テーマ:

公式サイトはコチラ


前回 のあらすじ

クボケンのぶろぐ

「くそう!こうなったら!

こうなったら全部全部全部

ぶっこわしてやる~~~!

めちゃくちゃにしてやる~~~!」


クボケンのぶろぐ

「やばいぎゃ~!

根暗マンサーが暴れだしたギャ~!」


クボケンのぶろぐ

「こうしちゃいられない!変身して止めないと!


クボケンのぶろぐ
「さぁ、俺が相手だ!」


暴れる根暗マンサー!

彼は何故金シャチを襲ったのか!?

そしてクボーケンは暴走するのを

見事に食い止められるのか!?


……


クボケンのぶろぐ
「よい子のみんなも悪い子のみんなもこんにちは!

クボーケン 新変身(仮)だよっ!

マクサル?なんだいそれは?


クボケンのぶろぐ

「新変身をして疲れたんだろ?

そういうことにしとけよ」


クボケンのぶろぐ

二人とも何言ってるんだギャ~!

そうこうしているうちに根暗マンサーが

ドンドンと暴れ始めるギャ~!


クボケンのぶろぐ

「…いいんだいいんだ。

どうせ僕なんて暴れたって

大して被害もないとか思ってるんでしょ?

アニメ見逃したけど

友達に聞いたら総集編だったから

別に見逃してもいいやって思うくらい

大した被害じゃないと思ってるんでしょ!?


クボケンのぶろぐ

甚大なる被害だから!

総集編だとしても新規カットあるんじゃないかとか

色々と考えちゃって眠れなくなるんだから!」


クボケンのぶろぐ

「おい!なに変身解除してんの!?」

クボケンのぶろぐ

「…あ、やべ!」


クボケンのぶろぐ

「いいんだいいんだ。

どうせ僕なんて変身しないでも倒せるとか思って」


クボケンのぶろぐ

ストップストップ!

違うから!ちょっとした手違いで戻っただけだから!


クボケンのぶろぐ

「くそう!こうなったら!

こうなったら全部全部全部

ぶっこわしてやる~~~!

めちゃくちゃにしてやる~~~!」


クボケンのぶろぐ

「…振り出しに戻ったギャ」


クボケンのぶろぐ

この街を焼きつくしてくれよう!

肉汁を閉じ込めるようにこんがりと

ミディアムレア気味に焼き尽くしてくれよう!


クボケンのぶろぐ

「結構火加減にはこだわるんだな」



クボケンのぶろぐ
ごごごごご~~~


クボケンのぶろぐ

「って、全然加減してね~~~!!」


クボケンのぶろぐ

「あちちちち~~!」


クボケンのぶろぐ

「A CHI CHI A CHI」

「燃えてるんだろうか~♪」


クボケンのぶろぐ

「燃えてるね~!

轟々と燃え盛ってるね~!」


クボケンのぶろぐ

がはははは~~!

燃えろ燃えろ!ドンドン燃えるがいいさ~!

甲子園目指して頑張る球児の情熱くらい

燃え盛るがいいさ~!」


クボケンのぶろぐ
くそぅ!球児の情熱ったら半端ないぞ!

田舎の弱小チームが人数ギリギリで

甲子園目指しだしたら凄いことになるぞ!

そのうえ可愛い幼馴染とかいたら

火力10倍増し確実だぞ!


クボケンのぶろぐ
デデーーーン!

クボケンのぶろぐ
ダダーーーン!


クボケンのぶろぐ

「……そんな幼馴染…いなかったけどな」


クボケンのぶろぐ

「大げさに凹むのやめてくんない?」


クボケンのぶろぐ

ゴゴゴゴーーーー!!


クボケンのぶろぐ

「うわぁ!火がドンドン大きくなってら!」


クボケンのぶろぐ

「なってら~!」

「呼吸を止めて~♪一秒あなた~♪」


クボケンのぶろぐ

「いや、こっそりタッチの主題歌歌わないで!

ますます炎上するだけだから!

呼吸が本当に止まっちゃうから!


クボケンのぶろぐ

「よし!こうなったら技を使うしかない!

レーザーアケチコシラエだ!」


クボケンのぶろぐ

レーザーアケチコシラエだと!?

