*☆YOGA+手帳で幸せ引き寄せ体質になる☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるための手帳術*


テーマ:
信頼関係を築くいちばんの方法は

相手がいちばんして欲しいことを
いちばん喜ぶ方法で
いちばん望んでいるときにすること

だそう。

相手のことを深く理解しようと思っていれば
相手が何を望んでいるかは
自然に見えてくるハズ
…なんだけど、
それがなかなか上手くきなかったりするのよね。

自分に素直に自由に生きているほど、
自分が欲しいもの、
自分がしたいことの方が
先に出てきてしまうもん。

エゴ。自分勝手。
でも、よく言えば、純粋?
素直で単純?


スイーツ大好きだけど、
そればっかりだと、
その美味しさってわからなくなる。

それと同じで
甘い言葉や優しい行動も
日常だと、
そのありがたみはわかりにくい。


わがままな人が
いろいろ気遣ってくれたりすると、
その 不意討ち に、
きゅん としてしまうのかも♡

でも、その不意討ちの真相は
結局 わがまま だったりする気がするけど。


韓国男子はいつも甘いらしいわね♡
それもまた素敵ななんだけどね。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッスンではアロマディフューザー二台つかって、
アロマを焚いていますsao☆

依然、はな。。。アロマヨガはな。。。のクラスを開いていたときは、
はな。。。アロマインストラクターはな。。。
ハート素敵女子 よっしーハート
にアロマを担当していただいていて、
本格的なアロマヨガでしたsei♥きらきら

わたしはアロマに関する知識は
自分の趣味や興味のレベルしかないので、
今はブレンドされたオイルを使わせていただいてますsao☆

が、今回、初めて
エッセンシャルオイルセットなるものを
購入しましたsei♥

ヨガマットスプレーを作ろうと思ったので…sei♥

もちろん、依然は
アロマインストラクターのよっしーや、
スポーツアロマインストラクターのチナさんに
依頼して作ってもらったりしていたのですが…。

最近、なかなか会わなくて…♥akn♥

既製のヨガマットスプレーを買ったこともありますが、
高いので…♥akn♥

自分で使うものだから、
自分で作ればいっかsei♥
って軽い気持ちで、
御用達のAmazonでポチっとなsei


ちゃんとガラス瓶で!って
アロマインストラクターさんには
怒られちゃうかしら?

持ち運びにも便利な
無印のプラスチックスプレーボトル50mlに、
無水エタノールと精製水と
殺菌消毒効果のあるオイルを
適当に入れて作ってみましたsei♥

ヨガマット、臭くなったら嫌だもん。

臭い…と言えば、
車用ファブリーズのラジオCMが好きですsei

臭いと、せっかくの素敵な車も台無しよねsei

でも、強烈なルームフレグランスや、
大量に振り掛けちゃったっぽい香水のニオイや、
柔軟剤の強烈なニオイは苦手です
sei


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガのクラスを月謝制にして
(チケットもありますよヽ(。ゝω・。)ノ)、
ふじケアセンターを借りてから、
あと1ヶ月ちょっとで1年になりますcrml

来月分の月謝をいただきながら、
スタンプカードにハンコおしながら
しみじみと思いましたsei

場所を貸してくださって、
快適にレッスンできるように気をつかってくださる
ふじケアセンターのみなさまきらきら
レッスンに来てくださるみなさまきらきら
本当にありがとうございます♥akn♥ハート。

もっとずっと前から、
いろいろ場所を変えても
ずっとついてきてくださっている生徒さんたちもいて、
本当にありがたいです♥akn♥ハート。

早く自分のスタジオをopenして、
ヨガのためのスペースで、
みなさんとヨガをやりたいですseiハート。

ついこないだ、
気合いでスタジオを始めようかと本気で思ったのですが、
まだそのタイミングではないようで…♥akn♥

でも必ず、愛する地元、熊谷に
ヨガスタジオを開きますよ♥akn♥☆
お金の事情が絡むことだし、
ここは何時ものように気合いだけで動かず、
焦らずに確実に進もうと思います。
目標は来年ですsei♥

