テーマ:

公式サイトはコチラ


前回 のあらすじ




クボケンのぶろぐ


クボケンのぶろぐ

「お…お前は…」


クボケンのぶろぐ

「…手に入れたぜ」

クボケンのぶろぐ
「新しい力をっ!」



クボケンのぶろぐ
ババーーーーン!



クボケンのぶろぐ
何はともあれ!

やっとこ変身用MDも捕まえて

新スーツに変身できたぜっ!


クボケンのぶろぐ
「よし!早速帰ってみんなを助けに行こう!」


「たたた、大変だ~~~~!!」


クボケンのぶろぐ
「…ん?」


クボケンのぶろぐ
「おぅ!あんちゃん!ココにいたのか!

たた、大変なんだよ!」


クボケンのぶろぐ
「どうしたんですか!?」


クボケンのぶろぐ
「金シャチ先生が襲われた!」


クボケンのぶろぐ

「な、なんだってーーー!」

ドッカーーーーン!


クボケンのぶろぐ
「いや、いちいち爆発しないでくれる!?」


新スーツに変身も出来て

無事に帰還するかと思った矢先!

金シャチ先生を襲ったのは一体誰なのか?

そして、金シャチ先生は無事なのか!?


……


クボケンのぶろぐ

「よい子のみんなも悪い子のみんなもこんにちは」


クボケンのぶろぐ

「こんにちは」

「おばんでございます」


クボケンのぶろぐ

「一郎さん、二郎さん、昴さん

早速、猫古屋(にゃごや)城に帰りましょう!」


クボケンのぶろぐ

猫古屋城


クボケンのぶろぐ

入城モード発動!

ズモモモモモモーーー


クボケンのぶろぐ

「……いや外出てるでしょ?」


クボケンのぶろぐ

「金シャチ先生!大丈夫ですか!?」


クボケンのぶろぐ

「!!?」


クボケンのぶろぐ


クボケンのぶろぐ
「せ、先生・・・」


クボケンのぶろぐ
「金シャチ先生が金じゃなくなってる~~!

こんなのただのシャチですよ!

シャチハタなんですよ~~!


クボケンのぶろぐ
「…それだと単なるハンコだぎゃ~」


クボケンのぶろぐ

「あ、生きてたんですね」


クボケンのぶろぐ

「ワシの恩師を勝手に殺さないで欲しいのだが」


クボケンのぶろぐ
「ちなみに正確にはシャチハタではなく

『シヤチハタ』だそうだぎゃ~」

「先生、今はそんなこといいでしょ」


クボケンのぶろぐ

その通り!

今はそんなことどうでもいいのです!」


クボケンのぶろぐ

「…言いだしっぺが何を言いますか」


クボケンのぶろぐ
「ところで先生、一体何があったというのです?」

「…うむ、奇襲を受けたんだギャ~」


クボケンのぶろぐ

「紀州で奇襲を受けちゃうよね~!」


クボケンのぶろぐ

「…」

クボケンのぶろぐ
「……」

クボケンのぶろぐ

「ご、ごめん。重苦しい空気だったからさ…」

クボケンのぶろぐ
「…ココは紀州じゃなく猫古屋だぎゃ

「先生、そこですか!?」

クボケンのぶろぐ

「ところで誰に襲われたのですか!?」


クボケンのぶろぐ

「最近、ここいらで噂になってる輩だぎゃ~。

己の鍛えた肉体と熱きパトスを発散すべく

街で暴れまわっているんだギャ~


クボケンのぶろぐ

「そいつに襲われたのですね!

そいつを倒せば元に戻れるのですね!

では、そいつのところへ行きましょう!」


「ふははは!その必要はない!」


クボケンのぶろぐ

「!!」


クボケンのぶろぐ

「だ、誰だ!?」


クボケンのぶろぐ
デデーーーン!

クボケンのぶろぐ
ダダーーーン!


クボケンのぶろぐ
「ふははは~!

僕の名前を知っているかい?」


クボケンのぶろぐ
「…えっと…佐藤さん?」

クボケンのぶろぐ
デデーーーン!

クボケンのぶろぐ
ダダーーーン!


クボケンのぶろぐ
「ふははは~!

僕の名前を知っているかい?」


クボケンのぶろぐ

「あ、不正解だったのね」


クボケンのぶろぐ

「…僕の名前…知らないの?」


クボケンのぶろぐ

「いや、知らないな。はじめましてだな。」


クボケンのぶろぐ

「あやつが奇襲をしかけてきた奴だギャ!

根暗マンサー(ネクラマンサー)だぎゃ!


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

「「根暗マンサー!!?」」


クボケンのぶろぐ

「どうせ、僕なんて知名度ゼロだよね…

こんだけ暴れても

ご当地のゆるキャラにも勝てないよね…

ちょっといきがってるヤンキー程度だよね

…いや、それ以下かもしれないよね」


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

((根暗っ!))


金シャチ先生を襲った犯人

その名は「根暗マンサー」!

彼は一体何者なのか!彼の目的は何なのか!?

そして、ここにきての新キャラ登場とか

猫古屋編はどこまで続くのか!?


次回に続く!


クボケンのぶろぐ
「もうワシは…待ちくたびれて、

根暗とかいう境地を越えましたよね

クボケンのぶろぐ
「細かいことは言いっこなしですよ」


AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。