*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
今月も愉快な 月二回のお茶のお稽古でした♡ 

お菓子 其の一。
 
♪夕焼~けこやけ~の~赤と~ん~ぼ~♪♪ な感じ?
 

カブトムシは・・・ 夏らしくていいんですけど・・・ 

虫が大嫌いなワタクシには・・・・・・・ 


夏は浴衣で失礼いたしております♡
今年はもうコレが最後ですね~、浴衣は。

 

お菓子 其の二。
 
とんぼに引き続き、虫さんシリーズ?
『虫の音』っていうお題目のお菓子です☆ 
風情がありますにゃ~♡ 
ね?
コレはシナモン(和菓子だからニッキって言うべき?)が効いていて、
カフェラテにも合いそうな感じでした♡

夏と秋の混ざった干菓子。笑。
 


一番年の近いアヤちゃんが♥おめでた♥のため、
今月までで、いったん退会。。。

最後だからって、お菓子を買ってきてくれました♡
 
 たまごの殻に入ったタマゴプリンちゃん♡ 底にキャラメルが♡
  
甘すぎず、ビターなキャラメルで、とろ~り濃厚♡
この量も適量で、ステキなスイーツです♡
 
 

♥おめでた♥なので、ケイコちゃん先生が お赤飯を炊いて、
花豆を煮て、お漬物を漬けて、出してくれました☆

お豆も大好きだけど、自分だと面倒くさくて・・・
美味しかった~♡
ケイコちゃん先生はお料理がとっても上手なんです♥ 

アヤちゃんも、調理師で、お料理が得意なんだよね♡
見習わないとなぁ・・・・・・・・・・


アヤちゃんからお土産お菓子ももらっちゃったニャ♡

アヤちゃんがいなくなると、お稽古寂しいな~・・・
アヤちゃん、落ち着いたら連絡してね~♪
ランチとかプチお出かけしましょ?!

 
 なますて。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆茶道」 の記事

テーマ:
昨日は早起きして戸隠に行ってきました♥

4:30に起きるなんて滅多にないのだけど、
朝焼けが綺麗できゅんきゅんしました♥
 

長野は晴れだったんだけど、戸隠は怪しい曇り空で…
奥宮への長い参道の途中で降って来ちゃいました。
参拝後は豪雨?で、帰りはずぶ濡れでした。



☆奥社への参道入口☆
 

☆門をくぐると、杉並木が!!☆
 
 
 

☆片道2キロの山道。
最初は砂利道。最後は坂~足場の悪い階段に。
・・・って聞いていたので、基本サンダルだけど、
この時だけはスニーカーに履き替えて行きました♪☆
 

☆もやがかかった感じがまた神秘的な奥社☆
 
  


いやぁ・・・あれだけ降るともう・・・
面白くなっちゃいます(><@)(゚∀゚ゞ)
もはや笑うっきゃない!!
一緒にいる相手によるかもしれないけど(笑)

そんな雨の中でも、
これから参拝される方たちとたくさんすれ違いました。
すれ違いざまにお互いに笑って挨拶出来る人たちってステキです♡


奥宮で縁結びのお守りと
年齢を神主さんに伝えて、奥で祈祷(?)してから引いてきてもらう年齢神籤をいただいて、

奥宮参道入り口のお蕎麦屋さんで、鴨汁そばをいただいて、
 
↑(お蕎麦屋さんの人たちが暖かかった♡)

中社やその他の社や、途中で見つけてちょっと気になったカフェとかは
雨なのであきらめて帰路に。

山を下りたら晴れてました(@_@)
でも山の方を振り返るとすごい曇り空。。。
ある意味、神聖な感じでもありました。
 



昨日はハッチ、459.5km走りました。
あたしは半分も運転してないけど(笑)

せっかく洗車して満タンで来てくれたのに
「車高が高いと酔うしー(;´Д`)ハチロクで行きたい~っ!」って騒いだ上に、
わたくし、行きは助手席で楽しくおやつを食べ、スタバを飲み、
帰りは山道と高速道路をちょっとだけ楽しく走って、
眠くなって運転放棄という……(;´Д`)(笑)
初の助手席♥ 
 
助手席の方がエンジン音がよく聞こえるのね(≧∇≦*)気のせい?w

戸隠、また行かないと!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子宮美人ヨガ♡ は 相変わらず 人気クラスです♡

