*☆YOGA+手帳+曼荼羅ワーク®で毎日HAPPY☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするためのYOGA*
*自分の無意識に気づく楽しい曼荼羅ワーク®*
*なりたい自分になるための手帳術*


テーマ:
忘れないうちに記録。
長瀞の宝登山神社☆*。


夏に行った時と
ホントにパワーが湧き出ている場所=パワースポットは同じでした。
やっぱり常にパワーが湧き出ている場所は変わらないのかな(´-ω-`)

パワースポット①
写真撮り忘れたけど、鳥居の左側。
車輌止の置いてあるとこと、左側の柱との間。

パワースポット②
階段の左端。下から上までずっと。
左側ではなく左端。
{9633899E-713A-4AEF-BD17-4E7A018364B9:01}

本殿の賽銭箱の前の部分は全体的に
良くないエネルギーが湧き出ている場所…
なので、お賽銭するときに
ズドーン。。。と身体が重く感じました。
でも柏手を打てば、その良くないエネルギーが付いてしまっても取れるから大丈夫。


御神木には…触らない。
{324FAF93-91AF-4A2B-AF6C-B6517DB1DB80:01}

パワースポット③
藤谷淵神社。この社の中から湧き出ているって!
一番すごかった場所はココらしい。
{51905020-9292-49A8-8249-E5BC026A8716:01}

八つもの大神が祭りております☆*。
{0ADFA53D-3714-4F01-8251-B2FF8864D62E:01}

パワースポット④
大黒天様の石像。ここも凄いって☆*。
{EF036986-E54F-4206-B1C6-81FA4C1797BC:01}

ワタシ、良くないエネルギーはわかるんですよ。
「ここ、なんか嫌だ」と感じたり、
急に鼻が詰まったり咳が出たり、
頭が痛くなったりします。。。

でも良いエネルギーは今ひとつわかりにくい(笑)
押してもらったりすればわかるけど。
あ、でも鼻が詰まってるときや、なんかプチ不調の時に、良いエネルギーの場所に立つと、
鼻がすっと抜けたり呼吸しやすくなったりしますね☆*。

もうちょっと感覚を研ぎ澄まさなければなりませぬ。。。

パワースポットを確認したいなら
その場所に立って、脱力。
=グラウンディングしてみてください。
安定する感じ。
わからなければ、押してもらうと安定する感じがわかります。


どこでもこの赤い旗や鳥居の雰囲気がいい感じの稲荷神社は…
{8288744A-A060-4A50-B3E4-89499E42E9ED:01}
社の中全体から良くないエネルギーが出てたので…
参拝せず。。ごめんにゃさい。


{F082E9EC-B176-4243-A2FE-04C8DC0B162D:01}
宝登山神社の御朱印♡
とても丁寧な対応と、丁寧な筆跡で好印象でした♡(^ε^)-☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{57CB2335-649F-40A4-9821-EFDECD87EC49:01}

見惚れるほどの、復讐…???


先週観てきたキアヌ・リーブス主演映画。
この辺のイオンシネマとかシネコンでやってなくて、わざわざ若葉の映画館まで行きました。

なんでわざわざ行ったかな…(´-ω-`)

「B級映画ってヤツは
最初の15~30分でわかるんだよ(´-ω-`)
それ以上見たら時間の無駄だから、
最初の30分でB級だと思ったら
オレは見ないことにしたんだよ(´-ω-`)」

って、つい最近、
毎週TSUTAYAで5本映画を借りちゃ見まくってる弟が語っておりましたが…

まさに!これぞ!B級映画だ!!(。-_-。)
と思いました。

だから、イオンシネマとかでやらないわけですね。

※もちろん!わたし個人の感想です!!m(_ _)m
感じ方はイロイロなので、コレが好き!って方もいらっしゃるのは重々承知ですので、反論のコメントなんか要りません。

だいたい映画は、弟の情報が早いし、詳しいので、結果的に B級映画にぶち当たったことはなかったのですが!

