バラ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

我が家のお庭のバラたち。
コレは月曜日の写真。
 
この後、あっという間に咲き乱れ・・・
昨日が満開で、今日はもう開き切っちゃいましたが・・・
今年はアーチのバラがなくて、寂しかったにゃぁ。。。
なんて文句言う権利は、何にもしないわたしにはないのだけど。。。
バラの手入れって、大変なのよね。


今週は足利フラワーパークに行ってきました♪

足利フラワーパークと言えば、大きな藤棚や藤のトンネルが有名だけど、
黄色い藤 はまだ咲いていたけど、ほかの藤はもう咲き終わってました。


でも、バラ目当てで行ったのでOKだにゃん♪
 
こちらも、もうバラは満開で、
8分咲きくらいが見ごろだと思っているわたしには、
もう見ごろは過ぎちゃってる感が否めませんでしたが、
それでも十分綺麗でした♡
 
お天気も最高に良かったので・・・
青空と、カラフルに咲き乱れたバラのコラボは、とっても綺麗でした!! 

  
とっても濃厚な黄色のバラ☆
あ、黄色のバラと言えば・・・
もうすぐ父の日!どうしようかなぁ・・・?


 
ピエール・ド・ロンサール♡ 一番好きなバラです♡

 
所詮、花より団子♡な、わたし。
ノースリーブでもイイくらいのお天気のお外で、
バラを眺めながら食べるストロベリーソフトクリーム♡
美味でした♡

そうそう、なぜか・・・猫がいました♥


ウシガエルもいました♥
カワユスカワユス~♥♥



翌日は、道の駅めぬま にも行ってきました♪
 
めぬま道の駅 ジェラート、美味しいの♥
はい、ここでも花より団子?!なわたしでした。



バラのお手入れって、結構大変で(←わたし見てるだけですけど)、
我が家のお庭も、冬には、
バラは全部剪定しちゃって、なんにも無い寂しい状態だったの。
こんなんで、また5月になったらバラが咲くの????
って本当に不思議なくらい、なーんにも無いの。

でもね、冬からだんだん春になってきて、梅が咲いて、
水仙、沈丁花、クロッカス・・・・
クリスマスローズが咲いた頃には、
いつの間にか緑がいっぱいのお庭になっていて、
ちゃんと毎年5月には、バラが咲き乱れます。

植物ってすごいね~!
バラって すごいね~!
自然の力ってすごいね~!
なんて言いながら お庭を眺めてると、
「バカ言え~、世話するの大変なんだぞ~!!」
って、パパに言われる、けど 
虫が嫌いだから、庭仕事は何もしない わたし。。。
ゴメンナサイ。

自然の力だけじゃないんですね。

でも、
お世話してあげると、
バラたちは、ちゃーんと応えてくれるのね☆

わたしたちのカラダも、自然と同じモノでできているから、
ちゃーんとケアしてあげれば、
ちゃーんと、それに応えてくれるんだよね♥

自分に対しても、他人に対しても、
動物にも植物にも、車にも・・・ すべてのモノに対しても
丁寧に接することができるようになりたいわ。