テーマ:

公式サイトはコチラ


前回 のあらすじ


クボケンのぶろぐ
「金シャチ先生が金じゃなくなってる~~!

こんなのただのシャチですよ!

シャチハタなんですよ~~!


クボケンのぶろぐ
「…それだと単なるハンコだぎゃ~」


クボケンのぶろぐ

「ところで誰に襲われたのですか!?」


クボケンのぶろぐ

「最近、ここいらで噂になってる輩だぎゃ~。

己の鍛えた肉体と熱きパトスを発散すべく

街で暴れまわっているんだギャ~


クボケンのぶろぐ
デデーーーン!

クボケンのぶろぐ
ダダーーーン!


クボケンのぶろぐ
「ふははは~!

僕の名前を知っているかい?」


クボケンのぶろぐ

「あやつが奇襲をしかけてきた奴だギャ!

根暗マンサー(ネクラマンサー)だぎゃ!


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

「「根暗マンサー!!?」」


金シャチ先生を襲った犯人

その名は「根暗マンサー」!

彼は一体何者なのか!彼の目的は何なのか!?



………


クボケンのぶろぐ
デデーーーン!

クボケンのぶろぐ
ダダーーーン!


クボケンのぶろぐ

が~はっはっは!

よい子のみんなも悪い子のみんなも元気かな?

僕の名前は根暗マンサーというのだ!

もちろん知っているよね!?」

クボケンのぶろぐ
「ねくらまんさー…根暗マン…さー…?」


クボケンのぶろぐ

「そうか!根暗マン!

君は沖縄出身なんだね!

はいさい~!僕はクボケンさー!よろしくさー!」


クボケンのぶろぐ
「…いや、違いますけど」


クボケンのぶろぐ

「クボケンよ。バカいっちゃいけないよ。

ネクラマンサーって聞こえたけど

正確にはネクロマンサーなんだろ?

いやいやこれは失礼した」


クボケンのぶろぐ
「……根暗マンサーなんですけど。」

クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

「「…あ、ごめん」」


クボケンのぶろぐ

「いいんだいいんだ。

どうせ僕なんてネクロマンサーみたいな

凄い死霊術みたいなことできないし

沖縄みたいな明るくてフレンドリーな感じでもない

部屋に引きこもっていればいいんでしょ?

部屋でちんすこう食べてればいいんでしょ?


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

((暗っ!))


クボケンのぶろぐ

わかったわかった!謝るよ!

だから金シャチ先生を元に戻してくれないか?


クボケンのぶろぐ

「ふははは!わかればいいのだ!

そして金シャチ先生を戻すことは出来ない!

がははは~!


クボケンのぶろぐ

いや『がはは』じゃないよ!

おかしいでしょ!なんでなのさ!?

なんで金シャチ先生や街を襲うのさ!


クボケンのぶろぐ

「ふははは!そんなのは簡単なことよ!

憎いからだ!僕は憎いから襲ったのだ!


クボケンのぶろぐ

「先生…なんか憎まれるような事しました?」

「心当たりが全然ないぎゃ~」


クボケンのぶろぐ

ほら~!心当たりないって言ってるジャン!

悪くないのに一方的に襲うなんて卑怯だと思います!

私、根暗くんがパンチするの見ました~!

私だけじゃなくてカナコちゃんもみました~!

あと私のロッカーに給食の牛乳入れないでください!

『冷蔵庫かよ』って何度か突っ込みました~!

ロッカーに冷却効果とかありませんから~!

何個かはヨーグルトになってました~!

食べたら結構美味しかったです~!

ちょっと男子!ちゃんと聞きなさいよ~!


クボケンのぶろぐ

帰りのホームルームみたいになってるな

…あと、牛乳は色々危険だぞ。」


クボケンのぶろぐ

「めんごめんご!ついつい熱が入っちまったぃ。

熱が入って牛乳がホットミルクになっちまったぃ!」


クボケンのぶろぐ

「そ、そんな風に言うことないじゃないか

僕はただ憎らしくて襲っただけなのに

そこまで言うことないじゃないか!」


クボケンのぶろぐ

「いや、理由が

『憎らしかっただけ』ならそこまで言うよ


クボケンのぶろぐ

「くそう!こうなったら!

こうなったら全部全部全部

ぶっこわしてやる~~~!

めちゃくちゃにしてやる~~~!」


クボケンのぶろぐ

「やばいぎゃ~!

根暗マンサーが暴れだしたギャ~!」


クボケンのぶろぐ

「こうしちゃいられない!変身して止めないと!


クボケンのぶろぐ
「いくぞ!」


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

カシャン!ピカー!


クボケンのぶろぐ

ギュルルルルーーー!


クボケンのぶろぐ

くるくるくるくる~~!


クボケンのぶろぐ

ヒューーーン!


クボケンのぶろぐ

「また飛んで行っちまうぞ!」


クボケンのぶろぐ
パシっ!


クボケンのぶろぐ

カシャ!


クボケンのぶろぐ

「おぉ!」


クボケンのぶろぐ

カチャン!


クボケンのぶろぐ

フォアンフォアンファンファン…


クボケンのぶろぐ


クボケンのぶろぐ

ファンファンファン!


クボケンのぶろぐ
「クボーケン 新変身(仮)

ここに参上っ!」


クボケンのぶろぐ

「こ、これは…」

クボケンのぶろぐ
グワンっ!


クボケンのぶろぐ
キラン!



クボケンのぶろぐ
ぴよん♪


クボケンのぶろぐ
「さぁ、俺が相手だ!」



暴れる根暗マンサー!

彼は何故金シャチを襲ったのか!?

そしてクボーケンは暴走するのを

見事に食い止められるのか!?


次回に続く!



クボケンのぶろぐ
「新変身(仮)って

マクサルってことでしょ!知ってるから!


クボケンのぶろぐ

「細かいことは言いっこなしですよ」

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。