テーマ:

公式サイトはコチラ


前回 のあらすじ


クボケンのぶろぐ
「久しぶりだな…我が息子よ


クボケンのぶろぐ

「僕は父さんを…黄金のDNAを恨んでいるのさ!


街で暴れまわる根暗マンサーは

ゴールデンマックスの息子であった!

そして彼が暴れる原因は

父親への復讐だと言う!

一体彼に何があったというのか!?

そして、街は、彼は救えるのだろうか!


……


クボケンのぶろぐ

「よい子のみんなも、わるい子のみんなも元気かい?

クボーケンだよ!

…って爽やかに挨拶したいとこだけど」


クボケンのぶろぐ

「そんな悠長なこと言ってられる空気じゃないみたいで…」


クボケンのぶろぐ

息子よ…我が息子よ!

何故だ!?何故私を恨むというのか?


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「私はお前に何不自由ない生活をさせてきた

私の偉大なるDNAを受け継ぎ、

私の偉大なる黄金の生活をさせ、

私の偉大なる使い古しの歯ブラシも受け継がせ、

私の偉大なる財産や名声をお前にも継がせようと…」


クボケンのぶろぐ

「…途中変なの受け継がせてるな


クボケンのぶろぐ

「お前らオレから受け継ぐとしたら何が欲しい?


クボケンのぶろぐ

「う~ん、その熱い情熱ですかねぇ?」

歯ブラシですかねぇ?」


クボケンのぶろぐ

「……え?


クボケンのぶろぐ

「そうそう、歯ブラシは是非受け継ぎたいよねぇ」


クボケンのぶろぐ

「ってなるか~~!」


クボケンのぶろぐ

「あ、ノリ突っ込みする元気はあるんだ」


クボケンのぶろぐ

さすが我が息子!

偉大なる私の黄金のDNAを受け継いでいるだけある!

黄金のノリ突っ込みである!


クボケンのぶろぐ

「なんだよ『黄金のノリ突っ込み』って?」


クボケンのぶろぐ

「そこなんだよ!

俺はそこに腹が立ってるんだよ!」


クボケンのぶろぐ

「お前ら俺の何処に腹立ってる?」


クボケンのぶろぐ

「お前ら、そこで勝手にアンケートすんなよ!

お城をまた燃やしちゃうぞ!


クボケンのぶろぐ

「おっと、これは申し訳ない!」


クボケンのぶろぐ

「申し訳ない!」

「歯ブラシをくれないことですかね?」


クボケンのぶろぐ

(突っ込んだら負けだ!話が進まなくなる!)


クボケンのぶろぐ

「『腹立つ』って、一体何にだい?」


クボケンのぶろぐ

(ごくり)

「…原辰徳(はらたつのり)


クボケンのぶろぐ

「一郎さん、ちょっとでいいんで、

昴さんを黙らせてもらっていいですか?


クボケンのぶろぐ

「個人的にはこの駄洒落嫌いじゃないけどな。」


クボケンのぶろぐ

「おう、兄ちゃん弟が邪魔したな!

申し訳ねぇ!!」


クボケンのぶろぐ

「申し訳ねぇ!」

「…ハラタタナイノリ」


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「で、なんで怒ってるんだっけ?」


クボケンのぶろぐ

(ナイススルー!

『腹立つ』というフレーズも回避している!)


クボケンのぶろぐ

「その『偉大なる黄金のDNA』って奴さ」


クボケンのぶろぐ

な、何故だ!?

私は…偉大なる私は…

お前に何不自由ない生活をさせてきた!

何故、そんな偉大なる黄金のDNA

忌み嫌うというのだ!?


クボケンのぶろぐ

「だって、俺、黄金のDNA受け継いでても

黄金じゃないジャン!石ジャン!


クボケンのぶろぐ

「え、いや、あ…そ、それは…」


クボケンのぶろぐ

「俺はそれがコンプレックスだった

『黄金のDNAなのに黄金じゃない』って

周囲から言われ続けてきた。

父さんにはその気持ちわかるか!?


クボケンのぶろぐ

「…2世の宿命って奴か」


クボケンのぶろぐ

「それを聞くたびに自己嫌悪に陥った。

全て父さんと比べられる。

輝いていないのは自分のせいだと思った。

どうせ俺には輝きもなければ

部活でレギュラーにもなれない

学内テストで上位にも入れない

それもこれも全部

進研ゼミで勉強できなかったからだ!


クボケンのぶろぐ

いやいや、途中で論点変わってるから!

黄金のDNAの話じゃなくなってるから!

進研ゼミやってなくても文武両道の人いるから!


クボケンのぶろぐ

「確かに私は偉大な黄金の輝きをまとっている!

それは自他共に認めざるをえない事実である!

あと、結構イケメンだしスマートである!

チョイ悪オヤジである!


クボケンのぶろぐ

「自分を必要以上に褒めすぎだねぇ」


クボケンのぶろぐ

「しかし、お前にもいいところはたくさんあるはずだ!

偉大なる私のように輝いていなくとも!

よし、始めようではないか!

我が息子の新しい冒険の一歩を!

あと進研ゼミを!


クボケンのぶろぐ

いまさら出来るかよ!

俺今年で30だぞ!

ベネッセさんも何年生講座を送ればいいか迷うわ!

仮に『進研ゼミ中年講座』とか送られても泣くわ!」


クボケンのぶろぐ

「…ついでに女の子にも振られたんだ」


クボケンのぶろぐ

「…あちゃ~」


クボケンのぶろぐ

「……」

「…ハラフラレノリ」


散々な根暗マンサー!

果たして、この親子関係は修復されるのか!?

そして、根暗マンサーは立ち直ることが出来るのか?


次回に続く!



クボケンのぶろぐ
「『ハラフラレノリ』って、

もはや駄洒落でさえないよね?


クボケンのぶろぐ

「細かいことは言いっこなしですよ」


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。