テーマ:

サーイレーナーイ ホーリーナーイ

クボケーン コト クボタケンスケー♪


公式サイトはコチラ

前回 のあらすじ


クボケンのぶろぐ

「良い子のみんなも悪い子のみんなも

サンタさんだよ~~!

三田村(サンタソン)だよ~

プレゼントもってき…」


クボケンのぶろぐ

ってなるか~~!

もうさ、ワシのコトとか知ってる人いないよね!?

『クボケンさんったら

安っぽいサンタのコスプレして~

なんて面白いの~

ていうか、超こっけいなんですけど~

チョベリ滑稽なんですけど~

ってなってるんでしょ!」


クボケンのぶろぐ

「チョベリ滑稽って…

まぁまぁ博士、落ち着いて下さい」


クボケンのぶろぐ

これが落ち着いてられますか!?

ワシらがまともに出演するのも

クリスマス以来 じゃぞ!もう9ヶ月放置じゃぞ!

ワシャMなんですか?ドMなんですか?


…って言ってから一年以上 経ってるんじゃぞ!

もはや新キャラじゃん!」

クボケンのぶろぐ

「たしかにそんな放置状態ですよねぇ。

僕も去年の9月に…


『間が空いてるから

最近このブログを読み始めた読者様には

チンプンカンプンでしょうねぇ。

一応簡単に説明させていただきますと

これは『愛と勇気と恥さらしの戦士 クボーケン』という

ブログ内で活躍するヒーローのお話です。』


って説明してたの思い出しました。」


クボケンのぶろぐ

「実際に名古屋…もとい猫古屋(にゃごや)

へ行ったのは2010年の夏じゃぞ!

3年が経過しておるぞ!

仮面ライダーだったら、この間に

W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武

って5世代目に突入してるんですけど!


クボケンのぶろぐ

「…とまぁ、更新はかなり遅いですが

このブログで細々と活躍しております。

興味のある方はリンクをまとめた

公式サイトhttp://kuboken829.web.fc2.com/

がありますのでぜひご覧下さい。

…で、博士、今日はどうしたんですか?


クボケンのぶろぐ

「いや、太郎ガシャ少年!

『どうしたんですか?』じゃないじゃろ!

今日はクリスマスでしょうが!

ワシが一番活躍していい日でしょうが!」


クボケンのぶろぐ

「なるほど、それで

博士は何か企画とかあるんですか?


クボケンのぶろぐ

「この聖なる夜にやるこた1つでしょう…」


クボケンのぶろぐ

「ああ、家族団らんでご馳走食べたり

プレゼント交換したり…ですね?

わかってますよ、ご飯用意してますよ」


クボケンのぶろぐ

やたーーー!

ワシは御餅3個入れてね~~!」


クボケンのぶろぐ

「わかりました。ご希望通りに

ケーキに御餅3個入れておきますね。

僕は七面鳥でも食べようかな…」


クボケンのぶろぐ

う~~そ~~で~す~~!

ごめんなさい。冗談じゃったんじゃよ!

ワシも七面鳥が食べたいんじゃよ~~!


クボケンのぶろぐ

「…最初から素直に言ってくださいよ」


クボケンのぶろぐ

「食事前にワシはやらねばならんことがある。

謝罪…いや、弁明じゃ!」


クボケンのぶろぐ

「それはまた聖なる夜に

随分と重苦しい単語が飛び交いましたね


クボケンのぶろぐ

「うむ…

クボーケンについてなのじゃが、

最新話はいつ更新したかのぅ?


クボケンのぶろぐ

「えっと…最新話は10月18日

『君を笑顔にしたいんだ…』 ですね。」


クボケンのぶろぐ

「そのラストになんて書いておった?」


クボケンのぶろぐ

「えっと…ラストですか?

『細かいことは言いっこなし』ですか?」


クボケンのぶろぐ

「ワシらのどうでもいい会話じゃなく!

物語のラストはどうなっておったかじゃ!


クボケンのぶろぐ

「いや、どうでもいいって…自分の出番なのに…

えっと

次回、いよいよ

猫古屋編 完結!

