*☆YOGA+CITTA手帳で幸せ引き寄せ体質になる☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするための心にも効くYOGA*
*自分をもっとキラキラさせるためのCITTA式手帳術*


テーマ:

最近また賑やかで楽しいYOGAクラス♥akn♥

今日は満員御礼でございました♥akn♥

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございますsei



会場を貸していただいている ふじケアセンター♡

いつも少しでも快適にレッスンできるようにと、

スタッフの方々がとっても気を使ってくださり、

本当にありがたいです♥akn♥ハート。

ありがとうございます♡

大感謝です♡


でも節電しなくちゃいけませんし、

エアコンは使えません!

扇風機は使わせて頂いておりますakn


パワーヨガのクラスは特に、

スッキリたくさん汗も流して、デトックスキラキラしたい方が多いので

節電に関係なく、基本的にエアコンなしでレッスンしております・・・


が、やはり、今日みたいな湿度が高くてベタベタな日は

完全に 天然ホットヨガ 状態になります。

シャワー浴びたみたいに汗かきますあせる

玉の汗とはこのことかひらめき電球ってくらい。

もちろん、終わった後のスッキリ感ったらないですよ♥akn♥


YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


がしかし!!

汗をかいた分、

しっかり水分補給をお願いいたします♥akn♥

YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

「汗かいたら、それだけ痩せる」では ありませんよねsei


一般的なホットヨガのクラスでは

90分で1.5~2.0Lのミネラルウォーターを飲みます♥akn♥


2.0Lボトルを準備してください!とは言いませんが、

天然ホットヨガ状態の1時間のパワーヨガのクラスでは、

せめて500mlボトルを、ちょこちょこ飲んで飲み干して、

レッスン後に更に飲むくらい水分補給が必要だと、

今日のクラスで思いましたsei


たまにポーズしつつ、

基本は喋ってウロウロしてるだけのアタシでさえ

500mlで足りなかった。。。sei


ヨガのクラスだけでなく、

世の中の人たちを見ていて思うのは、

「水を飲まない人が多すぎる!」ってこと。

どうして飲まないの?sei


「・・・え?どうして飲むの?」って言う人も多いのかしら?


わたしたち人間に一番必要な栄養素は 酸素 です!

そして、二番目に必要な栄養素は です!!


他の栄養素を半分失ったとしても、生きていけます。

でも水分を20%失ったら、それだけで生きていけないんです!!

YOGAをして、

せっかくたくさんの酸素を摂りいれても、

せっかく代謝をよくするポーズをとっても、

水分が不足したら、健康で綺麗なカラダにはなれないんです!


「のどが渇いた」って感じたときって、

すでにカラダは脱水症状が起きています。

カラダに必要な水分の1%が失われた状態です。


そして2%不足すると

のどがカラカラになって、頭がぼんやりします


4%不足すると、

疲労があらわれて、具合が悪くなったり、イライラします


8%不足すると、

息苦しくなって、思考能力も低下します


10%不足するとかなり危険で、気を失うこともあります


たかが1%?たかが2%?だなんて思わないで!!

人間のカラダの約60%は水分でできているんですものsei


YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


ですから、健全にクラスを続けるために、

そしてなによりも みなさん自身のために、

水分補給を忘れないようにしてください!!

よろしく願いしますm(_ _)m


一応・・・

アタシの車にはいろんな意味の緊急用に

ミネラルウォーター2Lとスポーツドリンク2Lが常備してあります。


今日みたいな暑い日は

昼間の太陽のお陰で、もれなく

あったか~い 水 と あったか~い スポーツドリンクに 

なっておりますが・・・sei



そして、喉が渇いたときって、

ふつうの水は吸収しにくいです。


塩2%、砂糖1%?を入れると良いそうです。


あとは、手っ取り早いのはスポーツドリンクです♡



去年、お水のことに関して書いた記事があります。

興味があったら読んでみてくださいね。 クリッククリック!

http://ameblo.jp/kueken/day-20101009.html


YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


ではでは。

コップ一杯、お水を飲んで・・・

おやすみなさいakn



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨はどこへいったのかしら~???


今日のお天気はまるで

うちわ祭りの日みたいだなぁ。。。

って思いましたakn

YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

(去年撮った写真↑アタシの地区は本三四♥)


毎年、

うちわ祭りのちょっと前か、

ちょうどお祭りの日に

梅雨明けして、

お祭りは 蒸し暑いんですよねsei♥

蒸し暑いけど、日が落ちると風が爽やかで。。。

でもベタベタなんだけどsei


今年は最終日が金曜日に当たって良かった♥akn♥

土曜日だったらもっと良かったのにね。

でも賑わうかなー?


熊谷うちわ祭りは毎年、7月20、21、22日の3日間。

たとえ ド平日だろうが、その3日間って決まってるのsei


あたしも、今年もお祭りに行きますわよsei

YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』
(↑去年のお祭りの日。萬里茶房にて。

なんと!7月いっぱいで閉店しちゃうらしいから、

大好きなこの雪くまも食べ納めしなくっちゃ!)



