*☆YOGA+CITTA手帳で もっとHAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
 以前カルチャーセンターで担当させて頂いていたクラスの
生徒さんたちが、今朝のクラスに体験にいらしてくれました♥
美味しい手作りクッキーを持って♥

せっかくの美味しそうなクッキーだったし、おしゃべりしたかったので、
レッスン後にコーヒーを淹れて、その生徒さんたちと、
その時のクラスに来ていた子連れママさんたちと、
みんなでわいわいお茶タイムを設けてみました♪

別に勧誘したわけじゃないけれど、
ご入会してくださいましたー♥♥♥
カルチャーを辞める時は、
もうお別れね(泣)・・・って思ってたので、
今日クラスに来てくださっただけでも嬉しかったのに、
これからまた一緒に楽しくヨガが出来るなんて、嬉しすぎます♥

ありがとうございました♥
これからもよろしくお願いいたします♥


それにしても、お茶会楽しかった♪
子連れママ同士のつながりも出来たみたいで、良かった☆
日曜日の朝ヨガ後には、お茶会が定番になっているけれど、
他の曜日のクラス後も、プチお茶タイムを設けようかな~♪


それから、今日の夕方のデイケアセンターでのヨガ。
いつもデイケア側の施設で30分1クラス、
その後ショートステイ側の施設で30分弱1クラスなんだけど・・・

ショートステイ側に行ってみたら、
お菓子を作って食べるっていうプチイベント中で・・・
「バタバタしててすっかりヨガの予定を忘れてましたー!!
先生も食べます?笑。」って・・・
ゴチになってしました。笑。

ホットケーキ大好き♥ 生クリーム大好き♥ イチゴ大好き♥
ごちそうさまでした☆

じいちゃんばあちゃんたちもお菓子を食べた直後で、
食後すぐに動かすのは良くないし・・・
というわけで、 ヨガは中止。で、 
じいちゃんばあちゃんたちと おやつタイムして帰ってきました。笑。

おしゃべりしようにも、同じセリフを、デジャブのように
2度3度ならともかく・・・・5回も6回も言うもんだから、
まったく会話にはなってなかったけどね。
ま、それでもそのおばあちゃんは、
とっても楽しそうにいろいろしゃべりかけてくれたから、
それで良いことにしました。
あ、もちろん、ちゃんと会話できる方もたくさんいらっしゃるんですけどね。


はい、今日も食べ過ぎた感じです。笑。
もうすぐ2月。
チョコレートの誘惑に・・・・今年も負ける気がします。
美味しいチョコ、ください♥笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きらきら お料理研究家クリック sao☆きらきら の典ちゃんとお友達になりましたayaハート。

縁あって・・・ 
・・・と言うか、こっちから一方的にアプローチしちゃった?ena笑

 だって、こういう人、熊谷に居ないかな~?
って思ってた矢先に、発見しちゃったんだものsao☆ 
 アプローチしちゃうでしょ?!sei

何度かメールでやり取りして、
もしかして共通点がいろいろあるよね?!って会ってみたハート


 ↑ タイ土産のゾウさんチョコakn

同い年だしHEART6
話のネタは・・・仕事の話からプライベートまで尽きることなく、
おしゃべりは盛り上がり・・・
あっという間に時間が経ってしまいましたkonatukonatu 

そんでもって・・・
ちゃんと次のお約束もしましたのakn 笑
 
なんと!
一緒にイベントをやるお約束もしましたよhi*shoko 
子宮美人ヨガとのお料理のコラボ?!
3月の第2か3土曜日に開催予定デスsei 
乞うご期待sei  


お料理が出来る女子 って、やっぱりいいな~sao☆

・・・え?わたし?

