テーマ:

公式サイトはコチラ

前回 のあらすじ


クボケンのぶろぐ

「もうワシ悟りを開きました」


クボケンのぶろぐ

ってなるか~~!

ただでさえ長い猫古屋編なのに、その猫古屋編も

6月から更新してないとか!どういうこと!?」


クボケンのぶろぐ

「まぁまぁ博士、落ち着いて下さい」


クボケンのぶろぐ

これが落ち着いてられますか!?

ワシらがまともに出演するのも

クリスマス以来 じゃぞ!もう9ヶ月放置じゃぞ!

ワシャMなんですか?ドMなんですか?


クボケンのぶろぐ

「いや博士の趣向とかカミングアウトしないでくださいよ。

でも、確かに間が空いてるから

最近このブログを読み始めた読者様には

チンプンカンプンでしょうねぇ。

一応簡単に説明させていただきますと

これは『愛と勇気と恥さらしの戦士 クボーケン』という

ブログ内で活躍するヒーローのお話です。」


クボケンのぶろぐ

「実際に名古屋…もとい猫古屋(にゃごや)

へ行ったのは2010年の夏じゃぞ!

2年が経過しておるぞ!

仮面ライダーだったら、この間に

W、オーズ、フォーゼ、ウィザード

って4世代も活躍しとるぞ!


クボケンのぶろぐ

「…とまぁ、更新はかなり遅いですが

このブログで細々と活躍しております。

興味のある方はリンクをまとめた

公式サイトhttp://kuboken829.web.fc2.com/

がありますのでぜひご覧下さい。

…で、博士、今日はどうしたんですか?


クボケンのぶろぐ

「夏休みにさ~、警察に行ったのね」


クボケンのぶろぐ

「え…あ…とうとう」


クボケンのぶろぐ

いや、違うから!悪いこととかしてないから!

別につかまってないから!」


クボケンのぶろぐ

「よかったです。あまりにも活躍が出来ずに

色々と早まったのかと思いました。

それで何しに行ったんですか?」


クボケンのぶろぐ

「チラシをもらいに行ったわけなのじゃよ」


クボケンのぶろぐ

「…チ、チラシ…ですか?

それ本当に警察ですか?スーパーじゃないですか?

あまりにも出番がなさすぎて…」


クボケンのぶろぐ

違います~~!スーパーじゃないです~!

さすがにスーパーに行って

『すいません私が犯人です!』って言っても

何も解決しないですから!

刑期軽くならないですから!

ケーキ売ってますから~~!


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「…ゲ、ゲフンゲフン。

とにかく、これを見てほしい


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ
「これは夏休みに交通安全を喚起するために

警察で配っていたチラシですね!

ゴーバスターズとフォーゼのコラボ…

いやぁ、かっこいいですねぇ」


クボケンのぶろぐ

いいじゃろ?いいじゃろ!?

ワシもこれ見てかっこいいな~って

しびれたところじゃ!しびれてしまって

最初は舌先にはじまり、手先、頭痛、腹痛

嘔吐、呼吸困難になってのぅ」


クボケンのぶろぐ

「博士、それチラシが原因じゃないですね。

…フグ中毒ですね。


クボケンのぶろぐ

そうだったの~!?

なんかおかしいと思ったんだよねぇ

ふぐ料理屋の廃棄物にあった

『危険』って書かれた袋から

美味しそうなものがあったから拝借したんじゃよ」


クボケンのぶろぐ

「…なぜにわざわざ冒険しちゃいますか?

危険と書かれているのに気付きながら

間違った冒険スピリッツ宿しちゃってますよ


クボケンのぶろぐ

「うん、でも寝たら治った」


クボケンのぶろぐ

「すごい治癒力ですね。

でも一応病院へ行っておいてくださいね。

…頭の。」


クボケンのぶろぐ

頭の病院ってなにさ~!?

ワシ一応自称博士なんですけど~!

頭はそこそこいいんですけど~~!」


クボケンのぶろぐ

「冗談ですよ。

にしても、『自称・博士』って自分で言いますか…

まぁ、冗談抜きに病院で検査してもらってくださいね。

猫古屋編が終わってから

博士がいなくなったりしたらシャレになりませんし

『博士はふぐの毒で…』

ってあまり格好つきませんしね」


クボケンのぶろぐ

「え?フグなんて高級品食べてないよ?

ワシが食べたの腐ってた野菜じゃよ?


クボケンのぶろぐ

「……やっぱり病院行きましょうか?」


クボケンのぶろぐ

「にしてもやっぱり格好いいですねぇ

子どもたちも大好きなヒーローに

交通安全の標語を言ってもらえると

子どもたちは大喜びですし、いいチラシですよねぇ」


クボケンのぶろぐ

「…そう思う?ホントにそう思う?」


クボケンのぶろぐ

「そう思いますけど…

どうしたんです?ニヤニヤして


クボケンのぶろぐ

「ワシも作っちゃいました~!」


クボケンのぶろぐ

「え?なにを作ったんですって?」


クボケンのぶろぐ

ポスターですぅ!

クボーケンを使ったポスター作ったら

宣伝効果抜群ジャロ!?

読者の皆にも知ってもらえるジャロ!?」


クボケンのぶろぐ

「た、たしかに効果的だと思うのですけど…」


クボケンのぶろぐ

「でしょでしょ?冒険でしょでしょ?」


クボケンのぶろぐ

「…ある意味、冒険ですね。

で、そのポスターっていうのは?」


クボケンのぶろぐ
「やはり気になりますか、そうですか…

では、発表いたしましょう!ど~ぞ!





クボケンのぶろぐ

じゃ~~~ん!


……


クボケンのぶろぐ

「えっと、なんでしょうコレ?」


クボケンのぶろぐ

「クボーケンの宣伝ポスターに決まっとろうが」



クボケンのぶろぐ

「ブログは怪文に気をつけて」

「妄言読んだら現実に戻って」



クボケンのぶろぐ

「…多分、逆効果だと思います」


クボケンのぶろぐ

「ぎゃふん☆」


そんなこんなで忘れかけられたクボーケン

それを思い出してもらうために

久々の復活を果たしたはずなのだが、

クボーケンが一切登場しない結果に!

はたして、修行はいつ終わるのだろうか?

期待せずに待て!


そして、ポスターとか作ってる暇あったら

話を進めたほうがいいと気付いたのは

たった今なのであった!


クボケンのぶろぐ

みんな!応援よろしくだぜっ!


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。