*☆YOGA+手帳+曼荼羅ワーク®で毎日HAPPY☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするためのYOGA*
*自分の無意識に気づく楽しい曼荼羅ワーク®*
*なりたい自分になるための手帳術*


テーマ:
今日は年内に投稿しておきたい記事を連投しておりますσ(^_^;)
これで9コ目?!
これが今年最後の記事です( ´ ▽ ` )ノ

今年はお家でのんびり
家族と楽しく紅白を見ながらの大晦日です♥

あまちゃんでじぇじぇじぇ?!?
と大騒ぎして~…

『潮騒のメモリー』も
『暦の上ではディセンバー』も
『地元に帰ろう』も歌って~

福山さん♥か~ら~の泉谷さん!
を聞きながら。歌いながら。

「今日で全てが終わ~るさ~♪
   今日で全てが変わる~♪
   今日で全てが報われ~るさ~♪
   今日で全てが~始まる~さ~♪」

『春夏秋冬』
良い曲です。

泉谷さん。
凄まじい…素敵すぎるキャラです(笑)


きゃーーーー!!!
聖子ちゃんなっしぃーーーーっ♥
クリスも最高ー♥


***********


今年は…

た~っくさんの出逢いがあった年でした♥


た~っくさんの素敵な人たちと出逢いました♥

たくさんたくさん学びました♥

美味しいモノをたくさん食べました♥

年明け早々から年末まで、
体調はアップダウンが激しかったけれど…
大病や大怪我をせずに無事に大晦日です。

大好きな人たちと 大好きなモノに囲まれて、
大好きな仕事をして 大好きなお出かけをして、

ホントにホントにHAPPYな一年でした♥

たくさんの素敵な出逢いに大感謝な一年でした♥


***********


今年もあと少し。

来年もHAPPYに過ごしましょう♥


{20B2CCDC-622C-459E-99E7-63214FB8A603:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスプレゼントで 
まさかの!minikin handmade jewelryを頂きました♥

今年最後のminikinちゃん♥

めちゃ可愛い 
スリーピングビューティーとラピスラズリのピアス♥
{44150CD6-3C70-4314-AD74-A234BF2E705A:01}
ピアス・・・と思いきや、樹脂クリップのイヤリング。

あらら。

というわけで、
ただ今、minikinのyoco.さんの元に戻ってます。

お忙しいのに、快く 金具のお取り替えを引き受けてくださって、
minikinの年始のお仕事開始したら、丸フックになって返ってくる予定です。

***********

minikinのショッピングサイトを開いて・・・
いっぱいある(でも完売もいっぱいある)ピアス一覧の中からコレを選んでくれて、
そして、きっと何が何だかわからない
「フレンチフック、丸フック、樹脂クリップ、ネジ式クリップ」
という選択肢から、悩んで・・・
アレルギー体質だから安全な樹脂クリップを選んでくれて、
クリスマスに間に合うように注文してくれて・・・

っていうのを考えると、もぅ・・・
ありがとう♥ありがとう♥ありがとう♥
で、ピアスでもイヤリングでもなんでもイイんですけど♥

やっぱりクリップ式はなくしやすいので、ピアスにします。

***********

実はコレ、
買おうかな~?でもスリーピングビューティーは一つ持ってるしなぁ・・・
って見ていたピアス。
でも、12月は何かと出費が多い?から、
この時はコレも含めて散々いろいろ眺めたけど、注文は諦めたの。


ちなみに持ってるのはこのロングタイプのピアス。 
もうヘビロテしすぎて、フックの一部が黒ずんじゃった。
{21BACF69-C9F3-4E20-8EAF-14485EBE6F83:01}

***********

眠れる森の美女?

アリゾナ州にあるスリーピングビューティーマウンテンの鉱山でしか採れない
美しいターコイズ(トルコ石)のことを
スリーピングビューティーって呼ぶそうです★

パワーストーンとしては・・・
「外出中の事故を未然に防いでくれ、幸運に巡り合える」

とか
「心配や不安はおのずと消滅し、
集中力や判断力、洞察力、決断力
が強化され、成功へ導いてくれる」
と言われているそうです。

が、最近はあんまりパワーストーンには興味がなくてw
なんとなく検索したら ポンと出てきたので、書いてみた。

ついでに検索してたら出てきたの。
「アメリカインディアンは、ターコイズを"空の石"(skystone)と呼び
”雨が降ってきたのを喜んだ人々の流した歓喜の涙と混ざって
母なる大地に染み込んで出来た宝石”と信じられていたそうです。」

