花とメダカと時々私…

◇メダカの飼育日記・花と植物の観察日記◇


テーマ:

花壇の牡丹が満開ラブ





去年、長谷寺へ
牡丹を見に行った時に買って来ました~♪

島錦という品種です‼


去年のこの頃にはまだ
メダカのメの字もなかったな~チュー

毎月、季節の花を見にあちらこちらに

行っていたのが今ではメダカばかり爆笑


タイトルの解禁…

何が解禁したのかと言うと!


私が、感動した至せり尽くせりのこれ!







波羅門さん考案の横見ケースニコニコ

細かく載せるの心配でしたが…


波羅門さんから、どーぞどーぞと

太っ腹な言葉を頂いたので紹介しちゃいますウインク


もーすごい‼の一言しか出ないびっくり


一番、感動したのはここ






わかります?






後ろ側、カーブしてるんですびっくり


メダカ出し入れしやすいですよね~ウインク


幅も、ギリギリの感じの狭さ

これによって、横見のメダカが撮りやすい‼

わざと作られた余白の部分もさすが‼


そしてなんとおねがい







白と黒のバック用のプレートまでびっくり


もう、3つも容器いらんやんチュー



バックを変えられるので私も
クリアケースを使って作ってみました!







楽しみが広がる~ラブ


大きさは






こんな感じです爆笑

手のひらサイズです爆笑

わかるのかな?笑


実際、使って撮影~📷


まず白バック





続いて黒バック






そして、オリジナルバック













色々と遊びたくなる~照れ



全体の感じは







こんな感じ~ラブ



容器の前面にスマホの反射防止フィルムを
貼ると写り込み防止&傷防止になるので
オススメ‼


メダカと水の入れ方は






漏斗を使うと、容器に水滴が付きにくいので

撮影がスムーズです!


とアドバイス頂きました~ウインク


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。