残念ながら・・・・・ 
わたしは食べる専門かも・・・・?笑ランチaya

でも、典ちゃんに、私の料理っぷりを話したら、
それは「お料理が出来ない」っていう部類には入らないって。
むしろ出来る側かも?って言ってもらったけど・・・・・・・・ena

ちょっといろいろ学ばせていただかなくっちゃランチ



sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後のヨガクラス後・・・
ますみんに、HP編集するためのイロイロを教わりましたakn 
PC関係で分からないとすぐにヘルプ出しちゃうけど、すぐに応えてくれるので助かります♥akn♥ 
 ありがとうございますハート3 

... ケイコさんから昨日頂いたハーブティーなどを飲みながら・・・sei 
最近ハーブティーの美味しさに気付き始めましたsao☆ぷちハート 
(わたしは今日
はコーヒー飲んだけど)
ありがとうございますハート3 
 


そして、もなりちゃんから、差し入れ頂いたチョコを食べながらsei 
いっつも新しいお菓子を見つけるたびに買ってきて差し入れてくださいます。
今日はMelty kissぷちハート のジャンドゥーヤとイチゴチョコいちご 美味しかったsei 
ありがとうございますハート3 
 
そしてそして、大承さんから、また美味しそうな紅茶のティーバックを頂きましたオレンジ 
スタジオのチラシも、熊谷駅近くの満願堂さんに置いて頂きました。
ありがとうございますハート3
 

ただ今、スタジオのお茶コーナー?は、とっても充実しております!

↑これは、最近わたしが仕入れてきた
ハーブティーとミントココアと、
懐かしのドイツのチョコ&スイスののど飴ちゃん。


それにしても・・・ ホント、いろんな人に支えられているなぁ、わたしsei 
みなさま、ホントにありがとうございますハート3 
感謝してますハート3 
 
そうそう!
ヨガジェネのインストラクター登録が完了したので、
HPにMyバナーを貼りましたsei
http://padmayogastudio.web.fc2.com/クリック 

 ちょっと恥ずかしいけど、気が向いたらご覧くださいませ。
ちなみに、このブログにも貼ってありますが・・・sei 

 

sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そんなに近しい関係ではないのですが、
母娘共々、お世話になった方が亡くなりまして、
今日はそのお通夜に行って参りました。

とっても素敵な方だったので、もっといろいろお話したかったので残念です。
ガンとずっと闘っていたけど、
とてもそんな風には見えない 屈託のない笑顔が素敵な方でした。
あまり時間がないことをどこかで悟っていたのかもしれません。
やりたいことを思いっきりやって、なんでも楽しんで、キラキラしていました。
そんなに急がなくっても・・・ もっと休んでも・・・
って、見ていて思ったことが時々あったけれど、
もしかしたら、ご本人は、


私の祖父母は4人とも もうとっくに居ないし・・・
葬儀の参列経験の方が 結婚式の参列経験よりも多いワタシ・・・w

葬儀のたびに思うのは・・・

葬儀って、亡くなった人のためって言うより、どちらかと言うと
残された生きている人のために行っている気がします。
実際はどうだかわからないし、宗教・宗派によってイロイロな考え方があるんでしょうけれど。

あの世があるのかわからないけれど、(でもあると信じてる)
この世での滞在時間が長かろうが短かろうが、
その人らしい人生が送れて、そして、
葬儀の参列者が多かろうが少なかろうが、
その人がこの世を去るのを悲しんだり、その人を偲ぶ家族や友人がいるっていうのは、
幸せなことなんだと感じます。


 何か が見えるわけじゃないけれど、
故人がそこに居る って言うのを感じることがあります。
実際はそんなことなくて、勝手にそう感じているだけかもしれないけれど。
その人のクセや習慣の記憶や、その人から受けた影響を
心の中で、頭の中で思い出しているだけかもしれないけれど。

あの世はどうなっているんでしょうね?
見えないけど、実は、あの世もこの世もなくて、
故人は いつもその辺に普通にいるんじゃないかって思ったりします。
まぁ、いつかその時が来てみないとわからないことだから、
今すぐ知る必要もないし、
 今 を精一杯生きるのみ ですね。


