*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:


ひさしぶりにkirara21でお買い物♪

minikinの春の新作で欲しかった…のに売り切れてた?!
トリのピアス♥♥

ネコたんが好きです♥
でもトリさんはもっと前から大好きです♥

だから、最初について見た瞬間から欲しかったの♥
kirara21に入荷したと聞いて、早速♥

思ってた以上にキラッキラな
アメジストとペリドットにキュン♥

片耳使いもありだな、これは☆

あー…可愛い♥♥

トリさんを買うだけの予定が、
お店に入った瞬間に目があってしまって
一目惚れしちゃったビルマルビーのチャーム♥

もちろん、連れて帰ってきました♥

大好きな濃いピンク♥
ビルマルビーは、この透明感がステキ♥

なんだか気分が上がります♪


グリーンオニキスのピアスも超ラブリーだったなー…。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開催日当日の夜に、すでに集合写真はUPしましたが・・・

4月13日(土)に、パドマ初の、ヨガティーチャーを招いてのWS!
『美脚・美尻・骨盤ヨガ&ヒーリングアジャストメントWS』
    By.湊洋二先生&谷戸康洋先生

は、前評判もすごくて、
(でも予定が合わないっていう嘆きの声も多くてどうなるかと思いましたが)
定員いっぱいいっぱいご予約を頂きまして、
無事に、楽しく終了しました♥

* * * * * * * * * *

当日の始発便で札幌から来てくださった湊洋二先生と、
前日から東京入りしていて、
そこから洋二先生と合流してきてくれた康洋先生。

駅に迎えにいったのですが、
爽やかに、手を振りながら熊谷駅改札から出てきた時には、
「ホントに来てくれた~!」って感動しちゃいました♥

3人でカレーうどんを食べながら・・・
スタジオへの移動中・・・ 
そしてスタジオに入ってから・・・
「あ~緊張する~!!」って
何度も洋二先生がつぶやくもんだから、
思わず一緒に緊張しちゃいました。笑。

みんなに受付してから名札を書いてもらおう・・・って思ってたのに、
まんまと忘れました、わたし・・・。

* * * * * * * * * * * 

前半は 洋二先生による 美脚・美尻・骨盤ヨガWS。

(↑photo by 康洋先生)

ゆるそうに見えて、かなりキツメめ?!のポーズも多くて、
身体がやわらか~いインストラクターさんたちは楽しんでいたけれど、
苦戦していた人たちもたくさんいましたね~。汗。

康洋先生もアジャスト補助に入ってくださっていました。 
 

いろんな面白いポーズをやったから、
たくさん写真撮りたかったんですけど・・・
今回は、受講生として一緒に参加したわたし。
股関節ストレッチの間は、ポーズしつつもシャッターを切っていたのですが、
だんだん本気モードで、すっかりカメラを忘れてました。

* * * * * * * * * *

とってもお天気の良い一日だったけど、肌寒い日でした。
が、
スタジオ内はみんなの熱気で むんむん してました。

「しんどくならないように頑張って~♥」って
普段、わたしがクラスで言い過ぎているからかしら?

結構早くに「あ~もうムリ」って休憩モードになっている姿もチラホラ?!笑。 

でもイイ汗かきましたよね♪
終了後はみんな素敵な笑顔で♥ ^^ 
 
 

* * * * * * * * * *

休憩時間、一時間取ってみました。

長いかな~?と思ったけど、片方しか受講しない方や、
時間的に、後半WS終了後はすぐに帰っちゃう人も多そうだったので、
交流する時間になれば・・・と思って。

1時間・・・あっという間でしたね。

お菓子が出てきて・・・
スタジオのハーブティーを出して・・・
わいわい賑やかなお茶会になっていましたね♪
後半WSが始まる時、わたしのマットの上には、
お菓子の食べかすがいっぱいでした・・・笑。 
わたしのマットの上に食い散らかしたのは、誰~??笑。

休憩時間の写真も撮っておけば良かったな~。
わたしは、タイから来てくれた ネネさん(日本人よ♥)と
おしゃべりに夢中になっていて・・・。
 

* * * * * * * * * * 

後半は、康洋先生のヒーリングアジャストメントWS。

ほとんどペアワークでの、癒しのマッサージ的アジャストメント。

先生がやり方の説明をしてくれるのを真剣に聞いて・・・そして実践。
 

癒し・・・なんだけど、何気にキッツイのもありましたね~。
スタジオのどこかから、変なうめき声?も聞こえてましたね。
そして、笑い。笑。笑。

 


参加人数が奇数だったから、3人でやったり、
洋二先生がヘルプしてくれたり・・・
最後は康洋先生自らマッサージしてもらう側で参加したところで・・・
先生自ら癒されちゃったのか、

あれ?レッスンの進みが停滞してる??
まさか、休憩モード???(笑)

と思ったところで、

「はい、次は~・・・・♪」って、
いつの間にかレッスンを仕切りだす声まで聞こえだし・・・

笑いの絶えない癒しの時間となりました♥

* * * * * * * * * *

2本連続受講してくださったみなさんから、
前半で頑張ったから、後半で癒されて、いいバランスだった♥
ってお声を頂きました。 
このはしゃぎ具合↓を見ればわかりますよね♪
 
 

* * * * * * * * * *

肩甲骨ほぐしとか、普段のレッスンにも取り入れていて、
大好評いただいております♥

自分で家でやってますよ~♪っていうメンバーさんもいます♥

「ペアワークでやったアレ、気持ちよかったよね~。
でも一人じゃできないんだよね~・・・」
って言われて、クラスの前にやってみたり・・・。

* * * * * * * * * * 

そうそう、昨日わたし、
「先生、お尻小さくなりましたよね~?!」
って言われました。

きゃ♥ 

* * * * * * * * * *

今回、WSは大好評でしたので・・・!
この日のうちに、お二人と約束しました♥

7月13日(土)に 
洋二先生&康洋先生のWS第二弾 開催します!!

