*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
本日のお茶のお稽古は・・・

ちょっと最近バタバタのわたくし、
着物には着替えず、私服のまま参加しました。

考えてみたら、今月は着物着なかったなぁ。。。
来月は着ようと思います♥

まだ おひな様月間ですから・・・
おひな様な 可愛いお干菓子でした♥

上生も 大好きな色合いの 春爛漫♥ な感じのお菓子で、
味も美味しいし、最高でした♥
写真ではわかりにくいけど、
金粉とお砂糖?がキラキラ☆って添えられているんです☆

なんだか、今日は
2回もお点前を致してしまいました。笑。

ささささささ・・・って・・・
順番を間違えなければ、スムーズに流れるんですよね♪

茶道のお作法って、きちっきちっと小難しそうでいて、
合理的 且つ 無駄なくできているんですね。

今日は割とスムーズにできました♥
たぶん。

そして、行ってから知りました!

今日は ケイコちゃん先生のお誕生日でした~っ♥
知ってたらお花を持って行ったのに~っ!!!

ケイコちゃん先生、お誕生日おめでとうございますっ♥
ママと誕生日が近くって、
そしてママと同い年のケイコちゃん先生。
大好きです♥

ケイコちゃん先生が
ケーキを準備してくれていていました♥
 
どれにする~???
って、ひとつだけ を選ぶことができなかったわたしたち。
4人で4種類を4等分に切り分けて、仲良く楽しく食べました♥笑。
こんな綺麗なケーキたちですが、
4等分にされちゃ~ それは無残な姿になってしまったことは・・・
無かったことにしておきましょう。
ま、もう食べちゃったから、本当に無いし。笑。

スイーツって、
眼で見て幸せで、食べて幸せで、
なんて素敵な食べ物なんでしょう☆笑。

あ、先日食べたケーキちゃんたち♥
           ↓
 


帰りに、久しぶりにお稽古にやってきた先輩から
イチゴとトマトを頂いちゃいました♥
 
トマトもイチゴも大~好きっ♥

特にイチゴ♥
今月は頭の中がイチゴでいっぱいです♥笑。
 
↑これは、こないだダイちゃんから おすそ分けしてもらったイチゴ♥

 
↑これは、毎年イチゴ狩りに行く、KUMAGAYAいちごファームのイチゴ♥

来週はいちご狩りにいくんだ~♪
楽しみ楽しみ♪♪

あ、その前に、来週もお稽古です♪



その前に、明日は ちょこっと京都に行ってきます♪
と言うわけで、明日の夜のクラスのみ、お休みさせて頂きます。


きゃー!?大変! 始発で行くんです!
おやすみなさいませ☆

sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星


 
 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「◆茶道」 の記事

テーマ:
Savage Garden はいつ聴いても心地好いわ~♪

この2人の声が好き♥
歌詞も きゅんきゅん♥♥ する。笑。

そして、なんとなく懐かしい感じがするのよね♥

コレなんて、持ってないんだけど、
前からよ~く知っているような気がするの。

『Truly Madly Deeply』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
(↑ こないだ車庫に入るかの確認のためだけに我が家にやってきた試乗車。笑。
だからナンバーも86っていう定番っぷり。あたしはこのナンバーにはしませんよ。)


白黒ハッキリするのが好きだけど。
ハッキリしている方が、個人的には気持ちイイんだけど。

車はやっぱり 黒 だと思ってますけど。
だから、赤とかオレンジと悩んだけど、やっぱり黒い車を買いましたけど♥ 

でもYOGA的には、やっぱりグレーじゃないかしら?
グレーよ、グレー♥
グレーがいいと思うんですよ♥
グレーでいいと思うんです♥

頑張り過ぎない。でも努力する。
怠けすぎない。でもゆるゆるで。
考え過ぎない。でも意識する。
伸ばすけど、同時に縮める。
上にのびていくけど、同時に下にも降りていく。
前後 左右 上下 内側外側の、常に真ん中。
ビミョーなラインギリギリのところ。

それって YOGA じゃん?

ストイックに頑張るのもたまには必要かもしれない。
思いっきり怠けてみるのも、たまにはいいと思う。
脳みそフル回転させて考えることも必要だと思う。

白黒ハッキリさせるのも、社会では必要かもしれない。


(↑ タマちゃん♂♥)


けど、
ず~っとそうやっていると具合悪くなるんだもん。
それは、
もう身をもって、十分すぎるくらい実感したことだから。

もう基本はグレーでいいと思うんです。
 
(↑ マメ輔ちゃん♂♥)

この時期、世の中は「年度末」とやらで 忙しい人が多いから・・・
頑張り過ぎている人、多いですね。

肩こりとか、腰痛とか、
胃腸の不調とか・・・・
何かの合図で頑張り過ぎたことに気がついたら、
その分思いっきり休む!とか、
休めないにしても、
小難しく考えるのを一瞬だけでもやめボ~っとしてみるとか・・・