弟の言ってたことが、よ~くわかった。。

ガンアクション映画は嫌いじゃないです。
どちらかと言えば…好き。

でもねー…
この映画のストーリーがなんとも薄っぺらいと言うか…
しかも、伝説の殺し屋??それにしちゃ、弱くないか?!?(´△`)って思っちゃったのね。

そして、
今月は…
1日の夜からなんか急に具合悪くなって~←
毎週(水)~(木)に 蕁麻疹が出たり ものもらいが悪化したり、薬物アレルギー(アナフィラキシー)を起こしたり…
という体調不良を繰り返してたワタシ…(´×ω×`)

このB級映画を見に行った日は
ものもらいの回復しかけ…の状態で、乾燥した映画館は、ホントにしんどかった…( ノД`)

しかも 笑っちゃうくらいのB級映画(つд⊂)
映画館の音響もイマイチだし。あ、シートは良かったです。
途中でなんども退場しようかと考えましたが…
「いやこの後こそ面白いかもしれない」
という微かな期待と
「この真ん中の席で急に立ったら迷惑よね!」
という常識感覚と
…まぁいろいろな気持ちが混ざりあって…
最後まで頑張りました。

うん、ワタシ頑張った。。(´-ω-`)

でね、悪化したの。ものもらい(笑)


あ、この映画自体は、個人的にはB級過ぎるけど!
キアヌ・リーブス好きには…悪くないかも?!ね。

ワタシはキアヌ・リーブス好きじゃないけど。
だったらまだトム・クルーズの方が…

ワタシは昔からシュワちゃん好きなのです。
でもターミネーターは2までしか認めたくない。




追記です。

個人的憶測ですが…
ジョン・ウィックは、マスタングが車を宣伝したいだけ…の映画なんじゃないかとも、思いました。

トランスポーターでアウディがかっこよく活躍かちゃってるし。
ワイスピシリーズでもBMWが活躍かちゃったり、アルファロメオが目立っちゃったりしてたから。

マスタングが負けじと出してきた感が… しなくもなかったです。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものもらいのピークは
幸か不幸か一昨日~昨日だったようで、
今日は割と元気に過ごせました。

でもショッピングモールとかの空調は辛いし
お外の花粉?やそこかしこで燃やしてる麦藁の煙もしみるので…

完全喫煙のお店で食事したり
あとはドライブ。。
外に出る時間は極力短め。
あとは空気清浄機のついてる車の中♡

さてさて。
御朱印帳集めなんぞを、夏から始めておりまして♡

今日は 長瀞の宝登山神社のを頂いてきました。
宝登山神社は、何度も行ってるのに今回初めて裏まで見てきまして…
パワーが湧き出ている場所も確認してきました☆*。
その記事はまた後ほど♡

先週は 足利の織姫神社。
こっちはホントにパワースポットがあるのかは未確認だけど、感じは良かったです。
{9D2B96BB-12ED-4B10-8C8A-3341C804B8F2:01}

{2EA46C17-7E6F-40C5-9E22-5CF7BFAAB81F:01}


御朱印帳は、夏に 北口本宮冨士浅間神社 へ行った時に買ったものです♡
{E6695722-F3FA-4695-9BF0-A8248C97CFCE:01}

御朱印帳袋は、永平寺見学参拝のお土産に
ママが買ってきてくれたものです♡
{1446C831-DDAB-4EE9-B309-684114D64A3D:01}

御朱印はハンコもあるけど、手書きが嬉しいです♡
手書きの文字を眺めていると、
文字って本当に性格が現れるなぁ、と思います(*´艸`*)

そして、物凄く久しぶりに、書道もやりたくなります。。。
四歳から中学三年まで、お習字に通ってました。
何でやめちゃったかなぁ(´△`)勿体ない…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は ホントにホントの 休業日 となってしまいました(´△`)

本当は…
早起きして、元気にハチロク飛ばして世田谷まで…
そして内田かつのり先生の本家!アナトミック骨盤ヨガ®を受け…
ヨガ解剖学同期のヤエコねえさまとユカちゃんとランチ…
の予定でした!が!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

ものもらいが痛すぎて、辛すぎて…
キャンセルして…
眼科に行ってきました。

ワタシのアナトミック骨盤ヨガ®クラスの内容が
パワーアップするのを楽しみにしてくれていたみなさま
ごめんなさい。
毎週木曜日のクラスの常連のみなさま
ごめんなさい。


たかの眼科。
…まさかの2時間待ちでした!

