*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
ここに書くのは今更?って感じになってしまいましたが…
スタジオに定期的に来てださるみなさまはご存知ですよね?

Irise-bijouxの夏コレが、在庫処分セールになっております!

夏コレとはいえ、ターコイズは一年中使えるし♡
まだまだ使えるよね?ってデザインもあるし♡
冬休みにハワイとか南国に旅行予定があるなら、これから買っていいんじゃない?

まさかの30%OFFという破格に、どんどん売り切れております!
{CB933159-7539-435A-9163-69BB49BF1C12:01}
{B1E74889-C42B-4C52-AA43-686EE1BF9622:01}
一応9/30までセールです。残り2日!

でも、
それまでに来れないんだけど、それ欲しい!
って言う方はお声がけくださいませ。
返品せずにストックしておきますので。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうクラスでは度々紹介させていただいておりますが、
子宮美人ヨガの師匠であり、尊敬する、憧れる、仁平美香先生が、
新刊を出版しましたよ♡

タイトルはズバリ!『子宮美人のつくりかた』♡

わかりやすい可愛いイラスト&漫画入りで、パラパラ~っと読めちゃう感じだけど、内容は濃いですよ♡

妊娠、体づくり、ダイエット、セッ クス、月経、栄養学、食事法などなど。
美しくなりたい女子は必読です♡

子宮美人ヨガのポーズにNEWバージョンも加わってます♡
クラスでもちょっとずつ紹介しておりますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{8831F758-C10E-41FD-8429-089D8D56A214:01}
スタジオの図書コーナーに置いてあるので、
クラス前後の時間に読んでいただいてもOKですし、
興味があれば、買っても決して損はないですよ♡


アナトミック骨盤ヨガやパワーヨガも大好きだしおすすめですが、
やっぱり子宮美人ヨガの体の意識の仕方は最強だと思うのです♡

わたしの子宮美人ヨガ以外のクラスは、
解剖学に基づいた理論的なクラスを展開しておりますが、
そこにプラスして子宮美人ヨガの3軸(更に言うなら、高岡英夫先生の「体軸論」)の要素も取り込んでいますよ。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パンプス用の靴下ってあるじゃない?
靴の中に隠れる浅いやつ。
踵とかに滑り止めのシリコンとかついてるやつ。
{05271C99-04AC-40A0-928F-50E37D66F5DC:01}
こういうやつ↑(画像はお借りしました)

いつも靴を履く季節(サンダルの夏とブーツの冬以外)になると、買ってみるんですよ、パンプス用靴下ってやつ。

裸足で履くと足臭くなるかな?とか
踵とか擦れるかな?とか…
一応いろいろ考えて。

が、しかしです!

オススメ!とかパンプスに最適!とか
売り上げNo.1!とかってお店でイチオシしてるのを買っても、
どうにもこうにも、歩いてる途中でペコっと脱げるので、非常に歩きにくいのです。

何度か踵を引っ掛け直したりしてみるも
やっぱりまた脱げる。。
で、途中で腹が立って、靴下を脱いで、結局裸足でパンプス。
いっつもそう。。( ˘-з-)

{6A65EB3A-286C-43ED-9446-285FA00D4ABE:01}
↑検索したらどんどん画像出てきたので…
画像はお借りしましたが… これは本当に脱げないのかな?

歩き方の問題なのでしょうか?
靴と靴下の相性の問題なのでしょうか?

ふだんは基本的に車移動なので、なんでも大丈夫だから裸足にパンプス。
で、心配なときや悩んだときは、ブーツとかスニーカー&靴下を車に積んでおく。

タイツは嫌いなんです。
足の指がギュウ~って苦しい気がして。

だから、電車移動で都内に行った昨日は、
爪先が解放されているトレンカ。に、その例の靴下を履いて、靴を履いて家を出たのですが…
案の定、駅で歩いてる途中で靴下を脱いで裸足にパンプス。

都内に行った理由は…
内田先生の足裏アーチの講座を受けるため。

テーマは、脚ではなく足です!