日々、試行錯誤の繰り返しですが
より良いクラスを提供できるように、
みなさんに笑顔でいていただけるように
かんばりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますハート

今日のクラスで
もうすぐ1年だ♪って話してて、

「カラダが変わりました♥akn♥
「もうヨガなしではいられない♥akn♥
とかって嬉しいお言葉をいただきましたsei

「喘息だったけど、
発作があまり起きなくなった♥akn♥
とか、
「上がらなかった腕が上がるようになった♥akn♥
とか、
「ヨガの翌日は体重が減っててカラダが軽い♥akn♥
とか、っていう、すごい効果もきらきら

そんな感想を笑顔と一緒にいただけるだけで、
あたしは、すっごいすっごい嬉しい気持ちになりますsei♥ハート。

みなさんに起きているそんな素敵な効果や変化は
みなさん自身が努力をした結果です☆きらきら

あたしは、ただ
みなさんがヨガをする場所や機会を提供して、
みなさんのヨガをサポートさせていただいているだけ。

まだまだ至らない部分もたくさんありますが、
こんな素敵なお仕事をさせていただけて
幸せだなぁ…ってしみじみと思いました♥akn♥

大感謝ですハートきらきら

そうそう!
感謝と言えば!

虫が大の苦手なあたし。。。
虫退治やら、
今日はまさかのゴキ退治まで、
みなさん、ありがとうございます♥akn♥
大感謝です♥akn♥


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒸し暑い…けど、
夜は涼しくて、楽チンですね。
でも、また急に猛暑とかがやってくるのかしら?



ボディメイクヨガ、パワーヨガのクラスでは
エアコンは使わずに(扇風機は時々使います)
汗を流してデトックス♥akn♥

イイ汗、かいてますか?akn

イイ汗をかいて、
元気に、綺麗に、夏を過ごしたいですねcrml

イイ汗をかくためには、
1エアコンに依存しないこと
2運動不足ん解消すること
が大切なポイント。

そんな意味では、
節電が叫ばれているこの夏は、
好いチャンスかも…?!

そして、もうひとつポイントが!

顔膝下、肘下をよく温めることakn

膝下、肘下が冷えてると代謝が落ちます!
意外と夏でも冷えていたりします。
むくみが気になる人も多いですよね?!

あ、もちろん、何よりも、
水分補給は忘れずに♥akn♥crml

そして、我慢し過ぎるのはよくないです。
体調が優れないときや
暑すぎるー!って感じた時は、
我慢し過ぎずに、涼を取ってくださいね♥akn♥

ヨガのクラス中も同じです。
無理せず、我慢し過ぎずに、お願いいたします♥akn♥



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

YOGAで健康?綺麗?Happy?に!Yoginiなっちゃんブログ

最近また地震が多い気がしますねsei

また大きいのがくるのかなぁ・・・

とちょっと心配ですが、

だからって、必要以上に警戒してしまうのも良くないし・・・

でも気を緩めすぎずに用心して過ごしましょう。



遅くなりましたが、

7/18のチャリティーヨガの収益金全額\9,100

今日、

日本赤十字社東日本大震災義援金へ

振り込みして参りましたので、ご報告いたします。

YOGAで健康?綺麗?Happy?に!Yoginiなっちゃんブログ



大震災から早くも(?)4か月半以上たちました。

時間がたつにつれて、

なんとなく薄れてしまう気持ちがありませんか?

でも、きっと、そうなってきた今こそ、もっと支援が必要なハズ。


私事ですが、福島に親戚がいます。

宮城には大切なお友達たちがいます。

東北地方は、何度も旅行に行ったし、

まだ行きたいところがたくさんある場所です。


東北地方には、誰しもが、何かしら 縁 を持っていると思います。


また、ちょこちょこ、微力ながらも

チャリティーの活動をしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


YOGAで健康?綺麗?Happy?に!Yoginiなっちゃんブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。