テーマ:

公式サイトはコチラ


前回 のあらすじ


クボケンのぶろぐ

「うむ、過去を振る返るというのは素晴らしいが

前回はこの回のすぐ前に掲載されているので

そちらを見るのが賢明なのだ!冒険者よ!


……


クボケンのぶろぐ

ふははは~!

よい子のみんなもわるい子のみんなも

僕のことを知っているか~!?

根暗マンサーだぞ~~!


クボケンのぶろぐ
「お、機嫌がなおったようだな」


クボケンのぶろぐ

「おぉ、さすが偉大なる我が息子!

私の偉大なる黄金の…むぐぐ!


クボケンのぶろぐ
「ちょいちょい!ゴールデンマックスさん!

ダメだから!それ禁句だから!


クボケンのぶろぐ

「おぉ、すまぬすまぬ」


「おお~い!みんな~!」


クボケンのぶろぐ

「ん?この声は…」


クボケンのぶろぐ

「ワシの存在を忘れないで欲しいぎゃ~」


クボケンのぶろぐ

「あ、シャチハタ先生!忘れてなんかないですよ!」


クボケンのぶろぐ

「うん、完全にワシの恩師の名前間違えてるね」


クボケンのぶろぐ

「ところで根暗マンサー君よ

機嫌はなおったぎゃか?

暴れたりワシを襲って気が済んだぎゃろ?


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「父親と比べられて辛いのはわかるぎゃ

しかし、自分が黄金じゃないということで

自分の全てを否定する必要はないぎゃ


クボケンのぶろぐ

「金シャチ…」


クボケンのぶろぐ

「黄金仮面よ、久しぶりだぎゃ」


クボケンのぶろぐ

「先生、お知り合いだったんですか?」

「うむ、昔のバイト仲間だぎゃ」


クボケンのぶろぐ

「黄金仮面よ。

黄金でなくても、石であっても、

お前の息子は輝いているぎゃ!


クボケンのぶろぐ

「…金シャチっつぁん」


クボケンのぶろぐ

「これで、一件落着…かな?」


クボケンのぶろぐ

「だから根暗マンサー君よ…

早くワシを元の金色に戻して欲しいぎゃ!


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

「「………え?」」



クボケンのぶろぐ
デデーーーン!

クボケンのぶろぐ
ダダーーーン!


クボケンのぶろぐ
「ふははは~!

やっぱり許してたまるか~~!」


クボケンのぶろぐ

「先生、何で矛盾するようなことを…」

「だって、猫古屋(にゃごや)城のシンボル

金色じゃなきゃカッコつかないんぎゃものぉ

「いや、だからって…」


クボケンのぶろぐ
「やはり金色こそ至高!」


クボケンのぶろぐ

「あ~もう!どうしてこうなるのさ!」


クボケンのぶろぐ

「おのれおのれおのれ~!

暴れてやる~!全部ぶっ壊してやる~!」


クボケンのぶろぐ

「あぁ!また暴れ始めている!」

クボケンのぶろぐ

「暴れ始めている~!」

「アブラハム~~!」


クボケンのぶろぐ
クボケンのぶろぐ
クボケンのぶろぐ
チャキーーン!


クボケンのぶろぐ

「やはり、戦うしかないのか!?」


クボケンのぶろぐ
「全部黄金じゃないのがダメなんだ!

だからあの子にも振られたんだ!

どうせ僕なんか、どうせ僕なんか!


クボケンのぶろぐ

いかん!錯乱しているぞ!

どさくさにまぎれて

振られた理由までDNAのせいにしてるぞ!


「ちょっと待ちな!」


クボケンのぶろぐ

「ん?」


クボケンのぶろぐ
「その戦い!ちょっと待ちな!」


クボケンのぶろぐ
「…えっと…どちらさま?」


クボケンのぶろぐ

「…ま、待ち子ちゃん」



クボケンのぶろぐ

「ふんっ」


暴れる根暗マンサーの前に現れた謎の女性・待ち子

一体、彼女は何者なのか!?

そして、猫古屋編のクライマックスも近いのか!?

クライマックスも近いはずなのに

新キャラ登場とか大丈夫なのか!?


次回に続く!



クボケンのぶろぐ
「今回、更新頻度早かったけど

笑いよりストーリー進行優先してたよね

クボケンのぶろぐ
「細かいことは言いっこなしですよ」

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。