簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
2008年04月26日(土) 16時16分21秒

bills ~リコッタパンケーキのレシピ付きよ

テーマ:ブログ
オーストラリアはシドニーにすでに3店舗をもち
調子ぶっこいて日本にもお店を開いちゃったビル・グレンジャー。

トム・クルーズも愛する、世界一の朝食「bills」とかって
記事を読んだけど、ちょっといいように書き過ぎ。

もちろん彼のカフェのメニューは美味しいと思うし
週末の午前中はいっつもたくさんの人が順番待ちしてる。



“世界一の朝食”を提供するお店って。んなわけないっしょ。
大袈裟過ぎます。JAROに連絡しなきゃだわ。

あのスクランブルエッグにしたって、オーガニックエッグに
ちょっと泡立てた生クリーム入れたら、誰でもすぐに作れちゃうわよ。
マジよ。

なにより彼の笑顔が不気味なのよね。気持ち悪いの。
なんとかしてよドラえもん。恐怖の3連発。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・うえっぷ。
(ファンの人いたらごめんなさいね)

ビル3

ビル2

ビル1


でも彼のカフェの「リコッタパンケーキ」は確かに美味いの。私も大好き。
リコッタチーズがふんだんに使われていてそれはそれはしっとりとしていて美味いの。
これは絶品。

リコッタ

けれど、パンケーキごときに20ドル(約1900円)もかかるのは許せないの、あたし。
だから自分で作るわ。作ってみせるわ。でもいっつも作るのは旦那なの。
簡単に作り方説明しちゃう。メモの用意よ!

<材料> (二人分)
リコッタチーズ - 115gぐらい
小麦粉 - 70g
卵 - 2つ(白身と黄身に分けておく)
牛乳 - 85ml
ベーキングパウダー - 小1/2
塩 - 少々
バター - 適量
(すべてオーガニックだとタカビーなbillsっぽいわね)

<作り方>
1.リコッタと黄身と牛乳を混ぜ合わせるの。クルクル。
パンケーキ1

2.1に小麦粉とベーキングパウダーと塩をふるい入れて、さらに混ぜるの。
パンケーキ2

3.別のボールで白身を泡立てるの。角が立つほどに。ここポイントね。
ここで手を抜くと美味しいパンケーキが出来ないわ。しっかり!
パンケーキ3

4.2のボールに3の白身を入れてさっくりと混ぜ合わせるの。おっと画像がないわ。
私としたことが。でも料理にはイマジネーションも必要よね。想像するのよ。感じるのよ。
混ぜ過ぎには注意して。さっくりと混ぜるのがコツよ。

5.熱したフライパンにバターを溶かして、このように焼き始めましょう。
大きさは好みでね。これぐらいがちょうどいいかも。返しやすいし。
これぐらいの大きさでだいたい8~10枚ぐらい出来るはずよ。
パンケーキ4

6.ほ~ら出来上がり。
焼きたてにもバターを塗って、カナダ産のメープルシロップでもかけて、
気が向いたら粉砂糖でもかけてちょうだい。
そしたらもうbillsに行く必要が無いってぐらい美味しいパンケーキの出来上がりよ。
試してみて!マジ美味いから。
パンケーキ5

billsのには、ハニーコーム(巣入りはちみつ)を合わせたバターが乗っかっているんだけど
別に必要ってほどじゃないわ。これだけで十分美味しいもの。

後はお好みでバナナとかイチゴとか、もしくはアイスクリームなんかでもステキかも。
いろいろ試してみてねん。

ところで日本のbillsではこのパンケーキ1200円ですって~!
てか、なんでオーストラリアより安いのよっっっ!!!

またちょっと嫌いになったわ、ビル・グレンジャーめ。



注:あくまでもすべて私の個人的感想なんで、
世界中のbillsファン、怒っちゃやーよ。いじめないで。泣くわよ。(ノ_・。)
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

うつぼかずら口美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

44 ■Re:おおー!

