無期限休業・・・ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

一昨年の6月に、初めて出会った

ベリーダンス。そしてせっちゃん先生。


すぎにハマってしまって、

夏には養成コースに入り、

せっちゃん先生の高崎のスタジオに通い始めました♪


衣装も・・・苦手なお裁縫を頑張って2着手作り♪

ステージなどで披露する機会がある度に

手直し&グレードアップをしてきました☆


昨年春からは、初めて先生と出会った

熊谷カルチャーのクラスを、

先生の代わりに担当させていただくことになり、

今に至ります。。。


スポーツクラブでも入門クラスで

ベリーダンスのクラスをしばらくやらせて頂きました。


ベリーダンスは楽しいし、綺麗になれるし、大好きっ♪


でも、しばらく、いつまでかわからないけれど、

ベリーダンスを教えるお仕事はお休みしようと思います。


昨年末くらいから、ずっとイロイロ考えていたのです。

あたしは人間関係には、本当にいつもすごく恵まれているので、

ベリーダンスも、

素敵な仲間、素敵な先生、素敵な生徒さんたちに恵まれていて、

だからこそ、逆に、辞めるという選択肢を選ぶのに悩みました。


でも決めました。

ベリーダンスのお仕事はしばらく辞めます。

もしかしたら、ずっとやらないかもしれないし、

もしかしたら、いつかまたはじめることもあるかもしれない。

それはわからないけれど。

少なくとも、今は、ヨガをもっとやりたい。

ヨガをもっとちゃんとやらなくちゃいけない、と思うんです。


だって、ヨガが本業だから。

ヨガを本業にして行きたいと考えているので。


ヨガも中途半端、ベリーもかじりかけ・・・

そんなんじゃいけない、と思うんです。


中途半端な気持ちでは、教えたくないです。


もちろん

今までも、ずっと、毎回本気です。

だから時々頑張りすぎて、カラダがボロボロになったり・・・



今日は、そんなお話をするために

高崎のスタジオまでせっちゃん先生に会いに行きました。

昨年の寒くなったくらいから行ってなかったので

せっちゃん先生と久し振りに会いました。


自分勝手な決断と言われてしまえばそれまで・・・

なので、どうなるかと思いましたが・・・


あたしと同じように、ヨガもやって、ベリーをやってる先生だから?

説明せずとも、わかってくれました!!


本当に凄くありがたいことです。


お仕事としてのベリーダンスを辞めたとしても

またやりたくなったら、

また養成コースの勉強として習いに通ってくればいいし、

そうじゃなくても、いつでも踊りたいときには来ればいいって。

いつでも来てちょうだい♪って。



仕事としては、とりあえず辞めて、

でも趣味としては続けたい・・・

できることなら、先生の踊りは、すっごい尊敬しているので

習うなら、先生の踊りを教わりたいし、

機会があれば先生の踊りをまた見に行きたい。


だから、こういう形で、先生と分かり合えて、

今後も、先生との縁が切れることなく続いていける

ということが、とっても嬉しくて、今日は涙がでそうでした。



・・・と、珍しく真面目に長く書いてしいましたが・・・


3月いっぱいまでで、

ベリーダンスのお仕事はしばらく、無期限で、

お休みさせていただきます。


こんなアタシのクラスでも

楽しくついてきてくださっているみなさま、

本当にありがとうございます&勝手な決断でごめんなさい。