今。 ここ。

YOGA の考え方でもあり、
仏教の考え方でのありますね。

過去は変えられないし、未来はわからないから、
そのためにエネルギーを使うのではなく、
 今 を大切に。
 今 を連続してきたのが過去で、未来につながるわけだもの。



今週は、新しい出会いもあり(あとで書く予定)、 再会もあり、そして別れもあった
出入りの激しい?!一週間でした。

兎にも角にも、 繋がり とか 人間関係 って面白くって、
人間って好きだな~ ってしみじみ思うのです。

ナマステ(*´人`*)
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか? PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA Yoga Instructor 小林 奈津子  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我ながら イイシゴトした と思うわぁ( ´艸`)
自己満足に浸っております♪

スタジオオープンの時に、
業者さんにYOGAの四文字を西の窓に貼ってもらうのに
一万円ほどかかったの(゚Д゚;)
でも、こんなの自分でできそうじゃん?!って思っちゃった私。
 
1枚150円のカッティングシートを買ってきて、
適当に文字書いてカッターナイフで適当に切って、
 

脚立によじ登って貼ってみました(*゚▽゚)ノ
 
簡単にできたじゃん!?!
こんな仕事は朝飯前だぜ☆ ←それはちょっと言いすぎ。笑。
ま、ちょっと曲がってたり、レタリングがいい加減なのはご愛嬌です( ´艸`)

まず先日、YOGAって作ってみたの。
 
 
 調子に乗って、今日は、骨盤~子宮~パワー~も作ってみたの。
 

カッティングシート、合計12枚。
全部合わせても2000円もかかってない!Σ( ̄□ ̄)!
ホントにあの一万円はなんだったんだろう…(ノД`)


あたし、いい仕事してるわ~ん♪
って、夜なのに、レッスン後に
一人でコーヒー飲みながらご満悦でした。笑。

それから、掃除して~
(じゅうたんを敷いてから、ちょっと大変です。コロコロがけ。)
子どもたちのお菓子の食べかすが意外に多くって
掃除機はないから、ちょっと大変だったけど・・・

それでもご機嫌なわたし。
綺麗になったら、急に逆さまになりたくなって(笑)
楽しく ショルダースタンドとヘッドスタンドを ちょっと練習しました♪
その後、ふと我に返り、お腹がすいていたことを思い出して帰ることに。

でも、なんせご機嫌だったんです。
そして、コーヒーのせい?でテンション高くって、
ドライブしたい気分で、家まで5分のところを無駄に15分くらい遠回り。
ELTを歌いながら♪ 
 ↑ 
ライブに誘っていただいて、行くことになったんだけど、
曲ほとんど知らないから、大量に貸してもらったCDを予習中。笑。
でも知ってる曲(=ヒット曲)以外、好きなのがないかも?!


機嫌よく帰宅してから、
再び、お腹がすいていたことを忘れていたこと に気付き(笑)、
ひとり鍋♪

テレビをつけたら 『ひみつの嵐ちゃん』 で、
夏木マリさん♥の骨盤体操をやってて・・・

もちろん! やりました♪

ヨガ+ベリーダンス みたいな
ゆる体操 みたいな感じでした♪♪

で、さっきEcxelとちょっと闘って・・・・弟にヘルプ出して・・・
(月曜日~火曜日はDreamweverと闘ってたわたし・・・
 ますみんにヘルプ出し過ぎ。笑)
・・・・・・・・・・
ま、適当なとこであきらめてOKってことにして終了♪

今日もいい仕事しましたわ♪笑。

お風呂入って寝ます☆

sei 星 星 星 星 星 星 星 星 星
一緒に楽しくYOGAをして、キラキラHAPPYな毎日にしませんか?
click→蓮 PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYA蓮←click
ハート。 Yoga Instructor 小林 奈津子ハート。
星 星 星 星 星 星 sei 星 星 星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。