*☆YOGA+CITTA手帳で 毎日HAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
あなたの毎日もHappyにしちゃう
ほねほねのおねえさん!
ヨガインストラクター なっちゃん先生こと
小林奈津子です


改めまして、
自己紹介をさせていただきます❤︎ 

なっちゃん先生って何者?
小林奈津子って誰?っていう方へ。
※「先生」と名乗ってますが、
これは決して偉ぶってるわけではなく! 
「なっちゃんせんせー」ってあだ名みたいな感じで
みんなにそう呼ばれているのです⑅◡̈*

{C255347A-F451-4C3F-B492-131DE9D7BAE3}

本業は ヨガインストラクターです。


埼玉県は、日本一暑いという記録を出した 熊谷市で

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA  

を経営しています。

 

✳︎✴︎★✴︎✳︎


バリバリ体育会系?

って、今では不本意ながらも

言われてしまうこともあります。

が、もともと虚弱体質でした。


高校生の頃に体調を大きく崩して、

定期的に大きな病院で検査を受けていました。

「成人まで 普通に生活できるかは わかりません」

とすら、医者には言われていました。


でも体調が悪いのを言い訳にして

何もしないでいるなんて・・・

「どうせいつかは死ぬのだから

好きなことを好きなようにやった方がいいじゃん?」

って、ある時、吹っ切れたんです。

病院行くのやめちゃいました。笑

で!

思い切って大学時代にカナダへ3週間の語学研修

そのノリで半年後にはドイツへ4週間の語学研修

縁あってしばらくドイツと日本を行き来して❤︎

勢い余ってミュンヘン大学へ

1年間の協定留学をさせてもらいました


大学4年生の夏から一年間留学してしまったの

なんだかんだ、大学は5年で卒業しました。

しかも!目一杯遊んでから帰国したため(笑)

就活の波に乗り遅れ…

全くもって興味もない、しかも怪しいベンチャー企業に

就職してしまい…

入社早々に「ブラックだ!」と気づいてしまったら、

もう、黙っていられず…!!!

社長と喧嘩して 13日で退社という伝説を作りました。笑


でもその後、

JRのGreen Attendantの1期生として3年間、

客室乗務のお仕事させていただきました

実は電車はあまり好きじゃないのですが、

人間が大好きなので、接客業は天職かとも思いました❤︎

自称「踊って戦える癒し系アテンダント」


✴︎★✴︎


その頃にスポーツクラブにハマり、初めてヨガに出逢い、

エアロ、ダンス、マーシャルアーツ、

さらには筋トレをしまくるという…

この3年ほどが、私史上最大の筋肉バカ時代です!

が!しかし…

今度は虚弱体質だった私が、

鍛えすぎて怪我をしまくるという…笑


じゃあ、ヨガをちゃんと勉強して、

綺麗な姿勢と身体の使い方を習いたい!

と思って、ヨガスタジオを探したのですが… 

地元に無い!

…ってことは、

じゃあ…

「私がヨガスタジオを地元に開こう!!!」

って閃いたのです。


✳︎✴︎★✴︎✳︎


2007年夏にGAの仕事を退職。

ヨガインストラクターになるべく、

Prana Power Yoga Studio保科直美氏に師事

2007年12月に

『全米ヨガアライアンス認定 

200時間ティーチャートレーニング』講義修了。


このとき、

苦手ながらも頑張って貯めた貯金が底をつき…

失業保険は 支給されたけれど、

支払うべき税金の総額とほぼピッタンコという…泣

27歳。独身。彼氏なし。全財産 7,000円。無職。

(ママ様パパ様のお陰で「住所不定」は免れた!笑)

ヨガの資格的なものは得たものの

経験なし、実力なし。

夢はヨガスタジオを開くこと❤︎ 

という、なんとも痛いオンナ でした。笑


それでも、なぜか、

ヨガスタジオを開けるという根拠のない自信というか

ヨガスタジオを絶対に開く!っていう意地があって、

整骨院でバイトしつつ、

2008年4月からヨガインストラクターとして

地味に活動開始しました


仁平美香先生の

『女性のためのヨガ 月経血コントロールヨガ®︎』

(=『子宮美人ヨガ®』『ムーンデイヨガ®︎』

内田かつのり先生の

『アナトミック骨盤ヨガ®』『ヨガ解剖学』

ティーチャーズトレーニング修了。


2012年8月11日の あっつい日に、

満を持して熊谷の一等地に

小さいけれど とっても居心地の良い 

パドマヨガスタジオを開きました!


