テーマ:
●美容室で集客を考える前に、やるべき事とは?

こんにちは!田村です。

美容室に限らず、エステやネイル、リラクゼーションといった、サロン。

もっと言えば、どんな商売もそうなんですが。まず、リピート対策は、超大切です。そして、

そもそも「リピートしてもらいやすいお客様」に、お集まり頂く事。

これは、本当に大切なポイントなんですね。



例えば、

「初回半額キャンペーン」

に、集まったお客様。安いからという理由で、来店されるワケで。その後、色んな工夫をしても、やはりリピートは伸び悩みます。



大幅な値引きをすれば、確かに集客は出来るでしょう。

でも、それでは自転車操業です。

ずーーーっと、集客を頑張らないと、いけません。そういう集客は、右肩下がりになるのが、見えています。

ワザと、こういう手を使う企業はありますが。

個人サロンが真似ると、確実にコケます。



では、どうすればいいのか??

あなたのサロンに、「共感されるお客様」に、来て頂ければいいのです。

つまり、コンセプトとズレていないお客様を、集客できればいいんですね。値引きではなく。^^;

そのために、あなたがすべき事は、たった1つ。



●●を、先に作っておく事。

ブログでは書き切れないので・・・。今夜。

こちらでお話しますね。すでに配信済みです。次回の配信を、お楽しみに。^^





いいね!した人  |  リブログ(0)

個人サロン経営アドバイザー:田村聡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります