*☆YOGA+CITTA手帳で 毎日HAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
新宿でお買いもの頑張って、
ちょっとだけ、でも集中してダラダラ休憩して(笑)
親友と解散してから、
ヨガイントラ仲間たちと待ち合わせ♪

今日は2か月に1回の、貴重な湖先生のアジャストレッスンでした♪
今回は参加人数も多くて、割り勘しているプライベートレッスン料は激安に!
湖先生のプライベートレッスンがこうやって受けられちゃうなんて、素敵!!

いつも呼びかけてくれる めぐみちゃんに感謝です。

今日の2時間のPLも充実の内容でした!!!

隠れ猫背のはなし。
猫背のチェックの仕方、そのアジャスト。
から、始まって・・・
捻りシリーズのオンパレード!!!!
お互いに練習台になってちょっと捻ったのと、
セルフアジャストで自分で集中して1回捻っただけなのに、
お腹周りがすでに筋肉痛気味なあたし・・・。
どんだけ?!?!(笑)


すごく久しぶりにKちゃんにも会えたし、
新潟からの湖先生の生徒さんも参加してくれたし、
楽しくて、お勉強になって、あっという間の時間でした☆

湖先生は本当にスゴイ!!!
人間の身体をこんなに解りやすく説明したり、
安定した心地よさで触って、簡単に正しく動かしちゃうなんて!
いつも、必ず、痒いところに手が届く内容のPLをしてくれます!

そして、それを一緒に、面白楽しく学べる仲間がいるって
ありがたいことです♥
みんなありがと~う♪


「なっちゃん、友達多そうだから、もっと誰か誘ってきてよぉ~」
って言われたけど・・・
お友達、少ないかもぉ。。。みんながいてくれて幸せよ(笑)
お友達ください!(笑)

ついでに・・・
「え?!なっちゃん彼氏いないの?」「ほんとにいないの?」
「意外!」「要らないわけじゃなくて・・・?」
とかって言われたけど・・・
彼氏、要らないわけじゃないんです。できないだけで!(笑)
彼氏ください!!(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は 東京タワーのお隣、
芝プリンスホテルに。

今日は 新宿。
ルミネEST とか マルイMEN とか・・・。

二日も続けて電車に乗るなんて、珍しい!!!

車っ子だからw
田舎っ子だからw 基本、マイカー移動ですから♪
車大好き♪
あ、飛行機も大好き♪ 新幹線も好き♪
でも電車は・・・ ・・・ ・・・
きっと、もう、前のお仕事の3年間で
いっぱい乗ったから、乗りたくないんです。きっと。
元職場って、あんまり行きたくないでしょう?w


親友たちの誕生日プレゼントを買いに♪
親友と二人で新宿デート♡♡

まずは・・・

ランチだ!!w

って
エストのHERBSへ向かう途中、
早速セレクトショップ ライチ に引っかかったあたしたち。

2月にホォアナデアルコのヨガウェアを買った時に
欲しかったワンピース。
まだ売ってたの!!!
嬉しくて、即購入しちゃいました♪
しかも・・・・色違いのお揃いでwww

最初から予定が脱線しつつも・・・
(しかも、プレゼント予算よりも圧倒的に高い
 自分たちのお買いものwww)

HERBSへ入ってランチしながら作戦会議?
 
美味しかった♡

お隣のテーブルの萌え系?女子二人組の会話が気になって、
ついついしゃべり方を真似したくなっちゃいましたw

萌え系インストラションでヨガクラスでもまわそうかしら?ww

反対側のお隣テーブルの 男の子 をちょっと弄ってw
バイバ~イ♪ってして・・・
伝票忘れて笑いながら席に戻ったけど・・・
無事お会計を済ませ、
ココロもお腹も満足して、予定をこなすことに♪


滅多に都内に行くないもんだから
うろうろうろうろ・・・・・・・

ルミネエストの中ですでに迷子状態でw
地上にやっとこさ脱出して、
マルイってどこだっけ?あっちの方?あれじゃん?
いや、やっぱりルミネにしよう♪
と、行ったり来たり。

自分たちのお買いものは即決だけど、
他人へのプレゼントは悩む~~~ぅ!!!

次は紀伊國屋書店に行こう!って
またしてもウロウロしながらたどり着いたものの
また店内で迷子気味?w

最後の マルイのメンズ館 は
本当に初めて行ったので、地図をみつつ到着ww
買い物は、もう疲れて面倒くさくなったので、
プーマのブラックストアで即決しちゃいました。
もうどうでもいいかんじ???www
いや、そんなことないですよ!
素敵なプレゼント見つけました♡


あたしは、その後、新宿西口に行く用があったので
駅だと思われる方向めざして てくてくてくてく。。。

今日は 暑いくらいのいいお天気で、
半袖Tシャツでも汗かいちゃいました。

西口付近に到着したころはもうグッタリでw
 
都内は疲れます!
無駄に人も店も物も多すぎるんだ!!!
特に人、多すぎ!!!!
歩いているだけで疲れるw

やっぱりイオン羽生くらいがちょうどいい?!www

いやぁ~楽しかった♪

 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京プリンスホテルに、
ちょっとばかし
お金持ちたちのお仕事のお手伝いに
行ってきました♪( *´艸`*)