つまり、昔からお守りとして身に着けられてきた素敵な宝石です♥

***********

そしてラピスラズリ★
これも、昔から幸運のお守りとして身に着けられてきた宝石ですよね♥

うふふ♥

このピアス、サイズが程よいの。
だからヘビロテ間違いなっし~~~~~っ♥ふなっしーハート

***********

今年はがっつりローンを組んで車を買っちゃったから・・・
しかも保険が高いから・・・
一時期アクセサリ購入を控えていたりもしたけれど・・・
それでも
minikinコレクション、今年もいっぱい増えました♥

***********

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
凄まじい勢いでバシバシ撮りまくっている写真を見直しておりました。

ブログ記事もざっくり見直しつつ・・・
(あんまり読むと誤字脱字に乱文に、恥ずかしいので読まないけど)
今年一年、濃かったな~・・・♡ って振り返ってます。

で、お茶のお稽古の写真たちも、
UPしそびれているのがたくさんあったので、まとめてUPします。

そうそう!どうやら、このイベント
http://ameblo.jp/kueken/entry-11527859627.html
告知したくせに、報告?の記事は書き忘れていたらしい・・・?

{5E3EC9EF-D40E-4FE7-BF52-23500D3744FC:01}
お琴と尺八と三味線の演奏を聴きながら・・・
せっせとお茶を点てたり、振る舞ったりしておりまして・・・
親友が来て、ちらっと撮ってくれたお点前の後姿の写真があるくらいで、
先生方の素敵な演奏風景や、
すっごい人であふれかえって賑わっていた会場の様子の写真はないんですけど。

(全員じゃないけど)集合写真と、
アヤちゃんと撮った写真と、
受付嬢、ママ(笑)と一緒の写真。

親友のツカポンがママさんと一緒に、
ヨガのメンバーさんのヤヨイちゃんもお母さまと一緒に 来てくださって、
なんだか気恥ずかしいような・・・嬉しかったです♡

次回は再来年ですって。一年おきなので!
その時は、またよろしくお願いします♡

このイベント、上毛新聞だったかしら?に2回くらい載ったそうで!!!!

それから、いつものお稽古のスイーツ~♡♡
{6A826115-93EC-4913-BD39-41745738FBDC:01}
え? 生菓子が二つ?
たしか、この前のお稽古を体調不良でお休みしたんです。
そしたら、2回分のお菓子を準備してくださいました♡
右の地味なのは、大好きな栗きんとん♡ らぶ♡

左下のは・・・干菓子?!NO!!
ベイクドチーズケーキのサクサクしたお菓子とレーズンチョコ♡ 笑。

和菓子もお茶も、全てにこだわりがあるんです!
でも!この形式に囚われないこの自由っぷり!!!
あっぱれでしょう?!♡

炉開きの日。
{426B6144-C400-4E6C-A717-A62597FAC328:01}
亥の子餅♡
本来は陰暦の10月(今の11月)の亥の日、亥の刻に、亥の子餅を食べ、
多産の亥にあやかり、無病息災、子孫繁栄を祈る年中行事から~・・・?
茶道では11月の炉開きの時に頂くお菓子だそうな。
(・・・って、書いてみたけど・・・あってるかな・・・?)

ちなみに、左が亥の子餅。いつもと違うお店ので。
右は、栗大福だったかな。
でもこっちのほうが亥の子餅っぽくて。しかも美味でした♡
{A5E64CBB-7E8B-4951-AA55-E4C4F6C85DBC:01}
干菓子のリングはなんでしょうか???
はい!
東京五輪を祝した和菓子だそうです~っ☆
いろいろあるんですねぇ。
そして、クリスマス~な茶道のお稽古。
{B20E79AF-49B1-43BA-BDD1-2883E7A0C3FB:01}
で、先週、納会でございました♡
{8ECDAD84-9D99-4510-906E-B864325AA973:01}
シンプルなお食事だけど、
厳選された材料に、時間と手間をかけて丁寧に手作りされたお食事って、
最高に贅沢で、そして美味しい♥♥♥

ごちそうさまでした♥
ケイコちゃん先生の味覚と お料理の腕には 脱帽です!!!

ケイコちゃん先生&みなさま
来年もどうぞよろしくお願いいたします♥


あ♡
納会のこの日、
出産のためにお稽古を辞めたアヤちゃんが 
大きなお腹で遊びに来てくれて・・・♥

料理人、アヤちゃんのお土産は
手作りのシフォンケーキ♥
プロの味!!!!
今まで食べたシフォンケーキの中で、
いや、スポンジケーキも含めたケーキの中で
最強でした!
ナンバー1!の美味しさでございました♥
ごちそうさまです♥

しかも、オイルを使っていない!卵白のみ!
ってとこに キュン♥

さすがです!
これは、いつか教わらなくては!!