内容は未定ですが・・・ ご期待くださいませ♥

 * * * * * * * * * *

湊洋二先生、谷戸康洋先生、
お忙しいなか、はるばる熊谷までお越しくださって、
そして、素敵なWSと楽しい時間を
ありがとうございました♥

またよろしくお願いいたします♥

ナマステ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかなんだか・・・
バタバタで・・・
でも、すっごく充実しているんですけれど・・・
ブログの更新が滞っていました><

念願だった康先生の『康塾』で
東洋医学のお勉強に 足を(爪先の先っちょくらい)踏み入れたこととか、

Padma初のヨガティーチャーを招いてのWS &WS in燕スタジオが続いた
WS三昧の週末のこととか、

女子会三昧の週末のこととか、

do terraっていうオーガニックアロマオイルのこととか、

タイのドライフルーツのこととか・・・
スイーツのこととか・・・
貰ったものとか・・・

ぼちぼちUPしていきたいです。


とりあえず、今日は・・・

だら~っと過ごした朝でした。

たっぷり二度寝して・・・

起きてから、お水を飲んで・・・
最近のmyブーム: NoriさんのRawチョコを食べる♥
1366183715996.jpg 
おめざスイーツに、Rawチョコ♥
調子いいんですよ~♥

不思議なことに、このチョコ、
食べた後味がサッパリスッキリしていて、
しかも!
他のスイーツを欲しなくなってしまう・・・
という魔法がかかるらしい!?!

目の前に、大好きスイーツがあっても、
別に食べたいと思わないんですよね。

それから、
最近のMyブームその2: タイのドライフルーツを食べる♥
 
 ↑ これはドラゴンフルーツ♥ 
美味しくて、栄養価も高いフルーツなんですってね!特に美容系?!
 
先日、タイから会いに来てくれたネネさんからのお土産♥
お砂糖不使用の 上質なドライフルーツ♥

最初食べた瞬間の あの衝撃は忘れない・・・笑。
まさかハマるとは、夢にも思わなかった衝撃の味。笑。

これは、また後で 別記事でUPしたいな。


ゆるゆる ベッドメイクして、支度をして・・・ ブランチ♥

コーヒー豆をミルで挽いて、落として、
豆乳とハチミツとシナモンを入れて豆乳カフェオレを作って・・・
昨晩の残りの タマゴ&ポテトサラダと ゴボウサラダと・・・
全粒粉のレーズンクルミパンにクリームチーズを塗って・・・
ヨーグルトにイチゴ♥
 


遅い朝ごはんをたくさん食べたくせに、
そろそろ小腹が空いてくる時間。。。笑。

でも午後イチでパワーヨガのクラスだから・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♥Virgen de Guadalupe♥


非加熱加工!
酵素が生きたままのRAW CHOCOLATEバー♥(*・ω・)ノ

福岡の素敵なヨガティーチャーで、
ローフードパティシエのNorikoさんから、
二回目のお取り寄せ♥♥(≧∇≦*)

チョコなのに、
お砂糖も乳製品も豆乳もアルコールもカフェインも0!!(*゚д゚*)

普通のチョコって、焙煎したカカオ豆から作るんだよね?
でもこれは、ローチョコレート。
非加熱加工の食べ物、ローフードなんです。
だから、加熱すると死んじゃう『酵素』が
生きている!
チョコで酵素を摂取できるなんて!(*゚д゚*)
革命ですよね(笑)

罪悪感も0で食べられます( ´艸`)

感謝しながらいただきます♥(*´人`*)


え?
食べてみたい?

noriko♥akn♥lovenori.com へ
お問い合わせくださいませ。

98%Cacaoのプレーンは700円、
Calamel/Nibs/Mintは各800円です。

Mintはお腹にガスがたまりやすい人に
オススメなんですって!(*・ω・)ノ

賞味期限は…
Calamelは要冷蔵で2週間、
その他は冬季は常温で2ヶ月。

興味があるかたは、是非♥
うっかりチョコ食べ過ぎてしまって困っている人も、是非( ´艸`)



あー

福岡に行きたいなぁ。
Norikoさんのヨガを受けて、
NorikoさんのRaw Cakeを食べて…
それからminikinのyoco.さんに会いたいし…

福岡には
もうすぐchakkeyちゃんたちも引っ越しちゃうし……



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PADMA YOGA STUDIOでの初、
外部のヨガティーチャーを招いてのWS!!
 

どっきどきでしたが、無事に終了しました♡ 
楽しかった~っ♡
♡♡ 

洋二先生、康洋先生、参加してくださったみなさま!
スタジ
オの常連さんをはじめ、
東京からは舞子先生も、
タイから実家の千
葉へ一時帰国中のネネ先生も!! 

ホントにありがとうございまし
た♡ 
また後日、ブログにUPします♡
先ずはお礼と写真まで。

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。