SF rd.7(最終戦)決勝結果 | 久保まいブログ

久保まいブログ

初めまして!くぼまいです♡
レースクイーン、ラウンドガール、モデル、イベントのお仕事させていただいてます(^ω^)
読者、アメンバー大歓迎!
ツイッターとフェイスブック、インスタグラムもやっているので、フォローしてね❤️(´∀`)❤️

よろしくお願いします☆

ハロー音符


くぼまいです照れ






ついに…今日…

2016スーパーフォーミュラが

閉幕いたしましたm(_ _)m





今日の決勝結果です。


{BAF1B62D-504F-4B07-9369-F71D3AD0F3D7}
photo by 石田さんニコニコ




SUNOCO Team LeMans

7号車 ナレインカーティケヤン選手

8号車 小林可夢偉選手



♦︎レース1(19laps)結果♦︎

7号車 16番手スタート 15位フィニッシュ

8号車 10番グリッド 9位フィニッシュ



♦︎レース2(35laps)結果♦︎

7号車 16番手スタート 14位フィニッシュ

8号車 14番手スタート 7位フィニッシュ(1ポイント獲得!





でした!!



レース2は2回もSC(セーフティーカー)
が導入される

シーンがありましたが

無事に2人とも無事完走して帰ってきて

くれたので良かったですアセアセアセアセ




セーフティーカーとは…

コース上にてマシンがクラッシュして

パーツや破片が路面に落ちていて危険な時や

マシンがコース上に止まっていたりなど、

コースが危険な状況の時に

2次災害を防ぐ目的とした先導車です。

大雨などの悪天候時もSCスタートで

始まったりもします。




SC導入時は

追い越し禁止ですので、

各ドライバーの間隔が縮まり

SC解除後に更にバトルが予想されるのです☝︎



なので前を走っていれば不利になり

後ろを走っている車は有利にも

なり兼ねないのです☝︎


レースはいつどこで何が起きるか

わからないのでアセアセアセアセガーン




7号車 ナレインカーティケヤン選手は

FASTEST LAPでした!!

ファステストラップとは…

モータースポーツの決勝レースにおいて

1周を1番早く走った選手及び、タイム

の意味です星星星


すごいんです上矢印ガーンキラキラ





1年間たくさんの皆様の

応援ありがとうございますm(_ _)m星



サーキットで沢山

チームのグッズを身につけていてくれた方を

見かけていたのが本当に印象的でした!!




さすがTeam LeMansさんは

伝統もあり、みんなから愛されている

チームなんだなと感じましたキラキラキラキラキラキラ


こんなに

素晴らしいチームをみなさんと一緒に

一年間応援できたことを

誇りに思います!





ありがとうございますm(_ _)m




諸々また私事の想いはまた次の記事にて

書こうかなと…。。


良かったら見てくださいm(_ _)m