*☆YOGA+CITTA手帳で 毎日HAPPYに☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:
こんにちは
雪が霙に変わってきましたね
でも10cm以上積もってますね

雨になれば溶けるかな?

・・・と、悩み所なのですが・・・

今晩のヨガクラスは、

雪で路面が凍結すると危険なので
休講にいたします

今日の分は振替OKとしますので、
ご希望の方は3月中に振替くださいませ
明日の夜クラスは

定員までまだ余裕あります 

よろしくお願いいたしますsei


Yoga  Instructor  Natsuko 
mail : yogini.chick@gmail.com
tel : 08065755194
URL :  http://ameblo.jp/kueken/
twitter :  @kNatchan
Skype :  knatchan725
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  
♥akn♥ママにゴチになった↑ネコ
ミスドの限定ハートチュロハート

ノーマルのハニーチュロの方が美味しいけど笑
でもこのラブリーなビジュアルにKOですわハート
去年も同じようなコト言いながら食べたなー、全種類笑
ご馳走様でしたakn


 
♥akn♥大阪土産に『大阪プチバナナ』をいただきましたaya  

ふわふわのシフォンケーキの間に
バナナブリュレがサンドされてるのakn
美味しかったハート3
ご馳走様でしたakn

そういえば、大阪って行ったことないなぁ・・・shoko



 
♥akn♥福島は、あぶくまの天然水でございますakn
福島土産に頂きましたcrml 
このお水、とっても美味しいよ~aya

ふくしま~に~♪ふくしま~に♪ふくしま~にぃ~~~♪


そして・・・
もう明日から3月きらきら
今日は大雪で寒いけど・・・
 

春らしいお菓子も頂きましたakn
 
sei香川県は、お干菓子『讃岐和三宝糖』sei
お雛さまの和三盆ハート和三盆大好き♥akn♥
大変美味しゅうごさいましたheart*
ご馳走さまでしたakn
ちゃんとお抹茶点てて頂けばよかったなぁ・・・♥akn♥


今日は寒いけど・・・
あたしのお部屋に飾ってある桃の花が今にも咲きそうですaya
あたしのお部屋はそんなに温かく寝いけどね笑
(エアコンあるけど、好きじゃないから滅多に使わない。
 ホットカーペットらぶ♥akn♥


明日は暖かくなるんですって??
春が来る~?
桃の花、明日には咲き始めるかなayaheart*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先週末は、
親友たちにお誕生日パーティーをしてもらいました幸

311か月半のお祝い(笑)

同じ1月生まれのイデちゃん と
ホームパーティー会場として場所を提供してくれた親友の
旦那様、2月生まれのワタルくん も巻き込んで
3人分のバースデーを一緒に・・・プレゼント祝
 

ふと思いついてロールケーキ、作っていきましたbell
 
 
思い立って急に作ったので
果物がなくて・・・中に巻いた黄桃だけで、あとはお菓子でデコレーションsei
でも可愛いでしょ??
だって、きっと、
あたしが大好きなフルーツたっぷりのケーキを
準備してくれていると思ったし・・・sei

 

 
ベリーベリーいちご なラブリーケーキハート。
上尾の大好きイタリアンレストラン『ベルパエーゼ』のケーキハート。
めちゃ美味でした嬉


みんな忙しいのに
頑張って準備してくれた手作りのお食事は・・・
自家製お野菜たっぷりの美人鍋ayaハート 
キノコとジャガイモの味噌グラタンハート
 オクラとナメコの和え物ハート
お野菜とお豆ハート
カリッとジューシーな鶏のから揚げハート
そぼろ餡&ツナかけお豆腐サラダ?ハート
魚介のパエリアハート
お漬物ハート
自家製小麦粉から打ったおうどんハート
地場産そば粉から打ったおそばハート

どれも全部ぜーんぶ美味しかった幸


そして、みんなで作成してくれた 大爆笑のバースデーカード・・・seiハート。
笑い過ぎて、涙でアイメイク落ちました(笑) 

 
年々エスカレートしてる、コラージュカード・・・
こんな30代で大丈夫なのかしら~ん?!(笑)


プレゼントも共同出資で、豪華にいただきましたsei
前から欲しかった ザリのチェア と ザリのクッションカバーaya
そして、あたし好みの ラッシュのラブバードソープハート2
超嬉しいaya嬉 
 

チェアとクッションは、早速あたしのお部屋に馴染んで、
そして素敵な存在感を放ってますsao☆ 
 
 
↑ 『ザリ』はインドのサリーの端切れで作られた布のこと。
  素敵でしょ~!?同じものはないんです!