裸足にパンプスで…足臭かったらどうしましょ?!(笑)
って思ったけど…
汗拭きシートで足拭き拭きして解決( ´ ▽ ` )ノ


……

どうでもいい話が長い長い前置きになってしまったけど…(^_^;)


そう、昨日は、
アナトミック骨盤ヨガの師匠で、鍼灸師で、ヨガ解剖学の先生である、内田先生の
足裏アーチ講座を受けてきました♡

足根骨7こ。第3関節から足指。中足骨。縦アーチ2つ。横アーチ3つ。
…ふむふむ_φ(・_・

足なんて、なかなかここまでマジマジと観察しないよねぇ…
と思いながら、
自分の足と、他人様の足と、先生の手のような足と…
そしてテキスト上の絵と写真の足と、骨模型の足を、
ガン見して、比べて、触りまくった3時間以上(笑)


そしてパーと…グー……
ちゃんとしたグーが出来ないあたしの足…((((;゚Д゚)))))))

いやはや…
講座中、何度も足がつりそうになりました!(TOT)


つまり…足が退化してる!( ;´Д`)

…そんな仲間が続出してました。


そして、内田先生の足を見れば見るほど、手に見えてきて…
{F11364CD-EBA3-476E-9249-0649B51E792B:01}
終いには、
コレは…
「前足・後ろ足」ならぬ「前手・後ろ手」なんだな…!?!(๑º口º๑)!
と心の中で勝手に納得。
自分の ネコの前足ほどに退化した後ろ手 に嘆きつつ…(笑)
{D572BADD-0F32-4CA5-9BA8-7F942C3FB2F7:01}

足筋トレに励まねばなりません!
自分の前手だけでなく、後ろ手もちゃんと使えるように、人間としてやり直さねばなりません(*´Д`)ノ がんばります。


足が安定すると、姿勢も安定する。
まぁ、当たり前ですけど。
当たり前だけど、意外と出来てないよね。

クラスでは、もうちょっと足にもフォーカスしていこうと思います。



そうそう。パンプス用靴下って検索したらいろいろでてきたんですけど…

↓コレはとっても気になります♥
{7707D83A-B2B1-4AD5-B208-3B394D15113B:01}
コレ↑買ってみようかな?(*ˊ艸ˋ)♬*
指先が解放されているのがステキ♥

あと、足の骨模型も欲しいなぁ。
そしたら骨盤の骨模型も欲しいなぁ。(女の子の骨盤がいいな。)



あ!
↓このタイプだと脱げないんだよね~…
{35B0CE52-E524-47B1-87CB-E848672CE938:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお茶のお稽古の予定だったけど…

急だけどキャンセルして…皮膚科に…。
なんだかここ3日で肌荒れ酷くてガサガサ。そして蕁麻疹。。(ノ_<)
そんなんだから、常備してるアレルギーの薬がなくなっちゃったので、
急遽皮膚科に行かねば!って。

たぶんね、2日間シャンプー違ったり、温泉に入ったりしたから…。
温泉が肌に良いっていうのは、
肌の調子がノーマルな状態であることが前提
なのではないかと思う…。


今日の和菓子はなんだったんだろー??
と、ザンネンな気持ちだけど…

先月末と今月のお稽古のお菓子の写真❤

八月は、暑いからって通常月2回のお稽古が1回のみ。
で、内容が二倍!?
お薄を こおり点て と通常の熱いのと、両方で。
(断然ホットが好きです❤)
で、お菓子も二つ!