前使っていた武器である

ブレイドアケチコシラエとは違うのか!?」

クボケンのぶろぐ

↑ちなみにコレがブレイドアケチコシラエ


クボケンのぶろぐ
「ちょいちょい!

昔の画像とか恥ずかしいからやめて!」

クボケンのぶろぐ

「どうでもいいから急げよ!」


クボケンのぶろぐ

「よし!いくぞレーザーアケチコシラエ!」


クボケンのぶろぐ
ヴァン!


クボケンのぶろぐ
ギュイイイン!

クボケンのぶろぐ
チャキーーン!

クボケンのぶろぐ

「いくぞっ!レーザーアケチコシラエ!」


クボケンのぶろぐ

おっ!意外と本格的ジャン!

でもまぁワシは…

クボケンのぶろぐ

こっちも好きだったけどな


クボケンのぶろぐ

「ちょ!だ~か~ら~!

やめてよ~!恥ずかしいよ~!」


クボケンのぶろぐ

「…思い出に浸るのは後回しにして欲しいギャ」



クボケンのぶろぐ
「あ、すんません」


クボケンのぶろぐ

「消えてる消えてる!レーザー消えてる!


クボケンのぶろぐ

「おっと、いけないいけない!

よし、今度こそ!いくぞ~~!」


バッシューーーーン!


……

………


クボケンのぶろぐ


クボケンのぶろぐ

「おおっ!火がおさまった!」


クボケンのぶろぐ

「よし!これで一件落着だぜ!」



クボケンのぶろぐ
「おーーー!

クボケンのぶろぐ
のーーー!


クボケンのぶろぐ

れ~~~~!

…よくも僕の燃え盛る炎を!

甲子園球児たちの情熱を~!


クボケンのぶろぐ

「え?球児たちの情熱の炎も消えちったの!?」


クボケンのぶろぐ

「うぅ…かわいそうに。

怪我から回復したエースの近藤を中心に

チームがまとまった矢先なのに…

一匹狼である和田がやっとチームと和解して

8人揃ったところなのに!


クボケンのぶろぐ

「…まぁ、8人じゃ人数足りないけどな。」


クボケンのぶろぐ

「ふはははは~!よくぞ気付いたな!」


クボケンのぶろぐ

「なんでちょっと偉そうなの?」


クボケンのぶろぐ

「…いいんだいいんだ。

どうせ僕なんて最後の一人とかにカウントされないんだ

『あれ?人数足りなくね?でもいっか、行っちまうか』

とか言われるんだよ!遠足で置いてかれるんだよ!


クボケンのぶろぐ

「…情緒不安定すぎるだろ」


クボケンのぶろぐ

「ご、ごめん。

いや、まさか君が

最後の9人目だとは思わなかったから…

ち、ちなみにポジションはどこなんだい?

エースかな?四番かな?」


クボケンのぶろぐ

「がははは~!

僕はもちろん自宅待機だ!


自宅待機だ!

じたくたいきだ!

機だぁ

だぁ

ぁ~


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

((チームメイトでさえないじゃんか!!))


クボケンのぶろぐ

「お、お前ら!今

『チームメイトでさえないじゃんか!』

とか思ったろ!」


クボケンのぶろぐ

「い、いやそんなことないぞ!

ほら、あれだろ?野球ゲームの話だろ?

ファミスタかな?パワプロかな?」


クボケンのぶろぐ

「僕の妄想に決まってるだろ~!」


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

((決まってるの~!?))


クボケンのぶろぐ

「こうなったら今度こそ燃やし尽くしてやる!

ミディアムレアとかじゃなくて

ガンガンにレアで燃やし尽くしてやる!


クボケンのぶろぐ

(「レアは一番燃やしてないよ」

って突っ込んだら負けなんだろうな)


クボケンのぶろぐ

「ちょ、ちょっとまってよ!」


クボケンのぶろぐ

「待ってたまるか!いくぞ~!」


「しばし待つのだ!冒険者達よ!」


クボケンのぶろぐ

「…え?」


突然呼び止められる声!

果たしてこのピンチを切り抜けることが出来るのだろうか!?

猫古屋の街を救うことが出来るのだろうか!?


次回に続く!



クボケンのぶろぐ
「前回のコメント欄で

太郎ガシャ少年の名前は聞かれてたのに

ワシの名前聞かれてないですからっ!」


クボケンのぶろぐ

「細かいことは言いっこなしですよ」


AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。