東京メトロ銀座線・京橋駅直結の好立地に、複合商業施設「京橋エドグラン」 が11月25日オープン。プレス内覧会に行ってきました!


京橋エドグラン


京橋エドグランの印象は、すばりビジネスパーソンの強い味方!!

3-4階の2フロアには、オープンイノベーションオフィス「SENQ京橋」が入っていて、多様な働き方のワークスタイルに対応しています。

京橋エドグラン


同フロアには、極上のコーヒーを楽しめる「Mi Cafeto」が併設。打ち合わせにも活用できるゆったりしたスペースのカフェです。

京橋エドグラン


市場直送の鮮魚を、目の前で板前さんが握ってくれる本格江戸前寿司「魚がし日本一 」

京橋エドグラン


立喰い寿司とはいえ、このクオリティーでランチセット「旬にぎり」(850円)は安い!ランチにサクッと食べたい会社員には助かります。ランチとはいえ、11時~17時まで提供されているのもありがたい。


京橋エドグラン


築地直送の鮮魚のアイスベットが目を引く、イタリアンレストラン「タヴェルナ ウオキン キョウバシ」

京橋エドグラン


ランチはたっぷりのサラダ、イタリア惣菜の日替わりランチを提供。

オープニングキャンペーンとして、11/25~12/1までパスタランチ500円、ディナータイムは生ビール、スパークリングワイン、赤・白ワインを何杯でも1杯90円で提供するという、大盤振る舞い!!これは行かなきゃ損!

京橋エドグラン


こだわりの卵で仕上げた鶏味座 の「究極の親子丼」(1080円)。普段好んで親子丼を食べないのですが、美味しくてペロッと完食してしまいました!

京橋エドグラン


ミシュランガイド東京に掲載された麹町「ソラノイロ」が出店した「ソラノイロ トンコツ&キノコ 」。女性ターゲットのラーメン店らしく、ブタちゃんが飛んでいる可愛いラーメンどんぶりを使用。あっさりめの豚骨でさらっといただけます。

京橋エドグラン


1968年創業以来、カレー通に愛されている「カレーショップ C&C ダイニング」。京橋店は既存店と異なるメニュー構成で、試食した「牛ほほ肉の柔らか煮カレー」(1200円)のお肉はとろっとろでした。

ディナ-タイムにはお酒と共に、「シ-フ-ドのアヒ-ジョ」や「生ハム」など、おつまみメニューも充実。仕事帰りのちょい飲み需要にも対応しています。

京橋エドグラン


辛子明太子メーカー「やまや」直営のもつ鍋店「博多もつ鍋 やまや」。ランチタイムは、辛子明太子・からし高菜・ご飯を好きなだけ食べられる、明太子好きは見逃せないお店。

京橋エドグラン


オーナーシェフ鎧塚俊彦氏の大型旗艦店となる「トシ・ヨロイヅカ 東京」は、広~い店内。

京橋エドグラン


スイーツのみならず、パンも豊富。カフェが併設されていて、新しい「トシ・ヨロイヅカ」の世界観を楽しめます。

京橋エドグラン


「京橋エリア」なので全体的に少し高めの設定なのかと思いきや、お手軽価格で美味しいものが多いのが特徴。

まだまだ紹介しきれていないお店はあるのですが、近くで働いていたら通いつめたい飲食店がたくさん!

サラリーマンの胃袋ニーズ
に応えてくれる魅力的な新スポットでした!!