最初受付で
「2時間待ちくらいですが…」
と言われた時は
大袈裟に言ってるだけかと思ったけれど、
マジで2時間待ちでした…( ´O` ) ~z

看護婦さんたちがみんな可愛かったのが救いです(笑)
あ、そして、近所だし、
呼び出しサービスしてくれるので、
一時帰宅できたのも救いです(∗•ω•∗)

それでも、今日は、
眼科に行くべきタイミングたったのかもしれない。

木曜休診だと思っていた たかの眼科 が
水曜休診で、今日はやっていて!
ちょうど 女医の 副院長マヤ先生担当の日♡
曜日が違うと、院長先生だったかもしれない。

そして今日でも、もしも午後だったら 
マヤ先生は手術担当で、
代わりに診察は出張の大学の先生が担当する日だったらしい!
マヤ先生じゃなきゃ嫌だもん(><)


ものもらい… 
一個ではなくボコボコたくさん腫れていて
何気に結構酷いらしく…

危うく、
針を刺して一番腫れてるとこの中身を出されるとこでしたが
もう腫れが大きく膨らみすぎていて、勝手に破れて中身が出始めてるっぽくて…
針で刺されずに済みました((((;´・ω・`))) 

本当は 抗生剤の飲み薬と抗生剤の目薬を併用して治したいところらしいけど…
抗生剤にも薬物アレルギーが起きるワタシ。
今まで使ったことのない、副作用が少ないらしい抗生剤の目薬だけで、
一週間様子を見ることになりました。

{5D9DD855-9EA4-43D2-9206-E49222EDF0F8:01}

もしアレルギーが起きてしまえば緊急で再診です。
大丈夫そうなら、来週の予約日で再診です。
この点眼だけで治ればめでたしめでたし♡
治らなければ抗生剤の飲み薬を追加するんだとか。

(´×ω×`)。。。


ここ一ヶ月ずっと昇降状態だったんです。

昔から疲れるとすぐにものもらいが出来るのだけど、
市販の目薬でなんとかなっていたんです。

が、
ここ一ヶ月は、なんとかならないどころか…
こないだは、市販の目薬に 薬物アレルギー反応がガッツリでて、散々な目に遭いました(T_T)

だから、自然治癒しなきゃ!と思っていたわけですが…
悪化したわけですね…(´×ω×`)

まぁ自己管理が甘過ぎた自分が悪いんですけれど。

ここ一ヶ月ほど、ストレスが半端なかったわけです。
yogaをやっていても、楽しく過ごしていても、
ストレスフリーなわけはないのです。そんなの幻想(笑)

やはりココロとカラダは繋がっているんだね(´・ω・`)
と、しみじみ感じました。

「カラダの声をよく聞いて判断したらいいよ」
って言われたけれど…

それって、きっと…
ワタシが 自分の直感 と思ってるヤツのことだね。

「なんとなく気が進まない」とか
「なんとなく嫌な感じがする」とか
「なんとなく危ない気がする」って一瞬感じた(=直感)
のに、
「でもこの人と一緒に行きたいから行く」とか
「でもみんなが良いって言うからやってみよう」とか
「でも美味しいから食べちゃえ」とか
って…
直感を無視した結果の~
体調不良や失敗やアレルギー悪化…
というのが、
考えたら よくあるある。。(´・ω・`)

なっちゃんは直感派で自由人だからね
って、
こないだ 手帳ライフコーディネーターのchigusa先生に言われて、
へー!そうなんだ!?(๑• . •๑)?
って言ったら、
chigusa先生に え?今更?(笑)と突っ込まれましたが…
確かに…
最近本当にそうなんだと自覚してきました。

直感 大事です。

でも、それを無視して起きてしまったことも
結局すべて自分で選択したことだし…
結果論だと言ってしまえばそれまでだし…
仕方ないですね。


今は マヤ先生に出してもらった目薬を言われた通りに使おうと思います。
点眼してみたけど、大丈夫そうなので。

今日、無理していかなければ
3連休になるからゆっくり休めるじゃん!
っていう弟の言葉も、間違いないですし。

今日はゴロゴロダラダラ何もせずに休んでいます。
ヒマだとスマホをいじってしまうのは目に良くないですけどね…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C7D61F7E-CFE6-40B7-8856-794B3A40A760:01}

PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAお知らせレター11月号、印刷しました( ´ ▽ ` )ノ

スタジオとスタジオビル1階のポストのところに置いておきますので、ご自由にどうぞ❤︎

あ、あと、日曜日の常連Kちゃんが
いつも深谷シネマさんにも置きに行ってくれるので、
深谷シネマさんでもGETできます( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなしている間に
また目が…
治りかけのものもらいが悪化しました(TOT)

ぱっと見はわかりにくいのが幸いです。

が、痛くて下向くのが辛いです(TOT)
涙がとめどもなく出てきます(TOT)

目薬でやっつけてしまいたいけど、
もうあんな酷い薬物アレルギーは懲り懲りなので、
抗菌目薬は使えないし(TOT)

明日東京なんて行けるのかしら?
…(;´Д`A

とりあえず、今日のクラスは通常通りです( ´ ▽ ` )ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。