ところで・・・


お祭りのクライマックスは22日金曜日で、

アタクシはお休みなので、

張り切ってお祭りに行く気満々ですが・・・


歩行者天国時間が一番長い21日は木曜日。

夜にレッスンがあるのですが・・・

みなさん、来れそうですか?

迂回してもらわなくちゃいけなかったり、

道路は混雑して大変かな・・・?


21日木曜日はお休みにしてしまって、

他の日に振り替えOKにしようかなぁ・・・

と考え中です。

で、せっかくなので、お時間があれば

一緒にお祭り見物を兼ねてゴハン会とか・・・?

って、今さっき思いついたのですが・・・


後程、会員の皆さんにご意見を聞きつつ

決定したらお知らせします。



あら!大変!こんな時間!


成長ホルモンが分泌する時間が終わっちゃう~!!

22時から2時の間に成長ホルモンが分泌するんだとか。


ダイエットとか美肌とか・・・

キレイになるには欠かせないゴールデンタイム♥


まだ間に合うかな?!?!

おやすみなさいませ♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長いひとりごとですが・・・
暇つぶしにでも読んでくださったら、
独り言でも寂しくないなぁ。



最近、YOGAって流行っているのでしょうか?sei
体験のご予約が今までよりも多いですはーと

興味を持っていただけて、
とっても嬉しいですseiキラキラ

YOGAを始める理由は何ですか?

夏に向けてダイエットしたいから?
キレイになりたいから?
ストレス解消したいから?
それとも流行っているから?
雑誌にイイって書いてあったから?
好きな有名人がYOGAをやっているから?

それぞれイロイロあるとおもいますが・・・
理由はなんでもアリだと思いますsei

ちなみにあたしが7年前にYOGAに出会って
YOGAを始めたきっかけは・・・

大失恋ハートブレイク

だから最初はただひたすら夢中になれる何かが欲しかった。

今は、
何の為にYOGAをするのか?
と言うよりも
YOGA=生活そのもの
になっています。

あ、でも毎日毎日瞑想してYOGAをして
ベジタリアンな食事でエコな生活をして・・・
って言うような生活をしているわけじゃないですよ。

目素敵な生き方をしているな~seiって人の
ライフスタイルや考え方などを聞くと、
実際にYOGAのポーズや呼吸や瞑想をやっていない人でも、
「あ!それってつまりYOGAだよね?!」sei
って思うことが多い。

そう、YOGAって人生とおんなじだから。

理由はともあれ、
YOGAをしよう!って思った時が
YOGAをするときだと思います。

男性でも女性でも、年齢も関係ありません!
お気軽にいらしてくださいね♡sei


HAPPY若葉YOGAクラス詳細はコチラをご覧くださいクリッククリック!


YOGAの効果効能は人それぞれ無限大∞ sei

YOGAに対する考え方も人それぞれ∞

YOGAをしているから、
エコを徹底して、ナチュラル思考で、ロハスな生活目指して
メイクしない、車に乗らない、ジャンクフードは食べない、
化学調味料は摂らない、電子レンジは使わない、
革製品は身に着けないなどなど・・・
いろいろたくさん厳しく徹底している
立派なYogiやYoginiもいらっしゃいます。

そうやって、
地球環境を考えて徹底した生活を出来る人って
凄いと思います。


あたしもYOGAを始める前に比べたら、
カラダやココロに悪いモノから、
カラダやココロに良いモノを
自然と選んで行くようになりました。


でもね、だからって、
メイクをしないとか、革製品は身に着けないとか、
車はエコじゃないから乗らないとか、、、
やりたいコトや好きなモノを我慢するのは
ムリなのですぅ
sei

だって、せっかく女の子♥akn♥に生まれたんだもん。
いろいろメイクしたいし、
ネイルも可愛くしたいし、
可愛い革靴でコツコツ音を立てて歩きたいし、
お洒落した~いsei

ウワサによると、あたしは結構ハデらしいですakn
そうかなぁ???

ちなみに誰かと待ち合わせするときは、
相手がすぐ先にアタシを見つけてくれるので、
基本的に相手を探しませんsei
つまり、そういうこと?akn


そしてアタシは・・・
SWEETS大好きカップケーキ
食べるの大好きにこ
車大好きsei
しかもけっこうビュンビュン系・・・akn

それにそれに・・・
たまにはさ、ちょっと悪いコトもしたいじゃんakn
こないだ、高速道路を
ビューーーーンッ車DASH!って爆走してみたsei
で、オービスが光ったような気がして、
実はちょっと反省しつつドキドキしてますsei
でもたぶん大丈夫な気がするけどね~sei


バランスって大切よねsei
「イイコトとワルイコト」のバランスとか。
イイコばっかりやってるのも疲れるもんsei

うーん。
でも「イイ」とか「ワルイ」って、そもそもなんでしょうね?
「イイ」も「ワルイ」も、人間が勝手に判断したコト。
だから、
ちょっと言い換えて、
「イイと感じるコトとワルイと感じるコト」ね。

そして何を選ぶかも自分次第。

「シアワセ」も「フシアワセ」も、自分で選べますよね。

だったら、「シアワセ」を選びたいじゃんsei

自分に正直に。自分を大切に。自分に優しく。

それってYOGAなんだと思っています。

あ、もちろん。ワガママ過ぎるのは違いますよ!sei
たま~にワガママしすぎて反省しているアタシ。。。sei

そんなアタシのYOGAクラス♥akn♥

HAPPY若葉YOGAクラス詳細はコチラをご覧くださいクリッククリック!