ゆるゆる~♡ って
カラダをゆるめてあげて・・・

骨盤底筋 や 
上半身と下半身をつないで 骨盤を支えてくれるインナーマッスルや
内ももなど・・・ 
引き締めるべきトコロを引き締めてあげて・・・

女性らしい本来の自然な状態にカラダを整えていくヨガ♡


楽しく続けいくと・・・

ゆるめるべきとこがゆるんでいれば、
ストレスは溜まらなくて るんるんに過ごせるし♪

下半身痩せ&バストアップ&骨盤が整うとウエストもシュッとして
スタイルも綺麗になっちゃうし♡

女性ホルモンがUPしたら、
太りにくくて痩せやすいし、お肌も綺麗になっちゃうし♡

フェロモンもUPしちゃうから モテちゃうし♡
ダーリンともラブラブになれちゃうし♡

子宮の状態が整ったら、生理トラブルは解消しちゃうし♪

月経血もコントロールできるようになってきたら・・・
もう、毎月のブルーデイなんて、ブルーじゃなくなっちゃうし♪


ステキヨガなんです♡

もちろん、そういうカラダの使い方ができていれば必要ないですよ。
でも、ストレスとかで、それができなくなっちゃている人が多いのは事実。


・・・と言うわけで、大人気の 子宮美人ヨガ♡


そんな子宮美人ヨガ(=月経血コントロールヨガ)をするなら、
是非!是非!!是非!!!使っていただきたいのが
布ナプキン。

石油由来の素材でできた紙ナプではなく、
コットン素材の布ナプにするだけで、
月経トラブルはかなり軽くなります!!


ぽちたまぴっぴ という通販サイトを運営している
原真由美さん に協力していただいて、
ただ今スタジオでは限定で 布ナプキンを販売しております♡ 

めっちゃカワイイです♡
防水布入りの、手作りの(手作りとは思えない素晴らしい出来です!)
ホルダー(単体でも使えます)とハンカチタイプのパッド
アルカリ洗剤30gのスタートセット♡ 
とてもお得な1500円です。

でもね、昨日10セット入荷して~・・・
既に残り4セット完売しました!(わたしも買っちゃったしw)

サンプルも置いてあります。
使い方や洗濯方法などなど・・・疑問質問、よろず受け付けます♪w
興味のある方はお気軽にお声掛けくださいませ。
 
 


ママ&パパにおすすめアイテム売ってます!
お子さまへのお祝いにも♡ぽちたまぴっぴ

 
 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

♥子宮美人ヨガ×美肌酵素de内側から輝くぷるぷる美肌になる
 Special Beauty Work Shop 9/14(土)開催します♥
クリックseiハート 
フルーツ http://ameblo.jp/kueken/entry-11600981895.htmlクリックayaハート 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、フットジェルネイルをチェンジしてきました♡
 
シンプルに(?)白・水色・ピンクの逆フレンチ。
 
フットだから、こちゃこちゃしてるよりも、シンプルな方が目立つよね♡
今回もキラキラだし☆

え?夏っぽい??
もう秋なのに・・・??

でも秋っぽいネイルにする気分にはなれず・・・

ってか、実際に秋になっても
秋っぽいカラーのネイルにはしないかもw
だって、ザ・秋!ってカラーはほとんど、
あんまり好きな色じゃないんだもん。。。

毎回おしゃべりしている間にあっという間に完成です♪
トモコさん、いつもありがとうございます♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暦の上だけでなく、やはりもう夏ではないんですねぇ。
朝晩涼しい♪ そして、昼間もエアコン要らないくらい楽ですね♪

で、今朝は気持ちよ~く眠れ過ぎちゃって・・・(?)
すぐそこの駐車場に停めているマフラー改造してる(?)外車の
ブ~ンッ!ブ~ンッ!!!っていう、
毎朝『あまちゃん』の時間に めっちゃうるさくて迷惑なエンジン音
の おかげで! 目が覚めて、飛び起きました!

はい、寝坊です><

9:00からクラスがある日は、8:25に家を出るんです。
がしかし、起きたのは・・・8:15。
いやぁ~・・・・焦りました>< 
猛ダッシュで支度して、8:30に家を出て、間に合いましたけどね。
やればできるもんだ。けど、バタバタするのは嫌ですね。

余裕 って大切。

さてさて、のんびりしすぎて(?)1年越しになっている
ドイツの記事の続きです。w



レストランで楽しく ランチをガッツリ食べて~
Neuhaesser St.を
「わー、ホントにお店が閉まってるぅ・・・」って言いながら歩いて
Marienplatzへ。
 

 

そこからS-Bahnに乗って Rosenheimer Platzへ。
この駅の中に入っているこのスーパー(HIT)と、
このスーパーの隣にあるドラッグストア(dm Markt)が、
留学当時大好きだったんです♪

でも場所(駅)をド忘れしてて、この前の晩にリヒャルトに教わったんです。 



 


このプリンやムースやヨーグルトの棚!!!
うきうきする♪♪ 


このスーパーと、隣のドラッグストアで、お土産のお菓子や、コスメ類を買いました♪

Hauptbahnhof(中央駅)の中は 雑貨やさんもやっていたので
そこでもイロイロ小物を買って・・・

ホテルに帰りました♪ 
休憩♪
 
買ったものを広げてみましたw ご満悦♡
 
朝は雨もぱらついていたのに、この時間には、すっかり綺麗な青空でした♡
 
 
ホテルの近所をちょっと散歩。
 


そして、夕方、リヒャルトと再びホテルのロビーで待ち合わせました。

 
 そうそう!

たくさん売ってるヨーグルトの中で、一番好きなシリーズの1つ。
Mueller(ミュラー)のJoghert mit der Ecke。
角にフレークとか、フルーツソースとかがついてて、混ぜて食べるの♪

これはバニラヨーグルトにチョコリング♡
 
 
 
 
 

 うふふ~♡


―― 続く ―― 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。