…の予定。


ですかね?」


クボケンのぶろぐ

「うむ…

こんだけ三年近くにわたってお送りした

猫古屋編じゃが…

次回は新キャラまで出して

遂に大団円を迎えるわけじゃな」


クボケンのぶろぐ

「すごいですよねぇ

ここまで広げまくった風呂敷

どうやって畳むのか気になってしまいますよね。

あれから2ヶ月経ってますし

相当すごい完結編が見られるかと思うと

今からドキドキがとまりませんよね?」


クボケンのぶろぐ

「…………無理じゃ。」


クボケンのぶろぐ

「…はい?」


クボケンのぶろぐ

「次回完結とか無理ですから~~!」


クボケンのぶろぐ

え、ええええええ!?

どどどど、どうするんですか?

読者様期待してる人、少しはいますよ?

僕はいるって信じてますよ!」


クボケンのぶろぐ

「…だから、この聖なる夜に

ワシが降臨して

弁明をしようと思うんじゃ

YES、降臨ラブじゃ」


クボケンのぶろぐ

「いや、フォーリンラブみたいな言い方しても…

それにしても弁明とは

なんと言う悲しきプレゼント


クボケンのぶろぐ

違うんじゃよ!やる気はあるんじゃよ!

でも、前回の更新の後に

事件がおきていたんじゃよ!


クボケンのぶろぐ

「事件ですか?」


クボケンのぶろぐ

「そうじゃ!前回、意気揚々と更新して

それを発表しようとしたら…」


クボケンのぶろぐ

『文字制限をオーバーしてます。

記事を消してください』


クボケンのぶろぐ

「って、出たんですけど~~!」


クボケンのぶろぐ

「え、えっと、よくわからないんですけど

要するに…

『お前のブログ、長すぎる』

ってことですか?」


クボケンのぶろぐ

「…正解。」


クボケンのぶろぐ

「まぁ、確かにブログって

『今日は美味しいパンケーキを食べたぞ!』

とか

『今日は天気がいいよね!』

みたいな

ツイッターよりちょっと長い程度の

日常を簡単に綴るものですもんね。

それにわさわさコメントくるんですもんね」


クボケンのぶろぐ

そうじゃよ!ブログってそういうもんじゃよ!

クボケンだってそう思って

最近『実験週間』とかいって

ブログのあり方はなんぞやって考えたんじゃ!

そしたら

読者様はおろか、

リアルの友達からも

『最近のブログの迷走っぷりはなんだ』

って心配されたんじゃから!」


クボケンのぶろぐ

「まぁ、確かにあれはブログの本来の形を

完全に逸脱して

むしろ悪化してましたもんねぇ。

普段より長くなってましたしねぇ。

虚構の内容でお送りしてましたしねぇ。

そら、クボーケンの記事なんて

なおのことですね


クボケンのぶろぐ

そうじゃよ!そもそも間違っておるんじゃ!

写真何枚ものっけて、

それも同じ写真の繰り返しで、

そんなかで連載するとか、

ブログの使い方間違ってるんじゃけど!

土俵の上で囲碁打ってるようなもんじゃけど!


クボケンのぶろぐ

「…で、弁明がしたいと。」


クボケンのぶろぐ

「…うむ。

『次回完結するって言ったけど

長くなりそうだから

もしかしたら完結できないかもしれないです

って、ずっと言うタイミング

見計らっていたんじゃ」


クボケンのぶろぐ

「まぁ、心の広い読者様が多いですから

多分心配はないと思いますけど…

えっと~…」


クボケンのぶろぐ

「どうしたんじゃ?そんな顔して…

この際だから言ってみたまえ!


クボケンのぶろぐ

「えっと~…

クボーケンは完結してなくてもいいので、

次いつ掲載されるんですか?


クボケンのぶろぐ

「こ、ここ、

細かいことは言いっこなしじゃ!



…そんなわけで

次回完結と言ったものの

完結できないかもしれないという弁明でした

そして、なにより問題なのは

それをクリスマス長時間かけて

ブログに書くことかというのと、

『記事が長いです』って注意を受けた

という報告までも

長くなってしまっているという事実



皆様、メリークリスマス☆


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。