*☆YOGA+手帳+曼荼羅ワーク®で毎日HAPPY☆* なっちゃんブログ

*PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAオーナー なっちゃんのブログ*
*毎日をもっとHAPPYにするためのYOGA*
*自分の無意識に気づく楽しい曼荼羅ワーク®*
*なりたい自分になるための手帳術*


テーマ:
タイカレー☆なっちゃんブログ☆-image0109.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C1133.jpg
熊谷市役所と中央公園の間の路地に
ちょっと前からワゴンで売りに来ている
タイカレー屋さん
BACKPACER'S LUNCH☆なっちゃんブログ☆-26_02_15_13005800.gif

通りすがりに見てただけなので
間違ってたらゴメンナサイなんですけど
月曜日がグリーンカレー
水曜日がレッドカレー
金曜日がイエローカレーです。


うちはすぐ近所なので
最初からずっと気になってたの☆なっちゃんブログ☆-a9b575dc832145011650616966f5af964a40.gif

でもなかなかチャンスがないまま
だんだん人気になってきて
最近は12時近くになると列ができてます☆なっちゃんブログ☆-peti_e014771.gif

11時すぎならまだ空いてるから…
今日 ママが買ってきてくれました☆なっちゃんブログ☆-image0095.gif☆なっちゃんブログ☆-1FL0707.gif
わ~いっっ☆なっちゃんブログ☆-image0109.gif

ライスはタイライスと日本米を選べるらしい。

今日いただいたのは
グリーンカレー&日本米☆なっちゃんブログ☆-image0109.gif
すごい美味しくって
お腹いっぱいになるボリュームで
500円☆なっちゃんブログ☆-peti_e014771.gif


いつもはインドカレーをよく食べるけど
たまにはタイカレーも食べたい☆なっちゃんブログ☆-50P500116_DCP0001.gif
実はアタシってカレー好きなのかしら☆なっちゃんブログ☆-1FL0818.gif☆なっちゃんブログ☆-Image0005.gif

他の種類も食べてみたいな☆なっちゃんブログ☆-image0095.gif
ご近所で まだ食べたことない方は
是非食べてみてください☆なっちゃんブログ☆-decore_e_star10.gif
お天気がイイ日は
中央公園で食べたら最高ね☆なっちゃんブログ☆-decore_e_se_sp_tanpopo.gif

あ、すごく辛いから…
食後には一口スイーツが欲しくなりますね~☆なっちゃんブログ☆-image0413.gif
何食べようかな~☆なっちゃんブログ☆-149キャンディ.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆なっちゃんブログ☆

いちご狩りに行ってきましたハートラインストーン赤


行き先はコチラ↓
 ☆なっちゃんブログ☆
アタシのヨガの生徒さんであり、

ママの昔からの友達でもあるK子さんの同級生、

トミーさん が奥様と一緒に経営しているいちご農園

いちごファームKumagaya イチゴ

(↑トミーさんのブログと公式HPをリンクしてありますいちご
 ☆なっちゃんブログ☆


果物大好きだけど、

なんとか狩り・・・というと

今日は雨上がりだったし、足が泥んこになっちゃうかな~ふえ

とか、

暑くなて来たから、蚊に刺されちゃうかな~(-゛-)

とか、

蜂が飛んでるかも~・・・泣

とかって苦手なことだらけ・・・


でも!!


ここのいちごファームは超キレイきらきらで感激きゃきらきら

JAZZがBGMに流れる広くてキレイなハウスの中で

快適に楽しく美味しくいちご狩り♪

 ☆なっちゃんブログ☆

立ったままいちご狩りが出来ます。

子どもならちょうど目の前の高さにいちごが・・・イチゴ*はーと


スリッパに履き替えてハウスの中に入るから

足元も、下に座れるくらい綺麗!

座って食べてましたウインクハートラインストーン赤

   ☆なっちゃんブログ☆


ちなみにトミーさんはこんなおじさま↓

  ☆なっちゃんブログ☆

娘さんの手作りだというこのポスター↑が超可愛くて

思わず写真に撮ってきちゃったウインク

今なら大人は700円で30分食べ放題ハートラインストーン桃ウインク
☆なっちゃんブログ☆
大きくてこんなに甘くて美味しいいちごは

初めて食べたかも?!


