時々、変身したくなる | クボケンのぶろぐ

公式サイトはコチラ


前回 のあらすじ



クボケンのぶろぐ
「新しい変身スーツ、見つけてきました!」


クボケンのぶろぐ

ず、ずいぶん、早いギャね

…そんじゃ見せてみるギャ!」


クボケンのぶろぐ

「では、変身しに行ってきます!」


(数分後)


コンコン


「失礼しま~~す!」





クボケンのぶろぐ
「やぁ!理工学部は利口だよね!」


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ
「………」


クボケンのぶろぐ
「却下。」


クボケンのぶろぐ

「ひゃん☆」


早速却下されたクボーケンの新変身!

果たして無事に変身できるのだろうか!?


……


クボケンのぶろぐ

「よいこのみんなもわるいこのみんなも

ちゃお~って言っちゃお~☆

…って茶王(ちゃおう)がいってるよ!」



クボケンのぶろぐ

「……茶王ってなんだぎゃ?」


クボケンのぶろぐ

「…お茶の…王様…かな?

…静岡在住だよ。


クボケンのぶろぐ

「……もうその変身解いていいんじゃないか?」


クボケンのぶろぐ
「…」


クボケンのぶろぐ

「新しい変身っても

今までのベースで考えていいんでないの?


クボケンのぶろぐ

「今までのベースか…」


クボケンのぶろぐ

「そうだぎゃ~!今までのに

何か加えるだけでもいいぎゃ~!

今流行の『ちょい足し』って奴ギャ~!」


クボケンのぶろぐ

「わかりました!パーティーグッズに頼らず、

今までのをベースに

新しい変身スーツを自作してみます!


……

クボケンのぶろぐ

「でだ、そうやって見栄はったけど

自作するったってどうすんの?



クボケンのぶろぐ
「クボーケン自作モード!」


クボケンのぶろぐ

「OH、なんというか涙ぐましい努力」


クボケンのぶろぐ

「もうこの際、四の五の言えないのですよ!

こっからかなり作業工程を淡々と語るよ!


クボケンのぶろぐ

「手短に頼むわ」


クボケンのぶろぐ

まず特徴的なペットボトルをカラーリング!

スプレーでシュシュッとカラーリング!

血じゃないですからね!ノットバイオレンス!


クボケンのぶろぐ

これが普通のとの見比べ。

綺麗にカラーリングできました。


クボケンのぶろぐ

「おぉ、これで完成だな!おめでとう!」


クボケンのぶろぐ

甘い!甘すぎる!

甘食ほどの程よい感じで甘すぎる!


クボケンのぶろぐ

「いや、程よいなら甘すぎじゃないだろ…」


クボケンのぶろぐ
光沢が足りないので銀色のフィルムを使います!

さっきのカラーリングしたのとしてないものの間に

銀フィルムをサンド!


クボケンのぶろぐ
見事に左手のアーマーが完成!

さぁ、次は胴体だ!


クボケンのぶろぐ
用意するのはコチラの特殊素材!


クボケンのぶろぐ

「…特殊…素材?わさビーフって


クボケンのぶろぐ

「特殊素材です!特殊な素材を入手したんです!」


クボケンのぶろぐ

その特殊素材に設計図を投影し


クボケンのぶろぐ
特殊な器具を用いてカッティング!


クボケンのぶろぐ

カッターね

至って普通のカッターね」


クボケンのぶろぐ
そこに銀フィルムをコーティング!

これで胸の中央の部分が出来た!

では胴体アーマーの作成だ!


クボケンのぶろぐ

さっきの特殊素材の余った部分を使って土台を作成


クボケンのぶろぐ

そこに強度抜群の特殊銀でコーティング!


クボケンのぶろぐ

「さっきまで『銀のフィルム』とか

普通に書いてたジャン!なに特殊銀って!


クボケンのぶろぐ
それをカラーリングして更に強度倍増!

クボケンのぶろぐ
それを乾かして完成!

…かと思いきや、

ハプニング発生!(今回の山場)


クボケンのぶろぐ

「今回の山場って…」


クボケンのぶろぐ
お気づきだろうか!?


クボケンのぶろぐ
カラーリングが剥げているのだ!


クボケンのぶろぐ
「いいじゃん、そのまま使っちまいなよ」


クボケンのぶろぐ

「否!そういうわけにはいかないのだ!」


クボケンのぶろぐ
「とりあえず特製ドリンクを飲んで落ち着こう!」


クボケンのぶろぐ
「いや、その毒々しい色のドリンク

どう考えても落ち着けなさそうだけどな


クボケンのぶろぐ

特製ドリンクのおかげで落ち着いたので

特製銀のコーティングで特製アーマーを作成


クボケンのぶろぐ

「『特製』つけすぎだろ。

さっきまで全然特製つけてなかったじゃん!」


クボケンのぶろぐ

それを丁寧に

普通の油性マジックでカラーリング!


クボケンのぶろぐ

「あ、ここは普通に油性マジックって言っちゃうんだ


クボケンのぶろぐ
次はベルト!

変身用MDが入るように特殊素材をカット!


クボケンのぶろぐ
ベルトの帯が通るように加工して…


クボケンのぶろぐ
銀フィルムでコーティング!


クボケンのぶろぐ
手のアーマーも固定できるように

特殊手袋とドッキング!

クボケンのぶろぐ
完成!

これがクボーケンの新スーツだ!


クボケンのぶろぐ
「おぉ、よかったな~

じゃあ、さっそく変身すればいいじゃん!」


クボケンのぶろぐ

「言われなくともやってやりますよ!

よし、変身だっ!

マイバースデーイズオーガスト!」


クボケンのぶろぐ

「愛と勇気と恥さらしの戦士

クボーケン コミングソーン!」


クボケンのぶろぐ

「よし、こっからだな」


クボケンのぶろぐ

「この新アイテムを使うんだな!」


クボケンのぶろぐ

「いくぞ!」


クボケンのぶろぐ

カシャン!

ピカー!


クボケンのぶろぐ

ギュイーーーン!!


クボケンのぶろぐ

「おぉ!」


クボケンのぶろぐ
シュルルルルル!


クボケンのぶろぐ
「おぉ!何か出てきた!」


クボケンのぶろぐ
ヒューーン!


クボケンのぶろぐ

「……あ」

クボケンのぶろぐ

「行っちまった…な」

クボケンのぶろぐ

「…行っちまったね」

クボケンのぶろぐ

「追いかけないと…まずい?」


クボケンのぶろぐ
「たぶん…な」


クボケンのぶろぐ

「ちょっくら行ってくる!」

新しいスーツが完成したのに

まだ変身が出来ないクボーケン!

あのMDはどこへ飛んでいってしまったのか?

そしてクボーケンは無事に変身できるのか!?


次回へ続く!


クボケンのぶろぐ
「いや、変身してるの知ってるし!

次回MD見つかるんじゃろ?」


クボケンのぶろぐ

「細かいことは言いっこなしですよ」


わからない人は

公式サイト総集編っぽい第16話 を見よう!