Instagram

日 進 喰 歩




らーめん以外の心に残ったグルメやスイーツを紹介

抹香鯨団 らーめん東海道 鯨飲馬食堂 日進喰歩

更新履歴 映画 平沢進 顔本 時空鯨戦

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年09月05日(土)

ロケーション抜群なジブリ

テーマ:食楽往生
デジカメを購入してから約五ヶ月が経った今日この頃。
今回は西熱海の印象に残った、素晴らしき御店を紹介。
昨年、観ていた面白かったドラマ HERO の、
第七話のロケでも使われた。素敵な空間でした。
出迎えてくれた、個性的な、まさにジブリなオバサマが、
「撮影?芸能人か何か?」という言葉の意味が解けましたよ。

カメラ

レアチーズケーキ(3種のベリージャム添え)

注文したのはケーキセット。ジャムがたっぷり。
レアチーズの顔を豪快に染め上げておりました。
自家製の美味しいジャムにレアチーズは罪ですってば☆

カメラ

アップルパイ(アイスクリーム添え)

焼きたての熱々の林檎パイ。
「もうすぐ焼き上がりますから」のオバサマの言葉や、
声のトーンが何だか印象的で忘れられなくて。
熱々の分厚いゴロゴロとした林檎がつまったパイに、
冷たいアイスクリームがドーンっと。温度差に胸キュン☆

カメラ

コーヒー or 紅茶

ドリンクはコーヒ-をセレクト。アイスでナイスな珈琲。
別途ついてくる素敵なデザインの透明な瓶はシロップ。
最初、水と勘違いして、なかなか開けられないなぁと、
もがいていたのは良き思い出です...笑。
シロップや砂糖は入れない派なのでブラックで。

カメラ

カメラ

ウッドテラスから眺める景観

食べながら、飲みながら、
風を浴びながら、自然の音を聴きながら、
初島、大島、熱海城と熱海の街を一望できます。
こんなにホッコリできたのは久しぶりでした。
オバサマの「海の見えるところに住みたい」に凄く共感。

途中、鳴き声がおかしなカラスがやってきました。
まるで人間の様な普通の鳴き声じゃない、
聞いた事のない声に何だか笑みがこぼれてしまった。

カメラ

カメラ

店内(家の中)

中の空間までジブリな世界が広がっていました。
こんな素敵な空間かつ食卓でディナーとかしてみたいなぁ。
そして暖炉が焚かれる冬に、また来てみたい。

カメラ

入り口に佇むメニュー

ピッツァ 特製 風の家 とか、
ジブリな気さくなオバサマが創られる料理も気になるところ。
来宮駅の近くに来られた際は、寄られてみては如何でしょうか?

カメラ

風の家 La cabane du vent
-----------------------------------------------------
住所:静岡県熱海市西熱海町2-15-37
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日、木曜日
-----------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。