アヤちゃん、元気な男の子を生んでね★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鵜戸神宮はあきらめたけど、フェニックスは行きました♡

とっても景色が良くって、行って良かった♡

道の駅 フェニックス。
{BABF6A0B-21AE-4363-BF5E-32EC113A60F5:01}
日向夏ソフトクリーム♡
伊勢海老だっけ?のソフトクリームもあったけど・・・
さすがにそれは・・・ちょっと勇気が出なかった。
{B82D6875-1F3C-415A-8368-70647CC34022:01}
 
{D354AE2F-847F-4E7C-A48B-B3D5F6981EC8:01}
後ろに見えてる道を南に走っていくと鵜戸神宮へ・・・

そうそう・・・
トイレがワイルドだった。

南国だから!?虫が大きい!!!><
そして、半分外のトイレには・・・かなりの確率で虫がいる。
でっかい虫が・・・ 
怖かった><

えぇ、えぇ。わかってます。
虫の方が人間を怖がってるに違いないってことは。
でも・・・怖いものは怖いんです。

宮崎は素敵なステキなところです!が・・・
虫・・・それが難点ですわ。

そんな宮崎を後にして、ガラガラの高速道路を走って
鹿児島~熊本~と経由して、無駄にSAやPAに寄りながら・・・福岡へ。
疲れと寝不足で、自分で運転する方が酔わないじゃん!?
ってなわけで、しばらく運転席に乗り込んでみました。

鹿児島~熊本は トンネルが多くてちょっと疲れる山道でした。

全国各地、至る所で くまモン を見かけるけど、
さすが本場!熊本SAは もう・・・くまモンパラダイスでした!

熊本は改めてゆっくり観光したいです♡

200キロくらいは運転したかなあ?
疲れたので、結局また運転放棄w 
Kさん、たくさん運転してくれて、ホントにありがとうでした☆


そして、無事に福岡空港へ。
{1A8B7CF2-F287-4B23-8794-45084F47FCB9:01}

稚加栄の明太子を買って、ちょっと空港内をうろうろして・・・
Kさんに見送られて、無事に帰りのペンギン飛行機へ。
image 

帰りも良いお天気でした☀
{271EB799-8022-49FE-B2AF-668297844F5E:01}
{FACBD292-46E8-4E1B-BFE7-1B24BD693184:01}
いいねぇ、飛行機♡ 大好き♡


すごく楽しかった!!けど・・・
宮崎があんなに遠いなんて・・・・・・・・・ww

九州、よかとこです♡

絶対また行く!

でも、宮崎なら宮崎だけで。福岡なら福岡だけ。
それか・・・
長期で、ゆっくり余裕を持って ぐるり する。



美女たちに会いに行く♡ 九州弾丸の旅。
今年の一番大き旅行でした。

ホントはminikinのyocoさんたちにも会いたかったんだけど。
また次回♡


来年は・・・
先ずはハワイへ行ってきま~すっ♡

 
ハワイはあっち~?(←違う違う!)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮崎市街からあっという間に到着。

青島!

チンタオ?じゃないですよ。アオシマ。

お土産屋さんの駐車場に停めさせてもらったら、
猫がイッパイでテンションが上がりましたにゃー♡
{068DF39F-21DF-40B9-8F46-C7CD5B177C05:01}
ニャ?停めるのか?しょうがにゃいニャー、停めさせてやるけどニャ。
ニャンか買えよ~。って。

{0AA57379-2293-4552-9BB0-E0D54918BA08:01}
まだ東にある太陽がキラキラ眩しい時間でした。
橋を渡って・・・
{A3762E41-9B67-4C39-B5F7-2E705343465B:01}
てくてく・・・

鳥居をくぐると・・・

そこは 南国の神社?!
{8262ED76-0681-47EA-AEE0-22FB38975992:01}
青島神社♡

商売上手なのか?!めちゃ観光地なのか?!
{DF25FE5B-238F-4547-A1FE-8C6B0B377877:01}
おみくじとか 験担ぎのゲーム?とか 御守りの数が半端なかった。
ま、いくつかやったし、御守も買いましたが♡

{927A2E65-D5D7-42AE-AE73-66CEACCE8361:01}
 
{9C14AA11-089D-4906-90C6-CB1296E266FA:01}
ホント、ジャングルみたいだったニャ。
なんか、楽しかった♡

{1D3C4CAC-A1F3-4998-8118-F530D2703E1F:01}
 

トゥクトゥク?も走ってた。
 
{5370EFA4-B1D8-4171-BF67-6ECF6DEF25CB:01}
 
{B27EA8F8-36CD-4508-A071-5B6938D4BC15:01}
この島の周りの海の底は 鬼の洗濯板って呼ばれていて、
なんとも不思議な削られ方をしていました。

ホントは 青島神社と併せて、鵜戸神宮にも行くとよいらしいんだけど、
時間がビミョウだったので、
今回は鵜戸神宮はあきらめました。
今回はね! 次回は行きます♡
来年行けるかな~? 行きたいな♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。