*☆YOGA+CITTA手帳で幸せ引き寄せ力UP☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:

三泊四日の、人生2回目の沖縄旅行。

一回目は中学生のときだから~・・・

もちろん記憶にはあるけれど、

沖縄もあの頃とだいぶ変わったみたいだし、

今回が初めてみたいなもんでした。


二日目はドライブ♪


ホントはアウディTT借りたかったの!!

でも、すごく高かったの。。。

だから、今回は断念。。。

そんなとこで無駄遣いしちゃいかんぜよ!!!

メインがドライブデートだったら、奮発しちゃってもいいけどね♡


だから格安のフィットちゃん。

5000円くらい。安っ!!


那覇から高速に乗って、途中下車。

最初の目的地は・・・

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

万座毛。

自殺の名所らしいけど・・・

超綺麗な海だった!

こんなとこで死んだりしちゃ~いかんぜよ!!!

ゾウさんみたいで可愛らしい岬です。

呑気に写真撮ってたら、

スコールにあいました。

台風のせいか、スコール多かったなー。

でも晴れ!


そのままゴーヤ?!こと、58号線を

海を眺めながらドライブして、

ココ↓でランチ♪
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
山の上にある古民家?のカフェ。花人逢。

手作りピザに、サラダに、本島産アセロラジュースにマンゴー。
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

どれも全部美味しかった♡


この景色!最高でしょ!?
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

この景色を眺めながら、

爽やかな風を浴びながら、

お洒落なで美味しいランチタイム。

これをシアワセと呼ばずに、何をシアワセと言うの?



そして~

沖縄に行ったら、ココに行かなきゃよね?!

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
海!

・・・じゃなくって

ココ!!↓

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

美ら海水族館!

予想以上でした!

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

ジンベイちゃんたちも
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
マンタちゃんたちも、

すっごい大きくて、気持ちよさそうに泳いでて、

あの巨大水槽の前にず~っと居ても飽きないくらいだった。


けど、時間がないので、

次!次!!

水族館の周りの公園も素敵で、

ゆっくりしたい気持ちもあったけどね。


続いてコチラ↓

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

この橋!

古宇利大橋!

この橋を渡るってのが目的だったんだけど、

その手前のお茶屋さん?食堂?で休憩。


眺めが最高でした!
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

空は青くて~♪海も青くて~♪♪


さっきは山から海を眺めてランチしたけど、

今度は海辺のテラス席で・・・

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

おやつにウニ丼w

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
あとシークワァーサージュース。

マンゴーかき氷をオバチャンがサービスしてくれました♡


橋を渡って、さてUターンだ!

って思ってちょっと入った海水浴場駐車場。。。


そこからの海の美しさに

思わずカメラを持って砂浜へ飛び出しちゃった♪

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ


YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
泳げないけど、泳ぎたい気分になりました。

真っ白の砂浜で

真っ白のサンゴとか貝とか海ガラスを拾いたくなちゃったけど、

時間がないので・・・また今度~ってことで。


高速道路にのって、再び途中下車して・・・


ホントは海中道路も走りに行きたかったの!


でも時間が無くなっちゃって諦めました。


で、勝連城跡に行きました。

城好きにはたまらない?!


そして360度の大パノラマ!!!

沖縄中が見渡せます!!!


ここでサンセットが見れたらカンペキだったんだけどね。


残念ながら雲がでてきちゃいました。

また海中道路と合わせてリベンジしなきゃ!


城跡を上まで上る途中で巨大なカタツムリに遭遇!
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

普通のカタツムリと比べてこの大きさ!

ビックリしてみてたら、

沖縄の方が、

「珍しいですか?それ普通サー。アメリカマイマイ。」

って教えてくれました。

そんなこんなで、

夜8時までのレンタカードライブ。

普天間周辺の夜景も楽しみつつ

でも那覇市内のプチ渋滞に巻きこまれ・・・

なんとかギリギリセーフ!!!! の8時5分に返却しました。



で、夜は

国際通りのちょっと裏にあるお蕎麦屋さん『美濃庵』で、

「月桃そば」を食しました。
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
これがまた!超!美味しかった!!

また行ったときは食べに行かなきゃです!!!



二日目も超楽しかった♪

台風だから雨だよ!って言われて出発した沖縄旅行だけどね。

晴れてよかった♪♪スコールは面白いからOK。

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ



【③へつづく】











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ですが・・・

日曜日に帰ってきました♪Vacationから♪

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

先週の木曜日に出発して3泊4日。

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ


11時過ぎのフライトだったけど、

念のため早く到着していたので、空港で暇を持て余してました。

そうそう!