まずは…みずまんじゅう❤
{F581E1A8-1B40-4A08-93EF-69323223F841:01}
大好き❤このぷるぷる感がたまらない❤

そして上品なグラデーションの赤トンボの練り切り❤
{FD082D02-0B8A-4D9E-A687-D8000BD3ADCC:01}

おせんべい❤
{331477E6-490D-4DA4-85D9-8B132225DD31:01}


十五夜の日のお稽古は、おまんじゅう❤
{80AEF2E8-CEB4-42EB-893D-CB4B58763DE9:01}
ススキの柄がかわいい❤
あー…仙石原を思います。

あ、十五夜の日のお稽古には、このおまんじゅうの他に、
十五夜だんご もいただいちゃいました❤(*ˊ艸ˋ)♬*


そういえば、しばらく少ない人数だったお稽古に、
中学三年生の男の子が入会しました!(*゚O゚*))

中学三年生。
なんとも可愛らしい(*ˊ艸ˋ)♬*

でもお茶のお点前をする男性の姿って、
とっても素敵なので、
今後に期待大!!なのです(*ˊ艸ˋ)❤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと遅い夏休みの気分で。
久しぶりの旅行♪ 超久しぶりの箱根♥

もともとお休みの金曜~土曜の1泊2日の予定だったけど・・・
早起きよりも遅寝の方が得意なのでw

木曜日の夜の仕事後、21時半過ぎに出発♪

ナビのデータが古いからよく分からなかったけど、
圏央道のお蔭で、箱根はとっても近くなったのですね!!

23時ごろに足柄SAの吉野家で十割そばをお夜食に♥
{37D7C9D3-2EF2-486F-831C-73924FAF1312:01}

そして御殿場ICを降りてすぐの スーパーホテル御殿場1号館に素泊まり。
素泊まりだけど、サービス満点でお部屋も綺麗で…
サービスの朝食が付いてて・・・
しかもサービスの割にしっかりガッツリ!和洋食バイキング!
ごちそうさまでした。

しかも!夜は気が付かなかったけど、朝起きて窓のブラインドを開けたら・・・
{8FA9BED7-888B-404D-BAD1-F47835CC09F2:01}
どーーーーん!!!
目の前が富士山でした♥ めちゃくちゃテンションあがりましたよ~っ☆

{C1699CE7-90B8-48B6-8B39-00795744A100:01}
夜、隣に失礼させて頂いた86サンは、早々にチェックアウトされていた模様。
うちのハッチが大きく見えますwww



まずは箱根スカイラインへ♪

最初の料金所ゲートで、350円・・・のハズが・・・

料金所のおっちゃんが・・・
「オッケ~ッ v(^-^)」って言うじゃないですか?!?!
・・・え?でももう開門時間過ぎてるし~・・・「?」という顔をしたら 
「行っていいよ~っ (^▽^)ノ~」って言うので・・・
「あ、ありがとうございます!行ってきまぁ~すっ♪」
と、なぜか無料で通過w

{793D947B-22D5-480E-A269-551DDDC4720F:01}
最初のおしるこ屋さんのところでは、うっすらと見えていた富士山だけど・・・
三国峠についたころには、すっかり雲に隠れてしまいました。。。。。
ザンネン。またリベンジしなきゃです。
{9F6B2049-6D12-4869-8845-C4E85B934DF7:01}

でも車2~3台とバイク2~3台と行きかったくらいで、
気持ちい~いドライブでした♪


そして、箱根道の駅でトイレ&ソフトクリーム休憩 からの~
芦ノ湖&箱根神社♥♥
{5BD8B0DC-C2F7-4EAA-A854-CBCFD8985394:01}
{0EDA92E3-6E1B-4BBD-921E-6D7265FC0888:01}
{379467ED-044D-4098-A0B8-46B1B1CA6B45:01}
権現からめもち&九頭竜ぜんざいをおやつに食べて・・・
{636D860B-C708-4342-A61B-E86FEE47586E:01}
乗ったのは海賊船じゃなくて、アヒルボートスワンボート♪
もちろん、半分も漕いでないw 漕いだふりww

ランチは湖畔のカフェでハヤシライス。
湖畔には 壊れたボートの残骸とかもたくさんあって、
それがカフェから見えちゃってて・・・
う~ん・・・ どこも観光地は大変なのね。