何らかの形で バランスを取ってあげないと・・・
って思うんです。

べつにYOGAをやりましょう、とは言いません。笑。
なんでもいいと思うんです。

自分がココロから気持ちよく集中できることなら。

だって、何でも 合う合わない があるし。
いくらカラダにすっごくイイって言っても、
それがその人にとってイイかどうかはわからない。

もちろん
YOGAが好きなら、YOGAに興味があるなら、
是非YOGAをやりましょう♥

でも、ストイックにポーズの見た目とかを気にしてたら、
結局疲れちゃうだけですよね。。。

 
(↑ ジジちゃん♀♥)

グレーでいいじゃん♪ 
って気持ちでやるといいのかな、と思うんですよ、わたしは。


でも車は黒だから♥
 
(↑ クマちゃん♂♥)

 



納車はまだ先です。。。

sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
あたしを知っている人は よ~くご存知の通り
花より団子 な あたしですが・・・・・・・・・・・

お花を見るのも大好きなんですよ♥

でも、虫が大っ嫌いなので・・・
虫が涙が出るくらい怖くて嫌いすぎるので・・・

お花は好きでも、
わー♥キレイ♥ 
・・・ぎゃーーーーっ!!!!!
みたいな騒がしさでお花を見るのですが。


去年の熊谷桜堤があまりにもキレイだったから、
 
 
 

今年も絶対見に行かないと♪
って思ってて・・・

今年は桜の開花が早いから、
熊谷さくら祭りも一週間前倒しになったし・・・
早く行かなきゃ~!!
って、

今日のお昼は、
モスでドライブスルーしてから、土手へ。

すぐ近くの小学校のソメイヨシノはだいぶ咲いていたけど・・・
やっぱり土手はちょっと寒いんだよね、きっと。
土手の桜堤の桜は、まだまだでした。
 
桜は 
膨らみ始めの蕾 と 散る直前 が 
ピンクが濃いから、
遠くから見るならそれも綺麗ね♥

風も強かったし、
車の中から遠目にお花見しつつランチして、
帰宅してお仕事へ♪

Passoちゃんでお花見するのは今年で最後。。。
寂しいからまだまだ一緒に写真撮るんだ!


そういえば、
どうやら今年の変な気候で
菜の花はもう満開時期を過ぎてしまったみたいです。
去年は
菜の花と桜が同時に満開だったんだけどね、
四月に。

それでも、できたら満開になったころ(週末?)に
もう一回見に行きたいな~♪

 
今日のニュースの天気予報で
「熊谷満開」
って言ってたけど、
あれはどこの桜情報なのかしら?

中央公園のソメイヨシノも、まだ満開じゃないわよ?
枝垂れ桜だったら、満開ですけどね~。
 
  
 
今週末は京都です♥
もしかして・・・
満開の桜が見れちゃったりするのかなぁ???


そして、来週末あたりは、秩父や長瀞が満開かなぁ?
あー!お花見ドライブしたいにゃ~ん♥


sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前のネイルちゃんも、まだまだ余裕で綺麗な状態だったのだけど、
爪が伸びてきて、靴を履いて長時間歩くと割れたりしたら危険なので、
月末はプチ京都旅行も控えていることですし・・・sei
ネイルチェンジしてもらいってきましたsei

 
マリメッコマリメッコ マリメッコ風 フットジェルネイルマリメッコマリメッコ

きゃ~んHEART6  可愛い・・・sao☆HEART6
自分で言うのもなんですが。笑。

可愛いよね?! sei HEART6
もちろん、このネイルのお話ですよ!♥akn♥

こんな感じで~、原色で~、
ここがこの色で~、で、ちょっとキラキラで~・・・sei
っていう、相変わらず・・・そんなリクエスト。笑。

でも、毎回、思った通りの
あたしっぽいイメージのネイルに仕上げてくれますakn

いつもどこでネイルをやっているのか聞かれるので、
書いておきます!
メモ!メモメモ~sei
埼玉県熊谷市の自宅サロンでネイルをしている方です♥
  ↓
click→ ハート1babieのブログ ハート1←click
~Bellefleur~ いつまでも美しくぷちハート

とっても上手なんです!
フットジェルは余裕で1ヶ月持ちますaya

しかも作業が早い!
同い年なので(でも彼女は二人の子どもを持つママさん)、
毎回楽しくおしゃべりしている間に、あっという間にネイル終了ですaya

気になるお値段は・・・3500円sei
オフが500円なので、
このマリメッコ風ネイルは、合計4000円でした。

あんまりゴテゴテに盛らなければ、
なんでも全部3500円でやってくれます。

安すぎて心配なので、
毎回値上げをオススメしているのですが・・・


sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星







 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。