>管理人@さん
あらー、ぜひぜひお試しになってー。
簡単にできるから。もう馬鹿みたいに数時間も
カフェで待つ必要なくなるから。

43 ■おおー!

素晴らしいですねー

昨夜初めて食べましたが自分で作れないものかと…(笑)
レシピ頂きまーす。

文の構築と口調が最高に素敵です^^

42 ■Re:作りました。

>【茨城県】エンジェル・コミュニケ―ター まりこさん
いやー、やっぱりリコッタじゃないと駄目だと思いますよ。なんとか探してください。最悪楽天で探してください。リコッタパンケーキをぜひとも完成させてちゃぶだーい。

41 ■作りました。

リコッタがナカッタ・・のでクリームチーズで代用しましたが、やはりリコッタを使うと美味しいのでしょうか?

billさんの笑顔・・シャイニングのジャック・ニコルソンを思い出しました。(^^ゞ

40 ■Re:Re:Re:Re:Re:私もいまさら、、、

>kasuakoさん
うん、ぜひぜひ試してみてー。
大きすぎるタッパーはだめよー。
腱鞘炎にならないように気をつけてー。

39 ■Re:Re:Re:Re:私もいまさら、、、

えぇぇぇぇぇ!!!
初耳!!!!!!
ホイップ一人分おりゃ~~~してみます!!

38 ■Re:Re:Re:私もいまさら、、、

>kasuakoさん
あんら、そんなもの(スプレー)なんかに頼らなくても、一人や二人分のホイップなら、小さめのタッパーに生クリームを適量入れて蓋をして、おりゃ~~~ってバーテンダーのごとくシェイクすれば出来上がりよーん。試してみてー。

37 ■Re:Re:私もいまさら、、、

リコッタのカロリーありがとうございます!
意外と低めですね、うれしいっ。
でも、たっぷり仕様でいただきます!

生クリームいいですね~、あぁ、ドイツで売っていた生クリームのスプレー缶があればっ。。

36 ■Re:私もいまさら、、、

>kasuakoさん
ぜひぜひ作ってみてー。そしてアップしてねー。カフェごときに2時間も4時間も待ち時間で費やすなんて馬鹿げているわ、人生短いのよ~。

気になって調べてみたらリコッタチーズ(1切れ25g)=30kcalですって。チェダーチーズ=110kcal、とろけるチーズ、モッツァレッラ共に=92kcal、ですって。意外とローカロリーなのかもー。

ってそんなこと気にしてたら美味しく頂けないわ。たっぷりリコッタ入れて、たっぷりメープルシロップかけて、バナナとかイチゴとかふんだんに使って、なんならホイップクリームとかも登場させちゃって、極上のひとときを堪能なさって♪

35 ■私もいまさら、、、

ずっといってみたいけど機会がなかったbills,,,,,,
表参道にもできて激込みらしいですよ。

食べてみたくて仕方なかったのと、パンケーキ好きなのでさっそく週末に作ってみます。
改訂版も見てみます。
リコッタチーズってあんまり使わないけどやっぱりカロリー過多ですかね(^▽^;)
ま、気にせずたべるけど、、
レシピありがとうございました!

34 ■Re:いまさら

>はちみつこさん
あらっ!こんな懐かしい記事に!
作って作ってー、簡単に出来るわー。
混ぜ過ぎないように注意してねー。

33 ■いまさら

なんですけど
最近、このパンケーキのことを知って・・・。
口美さんのレシピがオーセンティックにちがいないと思って、つかわさせてもらいました。ありがとうございまず。

レシピの改訂版があるとは・・・
今度はこっちで試してみます。

32 ■Re:はじめまして

>夢見る乙女さん
なんかキワドイネーミングねー(笑)お元気?
わざわざありがとうございます。リンクまで。
バナナでもベリーでも何でもいいのよ、好きなモノをどんどん乗っけちゃいましょう。

でも申し訳ないけれど、レシピはこっちを見て欲しいのよね。改訂版よ!(大して違わないけどさ)
http://ameblo.jp/kuchimi2/entry-10524333796.html