クラスには男性もいらっしゃいます。
若い子から還暦を過ぎた熟女の方まで、年齢もさまざま。
お一人でも、お友達連れでも、カップルでも、お子様連れでも。

興味をもたれた方は、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみに
日々ワクワクしながら過ごしています♥akn♥

長~い日記?ひとりごと?!を
最後まで読んでくださってありがとうございます♥akn♥

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



手作りベーグル顔
100円也きらきらにこ

毎月第2、4(水)10:30~11:30は
熊谷市円光にある「大原ふれあいセンター」で
母乳育児支援サークル「スマイルマミー」主催の
ヨガ教室を担当させていただいていますハートラインストーン紫

助産院Birthday の助産師さん、
まどか先生が代表のスマイルマミーハートラインストーン桃
毎月お料理教室や素敵なイベントを開催しています。

もちろん、子連れですよ♥akn♥
子連れでヨガsei

ちびっこたちは自由に遊ばせながら、
ママたちはヨガsei
もちろん、元気に遊び回るお子さんのママは、
ヨガに集中できないときもありますが、
それもまた好し♥akn♥、と思うのです。

だって、こどもって、
最高の、最強の、
素敵なヨガの先生ですもの♥akn♥
こどもみたいに
純粋に、自由に、素直になれたら、
凝り固まったココロもカラダも
絶対に解れるから♥akn♥

こどもたちからパワーをもらいながら、
骨盤をほぐして、整えて、
引き締めていくポーズや、
肩こりや腰痛を改善するポーズや、
ウエストシェイプのポーズなどを
楽しくレッスンしましたsei

今回は時間延長で90分クラス!
しっかり解して、ちょっと鍛えて、
ゆったりリラックスできたかな…♥akn♥


そして、今日のヨガの後は
お料理のプロが手作りベーグルをうりに来てくれる日でした!

あたしもどさくさに紛れて
1パック買わせていただきましたにこ
ベーグル、大好きなのハートラインストーン桃
幸せsei


午後は、
デイケアセンター「まきば園」で、
おじぃちゃんおばぁちゃんたちと
椅子ヨガ♥akn♥

おじぃちゃんおばぁちゃんたちからも、
いつもたくさんのパワーをいただきます♥akn♥


正直いうと、、、
月に2回だけだし、
もうボケていたりして全然参加できない
おじぃちゃんおばぁちゃんも少なくないから、
やる意味があるのかなぁ、
って悩んで、
辞めようとかんがえたこともりました。

でも!
おじぃちゃんおばぁちゃんたちも、
たった30分のあたしのヨガで、
イイ刺激を受けてくださっているそうで、
たくさんの笑顔をくださいますsei

それに!!
すごいんだよ!
腕が綺麗に上に上がるようになったり、
鷲のポーズの腕がだんだんできるようになったり、、、♥akn♥

ちゃんとやる意味たくさんあるんです♥akn♥


月二回の(水)は、そんな具合で、
いつも、こどもたちと
おじぃちゃんおばぁちゃんたちから
たくさんのパワーをチャージさせてもらいます♥akn♥



そして毎週(水)の夜は
熊谷で骨盤調整ヨガとパワーヨガ♥akn♥ヨガ

最近は男の子たちも来てくれていて、
さらに面白楽しいクラスになっていますsei♥


ありがとうございますsei

Namasteハート


初!

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の春に行った松島♥akn♥
YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

ウミネコちゃんたちと戯れて・・・aya
YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

とっても素敵なところでした。。。


松島旅行の後に

猫島と呼ばれる島:田代島のことを知りました♥akn♥

今度松島に行ったら、猫島にも行かなきゃにゃ♥akn♥

って話してたのに・・・


・・・♥akn♥


だけど、猫島は今、復興に向けて頑張ってるにゃ!
YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』


それを知って、早速こないだ、わたくしたちも・・・


田代島の牡蠣オーナーになりました!!!


宮城県石巻市田代島 

一口支援基金『にゃんこ・ザ・プロジェクト』

http://nyanpro.com/


ジジからとマメ輔からで一口ずつayaaya


ネコ好きの みにゃさま、

田代島の にゃんこたちに支援の猫手を♥akn♥

YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

7月18日(祝)は 2回目の

子連れOK!チャリティークラスを開く予定です!

場所は、大原ふれあいセンターではなく

今回は熊谷市荒川公民館の予定です。


前回同様、参加費は500円~(/1人)で、

集まったお金は全額東日本大震災の支援金として寄付します。


寄付先は、参加者の皆様に意見を聞きつつ・・・

特になければ、赤十字かな・・・

また詳細は近いうちにUP致しますので、

どうぞよろしくお願いします♥akn♥
YOGAで健康に?綺麗に?Happyに? 『Yogini なっちゃんブログ』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。