ってか、大した料理じゃないのに、観光地価格?のお食事とか・・・
そういうモノにも問題ありだよね~。
ま、それなりに かなり楽しんだけど♪


そして 車でも行けるけど・・・敢えてロープウェイで 大涌谷へ♪
{1A2128ED-4EBC-46BF-BDD0-7ECB2DB58DAE:01}
黒たまごは5個入りしかないし、そんなに食べたくないから
卵入りおでんと 黒チョコラスクソフトクリーム♥


せっかく すすきがシーズンだというので、 初の仙石原。
{3F953F24-A539-4DB5-AF68-0972605407FE:01}
この写真のとこだけ・・・
だから、わざわざ車停めて行くまでもなかったかも・・・


おやつをどこかで食べようか・・・・って考えてる間に
チェックイン可能時間になったので、ホテルへ♪

お部屋から富士山のこの眺め!のホテル♥
{C346CAE6-1C0B-47AA-9138-D51CEFD5842B:01}
グリーンプラザホテル箱根。

露天風呂からも富士山がどーーーん!!
・・・なんだけど、お風呂苦手なワタクシ・・・
富士山がもうすぐ雲から顔を出すぞ~!?!?って感じだったのに、
それまで風呂で待ってられずに・・・お部屋に撤収。
でも富士見和室だったので・・・♥

御夕飯は 季節の和洋会席。
{9B9865A8-03DA-49F8-9E14-690CDC3DE0DF:01}
大変おいしゅうございました♥

夜の大浴場&露天風呂はガラガラでした。
満月でも明るく出ていない限り、富士山見えないもんね。。。

前日遅寝で早起きだったので、
この日は早寝。たぶん・・・・21時くらいに寝た?!?!


早寝すると爽やかに目覚めるもんで・・・6時に目覚めました。
{0D29A3D2-A47E-45A7-B1AB-1337E14305EE:01}

朝ごはん♥ めっちゃ種類豊富な和洋バイキングでした!
あたしは専ら洋食ですが。
{8E21B896-54F7-4B33-9D4D-88041D9990C9:01}


そして・・・ 箱根は・・・ ほかにやりたいことと言えば、
青空の下での芦ノ湖畔カフェでまったりすること とか
青空の下でのスカイラインドライブとか・・・ だったので・・・

裾野へ向かいました。

ほんとにほんとほんとにほんとにライオンだ~♪
近すぎちゃってどぉ~しよう♪
富士~サファリパ~~ク♪  へ。
{0049FDB6-BF46-423F-8F3B-E4BEDD78725B:01}
ホントに近すぎちゃって面白かった!!!
ガラス越しだから反射しちゃってうまく撮れないのももどかしかった。
目の前を動物たちが無防備に横断したり・・・
大人になって初めてのサファリパークでした!

マイカーサファリの後は、
ふれあい動物園&ランチ。
{ECF0ED55-DD8E-4812-B43A-85DB2AD8762B:01}
{303D7854-DCA6-41A9-9BA8-1A9C2DF9A719:01}
ライオンオムレツ?富士山カレー?
う~ん・・・w

{997FC70F-F256-4FDD-A5B1-8B475108AC7C:01}
裾野!って言うだけあって、本当に富士山の裾なんですね。
これも晴れてたら最高!!!のロケーション♥



帰りは多分13時くらいに出発したんだけど
渋滞もなくて、むしろうっかりスピード出しすぎちゃってどうしよう?ってくらいで・・・
16時過ぎに熊谷につきました。


旅行の〆は 太田のダニエルハウスで軽く・・・。
{56BEE685-EB54-4225-BAB0-3EB9E8364A5B:01}


面白楽しい旅行でした♪

だも箱根がこんなに近くなってたなんて!!!
日帰りできちゃうじゃん?!?
年内にまた行けるかな~?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。