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こんにちは越谷店大曾根です照れ


今回は今が旬の新玉ねぎを使ったヘルシーレシピと効果について
お伝えしていきます!!


新玉ねぎの栄養について・・・


玉ねぎと同じような栄養ではありますが、炭水化物などの糖質をエネルギーなどに変えてくれるビタミンB1が豊富です!!
私達の身体のエネルギーを作ってくれるので、ビタミンB1が不足すると
疲れやすくなったり、太りやすくなったりしてしまいますえーん
そして、寝つきが悪くなってしまうこともアセアセ


ビタミンB1は水溶性のビタミンなので

身体から外へ流れやすいのが特徴あせる
新玉ねぎは硫化アリルという成分を含んでおり
この成分が身体の中にビタミンB1をとどめやすくしてくれますウインク
他にも血液サラサラにしてくれたり、アルコールの分解を高めてくれますキラキラ


どうやって新玉ねぎ食べる・・・?


とっても簡単レシピ新玉ねぎまるごとスープ!!
ビタミンB1は水に流れやすい成分なのでスープにすることで
ビタミンB1がスープに流れだし効率よく摂取することが出来るのですウインク
まるごと使うので満腹感も得られますむらさき音符


また疲れをとれやすくしてくれるのでスポーツをする方にもオススメですイエローハート
新玉ねぎだけでは物足りないという方にはビタミンB1を含む
豚肉を入れても大丈夫です音譜

 

ー作り方ー

新玉ねぎ 1個
出汁   200㏄
塩    少々
パセリやバジルお好みで

 

パセリやバジル以外をすべて鍋に入れて、中火で柔らかくなるまでコトコト煮ますアップ
最後にパセリやバジルをちらして完成ですおねがい
とっても簡単ですよねふんわりリボン

新玉ねぎは甘みが強いのでこれだけで簡単にできるのですラブラブ
甘味料を使用しない自然な甘みなのもいいですねラブ


この時期しか食べられない旬なものを使って簡単満腹料理作ってみて下さいね流れ星

 

 

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こんにちは北千住店の牛山です牛しっぽ牛からだ牛あたまハート

 

暑さもだんだん厳しくなってくるこの時期。『夏までにはやせたい!』とダイエットを始める方も多いかと思いますひまわり

 

しかし、その夏を迎える前にやってくる『梅雨』。ジメジメと過ごしづらく気分も晴れないかと思います。実はこの梅雨の時期はダイエットにも影響があるのですもやもや

 

 

チェック基礎代謝

 

ダイエットに重要な『基礎代謝』。この基礎代謝は、朝日を浴びることで代謝をよくすることができます。しかし、梅雨の時期は雨の日が多く日を浴びることが少なくなってしまいます。よって梅雨の時期は基礎代謝が下がりやすいと言えます。

 

チェックストレス

 

雨の日は憂鬱になりすいです。また外に出られない、じめじめした気候の中で集中力が落ちたり何かとストレスをためやすくなります。

 

チェックホルモンバランス

 

この時期はホルモンバランスも崩れやすくなっています。特に影響を受けるのがグレリンとレプチンというホルモンです。

 

グレリンは食欲増進、レプチンは食欲抑制の働きをします。

 

ダイエットにはこの『レプチン』を働かせたいのですが、このレプチン『ビタミンD』によって分泌されます。

 

ビタミンDは、日光を浴びることによって生成されるので雨が多くなる梅雨の時期はレプチンが分泌されづらくなりグレリンが増えてしまい食べ過ぎの原因を作ってしまいます。

 

 

それでは、この梅雨の時期をどのように乗り越えたらよいのでしょうか?

 

星梅雨のダイエット対策星

 

リンゴ 1睡眠

 

レプチンは睡眠時間が多い人の血中濃度多いと言われています。規則正しい生活もダイエットの基本です。しっかり睡眠をとりましょう。特に22時〜2時はレプチン以外にも体の調子を整えるホルモンがたくさんでます。睡眠時間の他にも睡眠時間帯にも注意したいですね。

 

リンゴ 2晴れたらすかさず日光を浴びる

 

梅雨の時期でも晴れた日にはたまにはあります。そんな日は日光を浴びて基礎代謝をあげレプチンが生成されるようにビタミンDの分泌を促しましょう。紫外線対策をお忘れなく。

 

リンゴ 3梅をとる

 

梅は6月に熟します。そのため梅雨の時期に最適ということから梅雨という名前になったという説もあるそうです。

 

1日3gの梅干し(梅エキス)をとるとストレスや体調の不調に効果があります。

 

だいたい種を取った梅干し1粒が3g程度になりますので、簡単に作れ手軽に梅をとれるジュースのレシピをご紹介したいと思いますキラキラ

 

梅ジュース

 

コップ1杯分

 

材料:梅干し1個 水130cc 砂糖大さじ1/2

 

  1. 干しの種を取ってたたく

梅肉をたたく

 

②鍋に①の梅干し、水、砂糖を入れて火にかけて沸騰させる

梅干し、水、砂糖を入れて火にかけて沸騰させる

 

  1. コップに氷を入れて②をそそぎ入れる  

 

これだけで簡単に美味しい梅ジュースができますよハートハート

 

 

今日からすぐに実践できるのは“睡眠”の改善ですよねzzz

 

効果的な睡眠をとるために3つの習慣を改めることを指摘しています。

 

1.睡眠の3時間前から食べない

 

2.寝室に加湿器や植物を置かない

 

3.夜9時以降は激しい運動をしない

 

良質な睡眠のためにカラダの内部を整え、お部屋の環境も改善すれば、自律神経の乱れを防ぐことができますグラサンルンルン

 

 

短期集中で痩せるためには運動と食事制限が欠かせません!

 

普段できること、例えば階段を使ったり歩きで移動したりするのもダイエットへの近道です流れ星

 

決して無茶なダイエットはしてはいけません。健康的に痩せることを目指しましょう!!

 

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こんにちは、越谷店の石川です。
5月ももう半分過ぎましたねショボーン
だんだん暑くなってきて、夏になると楽しいイベントがたくさん

ありますが、心配なこともいろいろありますよねあせる
海やプールに行かれる方も多いと思います浮き輪
水着を着るのに体型が気になったり、日焼けしたり。
夏バテも気を付けないといけないですねショック
そこで今回は夏に不足しがちなビタミンについてお話します口笛
なぜビタミンが夏に不足するのかというと、暑さで食欲が落ち、
冷たいものなど偏った食事になり栄養も偏ってしまいます。
特にビタミンCは、暑さや冷房、紫外線などから受けるストレス
によって大量に消費されたり、水溶性のため、吸収される前に
汗や尿と一緒に体外に流れ出てしまったりで慢性的に足りない
状態になってしまいます。
ビタミンCには強力な抗酸化作用があります。
抗酸化作用とは、細胞の機能を低下させたり、老化を促すと言
われる活性酸素を無害化してくれる作用があります
その他にも

*免疫機能を高める
*鉄の吸収を促す
*カルシウムの吸収・代謝を助ける
*アルコールの分解を助ける
*ストレスを軽減するホルモンの生成を促す
*コラーゲンの生成を促し、メラニン生成を抑制する

など体の中で大活躍しています
ビタミンCは体内消費や汗・尿で毎日失われてしまうので、日々
の食事の中で意識的に摂取するように心がけましょう。

 

星ビタミンCが多く含まれる食べ物星
・ピーマン
・ブロッコリー
・さやえんどう
・ゴーヤ
・レモン
・ゆず
・アセロラ
・いちご etc…

ビタミン摂取して内からキレイを目指しましょうキラキラ

 

 

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