テーマ:

公式サイトはコチラ


前回のあらすじ




『クボケッショナル~ブログの羞恥~』



「……えっと、

なんでしょうか?これは…」


「いやなんかKBK放送局さん

取材をしたいっていうからさ…」



「貴様の恥は一生消えんのじゃ!」


「ん?なにか聞こえんかのぅ?」


どうも!スキ カシオです!

この部屋を乗っ取りに参りました!


平和なクボケンの部屋に現れた

スキ カシオという謎の人物!

果たして彼は何者なのか!?


…………



ダメダメダメ!

うちは店員オーバーですから!」


ジャジャジャジャ~~~ン♪



ショックです♪


わ~!ギターがお上手~!


って、なるか~~!

歌に乗せてもダメなんじゃから~~!」


「博士!何やってるんですか!

ココは主役であるボクの出番ですよ!」


ジャッジャジャジャッジャジャ~~ン♪



「かっこつけてますが、

クボケンさん最近友人にこのブログがバレて

三田村博士の画像を壁紙にされて

おちょくられてましたよね?

むしろ博士の方が

出番ないのに人気ですよね?

何故それを知っている~!?

恥ずかしかったんだから!

博士の方が人気あるのとか認めませんから!」


「まぁ、ネットで堂々とこんなことしてたら

いずれお友達にもバレますよね…



「そ、そんなことよりも

侵略を阻止しなくちゃですよ!



おぅ!そうであった!

友人バレのショックで

すっかり侵略されていることを忘れていた」


ジャジャジャジャ~~~ン♪


ショックです♪~第2章~


「わ~!繰り返しの技術!

ダル・セーニョ!



「って、いちいち演奏せんでもらえるかな!?

長くなるから!

ただでさえブログが長いし

最近文字制限とか厳しくなっているから!


「博士も『D.S.(ダル・セーニョ)』とか言って

結構ノリノリじゃないですか…

その用語の使い方もあってるかどうか

誰もわからないところが問題ですけど。」


「いちいち突っ込まないで~!

長くなるから~!話進まないから!



「す、すみませんでした」


「とりあえず、どうやって決着をつけるんだ!?

なるべくなら無益な争いはしたくない!


「はて、聞き間違えかのぅ?

クボケンにしてはまともな事を言っておる…」


「博士!何を言っているんです!

なんてったってボクは…」



さっ!


ささっ!



ピシ!


ヒーローですから~!


「…はい?」


じゃじゃじゃじゃ~~~♪


思いついた♪

お菓子対決だ!


今カッコつけてるところ~!


「…ふ、不憫だ」


スキカシオとの戦いは

お菓子対決ということで決まった!

果たしてどのような戦いになるのか?

そして、そもそもどんな方法で戦うのか!?

クボケンはヒーローらしくあれるのか?


次回に続く!


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。