たくさんの素晴らしいご縁と運が重なって、

みんなからたくさんの愛情のおかげで、

資金たったの50万円(+500円玉貯金20万円ほど)で、

でも借金ゼロで、オープンできました!


✳︎✴︎★✴︎✳︎


「ヨガのおかげで健康になりました!」

というのは、

あまりにもよく聞く言葉ですが…


自分自身の虚弱体質がここまで改善したのは、

自ら身体を動かすことの効果はもちろんですが、

ココロとカラダは繋がっているので

自分自身を苦しめていた

頑固で頑張り過ぎる生き方から

自由になったこと

が、大きな理由だと思っています


だからこそ、私のヨガクラスでは

まず笑って楽しんでもらいたいのです。

「頑張りすぎて疲れた」ではなく、

「楽しくて気付いたら頑張っちゃってた」という感じ。


もちろん、ただ楽しいだけじゃなく、

安全で「効くヨガ」を提供したいからこそ学んで、

クラスのベースにしているのが

「解剖学」=「自分の身体の取扱説明書」です。


でも、ぶっちゃけて言ってしまうと、

別にポーズの練習や呼吸法や瞑想をするヨガ

じゃなくてもいいと思っています。


さらにぶっちゃけてしまうと、私は、

ヨガをやるために生きてるわけではなく
日々の生活をhappyにするために
ヨガをやってます♡

好きなことをして、好きな人と会って、

食べたいものを食べて、
好きな服を着て、好きな車に乗って、
行きたいことろに行く…

自分の意思で、自分の足で
行きたいところへどこまでも行くために
元気じゃなくちゃ!
「じゃ、運動しなきゃ!」だけど運動苦手…
だからヨガ♡
そして、何よりヨガの精神がとても素敵。

✳︎✴︎★✴︎✳︎


そして… なんで今、手帳なのか?!


実は高校生の頃からずっと手帳を使ってます!

数年前からは「引き寄せノート」も書いてました。


最初は、手帳マニア心をくすぐられて

手に入れたのが CITTA手帳®︎2016年版でした。

この20年の手帳歴で、

初めて1年間 飽きずに使った手帳です。


なぜか?

それは、CITTA手帳®︎の使い方が、

程よく自由で、ヨガ的だからです!!


私がいままで手帳と別に書いていた

「引き寄せノート」の要素も含んでますし!

※今まで 手に入れた素敵なものたち: 

ヨガスタジオ、車、アクセサリーなどなど… 

そして、ダーリンに、素晴らしい仲間たち❤︎ は、

全て過去に「引き寄せノート」に書いていたものです。

でも、世の中、うまく引き寄せできない人が多いですよね?

「引き寄せ」って、魔法じゃないし、スピリチャルでもないですから。本当はちゃんとやり方があるんです。

CITTA手帳®︎の使い方には、それが含まれています!


つまり、この手帳は、マットの上ではなく

日常生活の中で、手帳の上で行うヨガなんです!


私自身を自由にした ヨガの精神 が詰まってる!

さらに、私自身のHAPPYな「今」を築き上げた

「引き寄せ力」を高める要素も詰まってる!!


これはもう、ヨガスタジオオーナーとして、

身体を使う方のヨガと合わせて は もちろん、

ポーズを取るヨガに興味がない人にも、

HAPPYになりたい全ての人に伝えてたい

手帳メソッドなのです!!!


✳︎✴︎★✴︎✳︎


2017年元旦、
青木千草先生が生み出したCITTA手帳®︎の
手帳ライフコーディネーター®︎
 3期生オーディションに、めでたく合格いたしました!

応援してくださだたみなさま、ありがとうございます❤︎
これからが本番です!
今後とも よろしくお願いいたします。

これからどんどん売れて行くであろう
CITTA手帳®︎に携わっていけるワクワクと、
それだけ注目されている物に関わるというドキドキとで、
ソワソワしておりますが、精進してまいります。
YOGA InstructorNatsuko Kobayashi

Follow me! 
Twitter
Instagramこれが1番更新率高いです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。