というわけで、今度はぜひハニーコームもどきにも挑戦してみてねっ!よろしこー。

31 ■はじめまして

今更?のコメントで失礼します。(^^ゞ

先日、「billsのパンケーキの作り方」でネット検索してここに来ました。
ブログ見たら面白いっ!
ってことで読者登録させて頂きました。
そして、レシピを参考にして作っちゃいました。
美味しくできました。
私はバナナが好きではないのでベリー系とミントを添えて私流にアレンジしてみました。

そして自分のブログでも紹介させて頂き、リンクを貼らせて頂いちゃいました。
スミマセン勝手に・・・。
何か不都合な点がありましたらご指摘ください。
すぐに削除します。

美味しいレシピありがとうございましたぁ~。

30 ■Re:こんなレシピが即入手できるなんて!

>ドルチェさん
リコッタチーズは楽天で買いましょう。きっとあるはず。
がんばって美味しいの作ってちょうだ~い。

29 ■Re:初めまして!

>サラさん
ありがとうございます!どんどん作ってみてー!
そしてどんどん広めちゃってーっ!
わざわざありがとう~~~♪

28 ■Re:びっくらこきました

>きんぎょさん
キハチカフェ行きたい~!食べたーい!
あたしも今更コメント返ししてみたわ(笑)

27 ■こんなレシピが即入手できるなんて!

素敵なレシピを公開していただきありがとうございます。
ここは田舎な為、すぐにリコッタチーズが手に入らないので入手待ちですが近、近に挑戦してみますね。(=⌒▽⌒=)

26 ■初めまして!

初めてコメントさせてもらいます。
この前このブログの過去ログをなんとなく読んでたらこのレシピを見つけて、早速作ってみました!
とっても簡単で美味しくできて感激♪
どうもありがとうございます!

勝手にブログにレシピへのリンクを貼っちゃいましたがもし何か問題ありましたら言ってください。。

25 ■びっくらこきました

「リコッタチーズ」「パンケーキ」でヤフー検索したら上位の方にこのブログが!

おいしそうよーーーー!



びっくらこきまして今更コメントいたしました~。
キハチカフェのサイトはここですよー.
http://www.kihachi.jp/cafe/menu.html
新宿伊勢丹にありました。

今更のコメントすみませんー。




24 ■ベリタ 様

え~~~、どうなんだろう。置いたことないんだよねぇ
作ったら作った分全部食べちゃうから・・・
タネは先に作って置いててもいいと思うけど
やっぱり食べる直前に焼くのがベストだと思うわ~

23 ■口実さん質問です

このパンケーキ冷めてもおいしいかな?

パンケーキって普通冷めるとまずくなるよね、バターも溶けないし、でもこれってしっとりしてそうだから、冷めてもおいしそう。 

今度つくる時に前もってつくっておこうかどうしようか考えてます。 
アドバイスお願いします。

22 ■ペリタ 様

コメントありがとう~。ぜひぜひ作って。
水牛のリコッタなんて、いいわねえ。きっと美味しく出来るわ。
イチゴやバナナも忘れずに~~~。

21 ■なっちん 様

コメントありがとう~。でしょ、これは自分で作るっきゃないでしょ?
あの笑顔を想像しながら作ってみてねん♪

20 ■よだれが出ましたわっ

このパンケーキむちゃくちゃ美味しそうですね。

水牛のリコッタで是非試してみなくちゃです。

レシピもあるし、感謝です!

                 ベリタ

19 ■ぺたありがとうございます!

