窪田テニス教室

皆さんの技術向上のキッカケぐらいになればと思います。
内容は指導者向けかもしれません。
はじめての方はテーマ欄の「注意事項」をすべて読んでください。


テーマ:
テニスの動きや指導法について気づいたことを載せていきます。やり方は、実際にあった質問と返答を主に使います。

注意!記事を読んだからといってテニスが上手くなるわけではありません。

練習の道標や指導法などを書きますが、それがみんなに有効だとは言えません。

上手くいったこともありますが、全く伝わらなかったということもありました。

「ああ、こんな考え方もあるのかな」ぐらいの読み方でもいいです。知らないよりは、知っていたほうが良かったと言えるぐらいの内容にはするつもりです。

1番良い使い方は、私の書いた内容を批判するという立場で読むことです。

ただ従うように読むだけでは何かを学ぶことはできません。批判できるように考え、身体を動かして試すということが大切です。

できるだけ自分自身の言葉で批判してください。

「そういうものだから」「そう教えられたから」というような、誰かが考えた理論ではなく、自分の身体を使って研究した内容での批判です。

それらをコメントしていただければ、私の教材になります。コメントは記事で使う場合がありますので、ご了承ください。(コメントは承認後の公開になります。公開されたくない場合は、「公開しないで」と書いてください。)

それらの反応を見て内容のレベルや方向性を変えていこうと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kubota-workshopさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「注意事項」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。