羽田空港で、アウディさんちのこのコに逢いました。

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

このコは好みじゃないんだけど、せっかくなので写真を☆



水曜日の夜の天気予報から

急に台風が発生しちゃってて・・・・
木曜日の朝の熊谷は土砂降り。

もうどうなるかと思ったけど・・・


南へ飛んで行ってら青空が見えてきて♪
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

那覇空港に到着したら、

なんと!お日様が出ているじゃありませんか!!

日焼け止め塗ってなかったのにぃ~!

那覇市内のホテルに3時ごろに到着して、国際通りへ♪
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

お土産のお菓子類を大人買いしてから・・・

ブルーシールアイスで乾杯☆
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

パイナップルと紅イモ。どっちも最高!!


国際通りを楽しく徘徊しつつ、散財しつつ・・・


途中で会って話が盛り上がったダイちゃん店長のお店、OHANAへ。

YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ
基本、アルコールは飲めないんです・・・が、

こういうときは、ちょっとくらいは飲んでみたいじゃん!


ってなわけで、

超イケメンのウエイターのオニイチャンに

「アルコール飲めないんですけど・・・

泡盛梅酒を飲みたいので・・・

・・・一緒にお水ください・・・ってのはありですか??」

って聞いたら、

ドキューン♡なスマイルで「イイデスヨ」って、

泡盛梅酒のロックと

500mlくらいのコップにお水を持ってきてくれました。

ぐへへ。


YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ

メインはお食事ですけどね。

海ブドウのサラダ、ぷちぷちして美味しかった~!!

チャンプルーも、ラフテーも、ジーマミー豆腐も

どれもこれもとっても美味でした!


遅く到着した一日目は、

国際通りでショッピング&お食事で楽しく終了。
YOGAで毎日Happy♪Yoginiなっちゃんブログ


今まで、この30年!外国でも日本でも、

オジサンたちに

話しかけられたり、お世話になることが多かったんだけど・・・


なんと!今回は今までと違って・・・(!)


オバチャンとイケメンたちに

話しかけられたり、お世話になったりしました♡


ありがとうでした!!!


今回の旅行のテーマは「真夏の初体験」だからかしら!?ww


     【②へつづく】

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一年ぶりの~
ハンドジェルネイル手

沖縄だからねseiきらきら

シマシマでキラキラで
らぶりーなネイルにしちゃおうsei

ってわけで、
今回もbabieさんにワガママ注文ネイル

右手sei


左手sei


かわいいでしょー?♥akn♥


足とお揃いのグリーン×白
ではなく、、、

やっぱり大好きaknピンクハートをベースに、
キラキラホロきらきらと親指にハートハート6

人差し指と薬指は白をベースに、
足とお揃いグリーンのシマシマハート6
とピンクドットでラブリーにハート3

ピンクはな。。。とキラキラきらきらとハートハート1
って最強!?
女の子だもんakn
大好き過ぎてテンション上がりまくりですsei♥ハート。

babieさんsei
今回もステキなネイルを
ありがとうございます♥akn♥ハート。




ちなみに、、、

これでまた一ヶ月は
弓道に行けそうもありません…sei
どうしましょsei



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午後はお休みになりまして・・・



きっとコレは

ちゃんと休みなさいseiってことでしょう?

声を出すのが大変な今、それはとっても ありがたい♥akn♥



なので、今日の午後は

ゆっくりのんびりだらだらしてました♥akn♥




川越のクラス終了してから、のんびり高速道路を走って、

(のんびりって言っても高速道路だし、あたし、ビュンビュン系だから・・・sei)


びゅーーーーーーーーーーんっ!!!って

凄まじい速さで走り去っていったポルシェのお尻に

きゅんseiaknってしてテンション上がって~アップ目akn



テンション上がったまま帰宅して~


適当にお昼食べて~

おやつに巨峰ぶどう食べて~



ホットハチミツジンジャーレモンを飲みながら

ラジオマシャ聴きながら、

マメ輔ネコと一緒にゴロゴロしながら

本読んでました♥akn♥



なかなかステキな言葉がココロに入ってきました♥akn♥




あたしは高校から文系だったから、物理は習ったことないけれど・・・



「“抵抗力”や“摩擦力”が働くからすべてのものは前に進む」のね。


「一定の方向に向かう矢印」ができれば

「反対の矢印の方向に引っ張る力」が働くから、



迷ったり不安になるのは

心のバランスをとるために必要なものなのですねshoko



YOGAですねsei



YOGAではいつも反対方向の力を探して、

Sama、つまり、全てに対して平等 を探す。

真ん中。プラスでもマイナスでもない場所。

どこも頑張りすぎてなくて、どこも怠けてない状態。

おあいこ の状態。はんぶんこ の状態。



YOGAと人生って同じだもんね。


そして、

「迷うのは、真剣だから。不安になるのは、本気だから。」



そうね。

YOGAに関しても・・・

一生懸命頑張ってるのに、ちっとも出来ないポーズとか。。。

全然できなくてどうしよう・・・?