30分って意外と長~いっイシシ

おしゃべりしながら、写真を撮りまくりながら

でも軽く30コ以上は食べちゃったウインク


食べた後は、休憩コーナーで

フリーのお茶やコーヒーやお水を飲みながら、腹休め(笑)

400円八木牧場のソフトクリーム+イチゴ手描きふう苺っていう、

めちゃめちゃ美味しそうなおやつメニューがありました*ぁ

満腹にいちご食べ放題した後だったので

今回はアイスはあきらめましたが(笑)

次回は食べるんだっウインク


帰りにジャム用いちご1キロ購入イチゴ800円也。
☆なっちゃんブログ☆

冷凍ジャム用いちごも買いましたイシシ

そっちは今、冷凍庫に入ってます。

冷凍のは700gで400円也!!安っ!!


生いちごは早速ジャムにしましたよ~苺Jam。
☆なっちゃんブログ☆
ここのいちごでジャムを作っちゃうと

市販のジャムが食べられなくなっちゃいますニコ

すっごい美味しいの~っハート

ちなみに・・・

6月6日までで終了だそうです!

いちご好きの人は急いで行かなきゃですよ~っ!!

あたしはまた来週行こうかと思ってますキャー手描きふう苺
☆なっちゃんブログ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0421.jpg

ペディキュアあしキラキラ

最近は赤とかピンクばっかりだったから
久しぶりにブルーキラキラ

ブルーと言っても
マットな鮮やか水色の上に
クリアなラメ入り紫を塗ったのだけど。

あとで時間があるときに
手直ししないと粗が目立ってる…ダウン

ま、今日はいっか…汗

今日は午後と夜にヨガだから
チャトランガしたときに
崩れちゃったりして…あせる

その前にパンプス履いたら崩れちゃうかな?
サンダルにしようかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しいヘルシーなお豆腐のティラミスハートラインストーン赤

☆なっちゃんブログ☆-CA3C0975.jpg

マスカルポーネ入ってないのに

本物顔負けの味です!


あたし、適当な性格なのでw

適当に作っちゃいましたが・・・

そんなんでも美味しく出来ました!


作り方はこんな感じ♪

↓↓↓


①キッチンペーパーで包んでチンして水切りした

絹ごし豆腐1丁(300g)

砂糖25gレモン汁大さじ1/2

滑らかになるまでよく混ぜる。(ミキサーにかける)


生クリーム1カップ砂糖25gを七分立てにする。


③②に①を混ぜ合わせる


④器の底にビスケットを敷き並べ、

熱湯大さじ2インスタントコーヒー小さじ2ラム酒大さじ1を合わせた液を半分かける。


⑤④の上に③の豆腐クリームを流し込む。


⑥その上にまた同じようにビスケットを並べて、

残りのコーヒー液をかけ、残りの豆腐クリームを流し込む。


⑦冷蔵庫で1時間くらい冷やしてから、ココアパウダー(無糖)をふる。



レシピによると22×15cmの器1個分の分量だそうです。

あたしは大きめのグラタン皿で作りましたw



簡単だし、美味しいし、そしてヘルシー!!

なので興味のある方は是非作ってみてくださいね♪



参考にさせていただいたレシピはコチラです↓
☆なっちゃんブログ☆

『野菜・豆・果物のヘルシーお菓子』八田真樹著






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近お豆腐に凝ってます☆なっちゃんブログ☆-yeyrbfmrobdbsug.gif

昨日のお昼は
お豆腐のお好み焼き☆なっちゃんブログ☆-peti_e015249.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0956.jpg
小麦粉にアナフィラキシーがあるので
岩盤Yogaの日は一切小麦粉を口にしません。
でもお好み焼きを食べたかったの。
だから…コーンミールとお豆腐で。

そして…今日は
お豆腐のティラミス☆なっちゃんブログ☆-DIMG0469.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0975.jpg
マスカルポーネチーズは入ってないの。
でも本物顔負けの美味しさです☆なっちゃんブログ☆-1FL0707.gif

夕飯には…
お豆腐とトマトのグラタン☆なっちゃんブログ☆-image0109.gif
☆なっちゃんブログ☆-CA3C0976.jpg
モスバーガーみたいな感じの味です☆なっちゃんブログ☆-DIMG0469.gif

お豆腐だと 満腹に食べでも
ぜんぜん苦しくなったりしないし
むしろお腹スッキリ☆なっちゃんブログ☆-image0095.gif
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。