ワタクシとは桁違いの額のお金をやりとりする
セレブな人たち(笑)

いろんな人がいるもんで、
いろんな人間模様を見るのも、
高級な品物に触れられるのも
面白かったけど…

ま、もうしばらくはイイかな…って(笑)


都内に電車で行くのは疲れるし(爆)

しかもパンプスだったし。


足が疲れて、
足の裏が熱い感じです( ノД`)…

足の裏が火照っている感じっていうのは、
冷えが治ったとか、温まっているとか、
そういうんじゃなくて!!
浮腫みなんですよね(;´д`)


「わたしは足は冷えなくて、むしろ
寝るときなんか、火照っちゃうくらい…( ̄▽ ̄)b」
なんて言う声をたまに聞きますが、
それ、浮腫みですから!!!

慢性的に続くなら
ちゃんと水分補給して←(※水ね!)
(※飲み過ぎもだめだけど、飲まなすぎも浮腫みます!)
火照っているからって冷やしすぎずに、
ちゃんと日々ストレッチを。

マッサージもいいけど、
強い刺激は筋肉を固めてしまって
反って良くないので、
リンパを流すくらいの軽いマッサージで(ゝω・´★)


お休みなさいませ☆o(__*)Zzz




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、YOGI SOAP という せっけんをいただきましたsei
ありがとうございますaknayaakn


アーユルヴェーダのドーシャに基づいて
オイルをブレンドして作られたせっけんheart*

いただいたのは pitta を整えるせっけんですsei

あたしは たぶんpitta体質なので、
Pitta が乱れやすいのです汗

ココナッツオイルに
イランイランとパチュリとペパーミントきらきら!!

なんだか強烈な組合わせじゃない!?sei
って思ったけど、
これが意外と イイニオイ で、
ぷはぁ~seiってなるのsei
…ってことは、
やっぱりPittaが乱れてるのかな?

ビタミンが不足してるようなときは
自然と果物や野菜を食べたくなるように、
香りも、
自分に必要なアロマの香りを
イイニオイと感じるんですよね♥akn♥

だから、いつもは好きじゃない香りでも、
あるときイイニオイだと感じたり…。
いつもイイニオイだと感じていた香りが、
あるとき急に嫌になったり…。

ココナッツオイルって
Pittaを下げる効果があるんですね。
Pitta。つまり、熱エネルギーメラメラ
南国ではやたらとココナッツオイルなのは、
ちゃんと理に叶っているのですねひらめき電球きらきら!!




そういえば、
このYOGI SOAPのブランド『MOON SOAP』の
ヘアトリートメントオイルを使ったことがありましたひらめき電球
それもなかなか良かったのheart*
また買いたいんだけど…
売ってるお店がわからないsei


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TIFFANYのオープンハートはーと。


チャームだけじゃなくてチェーンももらったけど、
だいたいいつも
愛用のハート&キューピッドのプチダイヤネックレスのチェーンに一緒に通していますheart*

昨年のクリスマスプレゼントにもらったのsei

TIFFANYのオープンハートって定番だけど…
何か意味があるアクセサリなのでしょうか???

:::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のお昼は、またいつものインドカレー屋さんへ。

あまりにもよく行くからか、
スタッフさんたちや社長さんも
わたしのことを覚えていてくれて、
おしゃべりすることもあるし、
いつもチャイやラッシーをサービスしてもらっちゃいますsei

今日はお会計の時に
いつものウエイターのオニイサン2人が…

「スミマセン… 
チョット 言いニクイ デスケド…
カレ ガ、ある映画ヲ 見マシタ。

その映画デ、
ハートの そのネックレス ハ、
結婚シテイル …カ
シテナクテモ engage?
エンゲージしている シルシだと
映画でデテイタ ラシイノデス ガ…

ソレは……?
アノ…えーと…seiseiseiスミマセン

って、
わたしのTIFFANYのオープンハートを指しながら
恥ずかしそうに言ってきました笑


お二人とも日本語お上手なのですが、
今回は、最初なんのことだかよくわからなくて…笑

どうやら…
わたしが結婚か婚約したのか?って
質問だったのですsei笑


TIFFANYのオープンハートって
何かそういう意味があるのですかね???

TIFFANYのダイヤモンドが
結婚に繋がったラッキーアイテムだって
ほしのあきちゃんか誰かが
何かの雑誌で言ってたのは見たことあるけれど。

TIFFANYのダイヤモンドは…
欲しいけど高いよぉ…shokopon



婚約かぁ…seiheart*



全くそんな気配はありませんので…sei
ご心配なく!!!seiseisei

こんなコ、お嫁にもらいたい人いるかしら?seisei



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。