こんなに何度もやってるのに何でできないの・・・?

って。

・・・あるあるsei



でもそうやって迷ったり悩んだり不安になるのは、

真剣に、本気でやってるって証拠だよねsei

ステキなことはーと



真剣じゃなかったら、本気じゃなかったら、

どうでもいいことだもんね笑



恋も人生も仕事も・・・sei



seiあたし、ヘラヘラ生きているように見えるかもしれませんけど、

真剣じゃないわけでも、本気じゃないわけでもありませんからねっ♥akn♥



迷ったり、悩んだり、不安になったりしたからって、

どうしよう?ダメかもしれない?enaってネガティブな想像をしないで、

そんな時こそ寧ろ

でも大丈夫enaきっとなんとかなるもんenaってポジティブな気持ちでいること。

それってとっても大切なことだと思うんですsei♥



だからめげないsei



本当は迷ってても悩んでても不安でもKeep Smilingなのですseiハート。

出来る限り。。。


クラスでよく喋ってますが、

良いとか悪いとかっていうのは

あたしたち自身が勝手に思って決めたことだから。

実際は良いも悪いもないわけで。。。


悪いことがあったらダウン

良いことへ向かう力も働いているはずアップ

それを見つけなきゃsei



素敵な想像・・・を越えて、妄想くらいの勢いでseiハート。

今週もこの調子でミラクルHAPPYになっちゃうわんsei福


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相手の言動が読めてしまう。
そんなことってないですか?

どんな相手でも・・・、じゃないよ。
そんな超能力みたいなものは持ってません。

家族や親友や・・・好きな人の言動って、
なんとなく読めちゃったりしません?

話してないし、会ってないけど、
「あぁ。きっと今はこうなんだろうなぁ。」
って、次の行動パターンがわかっちゃう。


あたしとしては、そうじゃない方がいいのに
でも、そうなんだろうなぁ・・・
って
相手から聞かなくても、相手と会わなくても、
それがなんとなく読めてしまう。

そういうのが ず~っと続いてて、
それが実はちょっとムカついたりしてしまうあたし。。。


だけど
誰かの心をコントロールすることは出来ないの。
たぶん自分の心もね。

だからコントロールしようとしない。
いい意味で放置・・・する?

興味がないなら、本当に完全に放置。
気にしない。近づかない。触れない。

興味があるなら、大好きなら・・・
いい意味で放置?
というかそのまま全部受け止める?


う~ん・・・

それってつまるところ・・・
YOGAですよね!

その時その時のそのままの状態を、
そのままの状態を受け入れる。
許す。認める。
そしてそれをどう扱っていくか・・・




でも大好きよ
あなたに会いたい

まだ眠れぬ夜の終わらない祈り

おしゃべりしたり手をつないだり
今夜夢で会えたら嬉し過ぎて泣いてしまうかも


愛したい
あなたに会いたい

今この胸の奥で叫んでるよ

愛される明日を夢見る
もうこの心全部あなたのもの

あなただけのもの



もうすぐマシャライブ~♪
大変!!テンション上がり過ぎてお熱です。。。

熱っぽくて、測ってみたけど36.4度。
あたしには平熱です。

でも冗談じゃなくてホントに熱っぽいのです。
喉だけ。たぶん喉に熱がある。

こないだエアコンの風直撃の状態でしゃべりまくってたら
喉がカラカラになって、その直後から喉痛くて・・・

エアコンの風、嫌い。

身体が弱ってるときとか
アレルギーに敏感になってるときだと
目も痛くなるし。

あ、タバコの煙も同じ!タバコ大嫌い。
臭いはもちろん、目と鼻も痛くなるから。

あと、そうそう!
あたしが大嫌いなアレルギー源の一つである
アメリカセタカアワダチソウが
今年は早くも近所に咲いています!
たぶんそのせいもあって、
水曜日の夜からずっと、鼻と喉がヤバイです。


今日は2か月前から予定していた
ヨガのプライベートレッスンに行く予定も含め、
全ての予定を泣く泣くキャンセルしました。

はぅぅぅぅ。。。

レッスンにも若干支障あり?

声は大切な仕事道具なのに。
情けないです。。。


・・・と、
長~い独り言でした。

寝ます☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。