自然と心と

科学、宗教、哲学、芸術、4つは同じことを求めているのだとウスペンスキーは言っている。あとキーワードとしてはグルジェフ、キングクリムゾン、最近は非二元なんて言葉がはやっているんすか?


テーマ:
昨日のお話し会のことを思い出し あそこに行った意味を考えている
いつもとなにか違う感じがしている

昨日の参加者は、大きな問題をかかえてきている人たちが多かったのだなと
思いあたる 自分はしゃべりすぎた

生きづらさ というもの
私は それをかかえて生きてきたと思っているけれど
もっと 強く生きづらさを感じている人たちがたくさんいて
それぞれのなにかを背負っているのだと 痛切に感じた

それは代わってあげることができない
それぞれの問題なのだけれど 人が集まって 話をきき
わかちあうというようなことができれば
 
人は生きていけるかもしれない
そんなことを考えていると お話し会というところで
自分がしゃべって時間をとってしまったことに
反省をするのであった

私は思う 人は悲しい その悲しさを
わかってもらいたいという 願いがある 

なにか妙な感じ 私は 人をわかりたいと思った
かなしいこと それは結局 他人の問題ではないのであった
悲しいのは 私がやはり 悲しいのだった 全体 つながっていて
あなたが悲しいとき やはり私はかなしいのだった

そういう ことだった
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

とんとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。