口美さん、はじめまして。

確かに内心『これで¥1400は高っ!美味しいけれど、1度来ればいいかな~』な気分の私にはレシピはありがたい(*´▽`*)
感謝です。

またお邪魔します!
P.S.笑顔が苦手なの少しわかります(笑)

18 ■californiamom 様

は~い、ぜひぜひ作ってあげてくださいまし~

17 ■すごい、すご~いっ☆

来ましたよぉ♪♪
いろんな人のブログで紹介されてて気になってたんです、このBillって人☆なるほど自分でもこれなら作れそうですねん♪♪
明日の朝食にさっそく挑戦してみますわ☆

16 ■ヨシエ 様

コメントありがとうございます~。
七里ヶ浜までご苦労様でした~。
今度はお家で作って堪能して下さい~。

お友達にも教えてあげてねん♪

15 ■無題

ペタありがとうございます!
bills、七里ヶ浜まで行きましたよ~
パンケーキ美味しかったです。
実は自分で作りたいと思って、レシピ集を立ち読みしたところでした。(まだ買ってません・・・ていうか、必要無しですね!)

早速作ってみます。

14 ■かのん 様

やんっ、キハチカフェってどこですか~?
国外逃亡中だから日本のカフェに行けませ~ん
いつかレポートよろしく~。

13 ■キハチカフェの・・・

キハチカフェのリコッタチーズのパンケーキ大好きです。お家で作れたら最高ですね♪。初コメでした。

12 ■もんもん 様

さっそくのコメントどうもありがとう!
ってあなたもbillsの罠にはまった口なのね!

このレシピをマスターしたらば
もう長蛇の列で待つこともなくってよ!
友達も呼んでパンケーキパーティーしましょ♪♪♪

11 ■無題

はじめまして。
ペタ、ありがとうございます!
ビルズのパンケーキ、とても美味しかったです!
ぜひこのレシピで試してみまーす!

10 ■nana 様

そーです。サリーヒルズのクラウンストリート。
確かにねー、お値段 Too Much ですよねー。
だから自分も滅多に行かないです。
パンケーキもコーンフリッターも自分で(旦那が)作れますしね♡

香港人でも四十九日ってあるんですね・・・。
あー、あれは仏教徒の習い?(あ、また勘違い言ってるかしら・・・?)

9 ■無題

あ!私もBills行きましたよ。
たしかサリーヒルズですよね。

でも、おいしかったけど庶民的な私としては
お値段が納得いかないわ!!!
口美さんのレシピで作ってみますね♪

今日は、ちなみに私の知り合いの香港人の
四十九日でしたの。皆で笑顔で送り出してあげたかったから
かなり飲んでしまいましたわ★☆

8 ■sryoma21 様

ええ、何事も体験です。行ってらっしゃいまし。話のネタにもなるし・・・。
その後このレシピで作ったら、「あ、もう行かなくていいじゃ~ん」てことになりますが。

7 ■sayochan-love 様

そうね~、砂糖入ってない方がいいと思うわ~
あとでたっぷりメープルシロップかけるしね~
作るの簡単だし、いろいろ試してもいいとは思うけどね。

6 ■え~!?

鎌倉まで絶対行こうと思ってたのに( ̄○ ̄;)


…そうなんだ。
でも一度は体験してみるべきかなぁ…(*u_u)

5 ■回答

ありがとうございます♪
砂糖入ってちゃ~
リコッタパンケーキは再現できないのね!
面倒がらずにレシピ通りチャレンジしますね♪

4 ■ジェシー 様

お店で食べた時も感動しましたけれど
お家で同じ味が食べれた時はもっと感動しましたわ。
ぜひぜひお試しあれ~~~。

3 ■sayochan-love 様

ぜひぜひお作りあそばせ。
ケーキミックスには始めから砂糖入ってるでしょう?
ダイエット後にはどうかと思うわ~。
この際捨てちゃいましょう♪

2 ■ありがとうございます!

このパンケーキに魅せられちゃった者です。
「世界一の朝食」って言うけど、みんな世界中の朝ご飯食べてから言ってるんでしょうね(  ̄っ ̄)
な~んて捻くれた気持ちで食べたパンケーキですが、始めて食べて感動しました。
お家でも作れるんですね♪

1 ■なるほど!

私もテレビで見て気になってたの(^-^)ビル
レシピ画面メモしてダイエット成功したら作ってみます♪
質問:ホットケーキミックスではダメですか!?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。