くだらなきDays

くだらないことを楽しく。


テーマ:
2014年が終わりかけています。
ブログを放置していますが、今年最後はブログで締めよう。


カンボジアのアンコールワットで初日の出を見て始まった2014年は、色々行動できた1年でした。

4月末に、7年暮らした部屋からの引っ越し。徒歩5分の距離の引っ越しでしたが、素敵な部屋に出会えました。前の部屋に比べて便利なことだらけで、家にいる時の幸福感が増した。

ずっと家にいたいぐらいだけど、お盆からは本格的婚活を開始し、色々出掛けて頑張りました。仕事も忙しい中、とくに12月は頑張った。その中で気付いたことは、私は仕事第1の人間であるということでした。これではいかん!来年は仕事のスキルアップをさらにして、婚活第1にできる余裕が欲しい。頑張ったとは言え、今のところ何も実は結ばれていないが、一つ一つのことから学び、前進していると信じたい。来年の年越しは、旦那さんと親戚に囲まれて過ごしたいよー!実家で一人でコタツは嫌よー!嫌嫌ー!

仕事は、去年よりも愚痴は少なく、残業も少しだけ少なく、作業スピードと知識はアップできました。やっと…という感じだけど、成長を実感できた。しかしまだまだ求められる力には到達できていないし、できたところで、さらに上の求められるものが設定されるのですが。果てしないなー!

新人への教育は(もう新人ではないが)終了したので、新人に関わらない努力をしたので、イラつくこともなくなりました。先輩として失格だけど、相性が悪すぎて返答だけでイラつくのだから、これが最善の方法だと思うことにしてる。なんか、もし子供ができたらネグレクトしてしまいそうな考え方やな、危ないな、私。とか少しだけ思います。そう思って近づくと、またイラつく繰返しなのだから仕方ない。これが大人の処世術。

2014年、健康に家族揃って年末を迎えられることに感謝します。除夜の鐘が鳴り、紅白歌合戦も終わりました。

2015年も健康に楽しく暮らせますように。
仕事に振り回されず、婚活にも振り回されすぎず、暮らしを丁寧に過ごしたいです。

2014年、さよなら!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。