彼氏彼女かよ?!ってくらい仲良しの親友に、
数年前に お誕生日ディズニーに泊まりで行って、
ホテルのルームサービスでケーキをお願いしてサプライズした
のが最初?・・・で、
・・・・・今や仲良し6人で集まって、
それぞれの誕生日にホームパーティーしてお祝いするのが定番に・・・sei

素敵な仲間に恵まれて本当に幸せだな~ sao☆幸
って改めて思いましたハート。

ネコくん、ツヨポン、マリネェ&ワタルくん、クジラちゃん、イデリーナハート2  
みんな ありがとうっayaハート。 

そういえば、マリネェが
「31さいの抱負はなんですか?」って言ってたなぁ・・・
ぎゃーぎゃー騒ぎ過ぎて流れたけど・・・(笑)

31の抱負は・・・・

旅行するハート  起業するハート  恋愛するハート 

かなぁ・・・seiハート。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

から入る毒を『経口毒』と言って、
農薬など、カラダに良くない物質のことを言いますが、
それは、肝臓腎臓というフィルターを通すので、
90%が外に排出されるそうですsei
が、
『経皮毒』
と言う、粘膜から体内に取り入れてしまう毒は
なかなか排出されないそうですsei
女性だと、それが脂肪の多い乳房子宮に溜まってしまったりするのだとかsei

子宮は、生理の時に、使わなかった胎盤と一緒に
カラダの中にある不要なものを一緒に排出してキラキラデトックスキラキラしてくれますaya
だから、生理が重いのは、それだけ不純物が体内にたまってたってことshoko

ちなみに・・・
あたしは、月経血コントロールを始めてから、
ビックリするくらい生理痛が無くなって快適だったのですが・・・
チョコ食べ過ぎた今月は、若干生理痛がありましたsei 

カラダは正直ですね・・・♥akn♥

そして・・・
こないだヨガイントラ仲間の女子会で話題になったのだけど・・・
頭皮は他の場所のお肌よりも吸収しますshoko
頭蓋骨と骨盤が脊柱を通してツナガッテイルように、
頭皮と子宮もツナガッテイルらしいんですcrml

だから、きらきらシャンプーきらきら 気を付けましょうshoko
ドラッグストアにふつうに並んでるシャンプーで頭を洗うのは、
台所洗剤を薄めて頭を洗っているのと
大して変わらないんですって!!!sei

そして・・・
石油由来の成分でできている紙ナプキンやタンポンの使用は、
経皮毒を増やす要因になるそうです。
女性器からの経皮毒の吸収率は
確か他のお肌の40倍なんですって!!sei衝撃的!
布ナプキン専門店へ直接お買いものに行った生徒さんから教えてもらいましたshoko


出来ることから、少しずつでも。
自分のカラダは自分でケアしてあげないと♥akn♥aya

食べ物ももちろんだけど、
自分のカラダの中に取り入れたもので
自分のカラダは作られているのだから、
お肌に触れるものも、考えて選んでいかないとsei

そんなに神経質に、ストイックに、オーガニックにこだわって、
ピリピリするのも良くないけれど・・・
出来る範囲で、自分自身を大切に扱いたいですね♥akn♥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
♥akn♥  クリックakn
 布おむつと青森ひばのお店 ぽちたまぴっぴ

昨晩の『女性のためのYOGA~月経血コントロールヨガ』クリック sei では、

わたしの生徒さんでもあり、
2児(お腹の中にもいるので正確には3児!)のママでありながらも
起業しちゃったやり手のmoeママさんクリックsei が、
すぃーとこっとんさんの布ナプキンを販売にきてくださいましたハート3

ここ熊谷周辺では、布ナプキンを直接見て買えるお店がないです。
通販ではいろいろあるけれど、
でもそんなに安いものでもないし、いろんな種類もあるので、
なかなかとっつきにくいものなんですよね・・・ 
でも直接見て触ってだったら、ちょっと買って使ってみようかなー
って、チャレンジしやすいでしょseiハート3

すぃーとこっとんの布ナプキン、超カワイイんですよakn
お値段も割とリーズナブルで、使い易いsei

昨日は、今ある在庫を全部持ってきてくださったのですが、
「可愛いaya」「 どれにしよう?sei
「じゃぁ、まずはコレとコレを買って~、試してみますshoko
とかって、大好評でしたsei

通販では定価ですが!
クラスでは10%OFFで購入できますキラキラ

次回のクラスでの布ナプ販売予定は、3月5日(月)ですaya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。