)



さて、昨日私は女子チームの練習試合につきました。






試合前のアップ風景です。
最初は、体の引っ張り合いなどをして楽しそうでしたが、
「はい、ここからは切り替えて!」
という学生トレーナーのせいじさんの声のあとは、試合に向けて空気ががらりと変わりました!


試合は、宝塚エルバイレとヴィトーリア松原と関西大学の3チームで回しながら行われました。
結果は、どちらの試合も勝ちました!




試合と試合の間には、全員で入念に話し合いです。



そして、昨日は七海が関大なでしこでの初ゴールを決めました\(^o^)/ついこの前届いたばかりの新しいユニフォームを着た、まだまだフレッシュな1回生です!



女子選手は、更衣室で一緒に話している時とサッカーをしている時の雰囲気が全然違って、プレー中は本当にかっこいいです。
そして、同回生のみほ、トレ、まな、あやには特に、いつもたくさんの元気をもらっています。いつもありがとう!!


みほ、まな



2週間後に控えた、女子のリーグ開幕がとても楽しみです!
応援よろしくお願い致します。

第1節 vs武庫川女子大学
5月10日(日) 15:15K.O.
@姫路獨協大学
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。