テーマ:

※過去の話が掲載されている

クボーケン公式ホームページはコチラ


前回 のあらすじ~


クボケンのぶろぐ
回想


クボケンのぶろぐ
囲碁


クボケンのぶろぐ

危機


はたして、平和は守られるのだろうかっ!


クボケンのぶろぐ

「いくらなんでも簡単すぎじゃろ~~~!」


クボケンのぶろぐ

「詳しくは前回 をご覧ください」


クボケンのぶろぐ

「よい子のみんなもわるい子のみんなも

おばんですザンス!黒子ダイルざんす!

クボーケンなき今、侵略は容易ザンス!


クボケンのぶろぐ

「あぁ、もう駄目なんじゃろか!?

最後に美味しい美味しいパンケーキが食べたかったぁ」


クボケンのぶろぐ

「んもぅ、博士!

こんな時になに言ってるんですか!」


クボケンのぶろぐ

「わがままは言わない。質素な奴でもいいの…

でも、メイプルシロップは無添加のものにしてね

わたくしの体には天然のカナダ産のものしか受付なくて…」


クボケンのぶろぐ

「って、ワシ!

現実逃避しとる場合じゃないじゃろ!」


クボケンのぶろぐ

「すぐ楽にしてやるザンス」


クボケンのぶろぐ

「やっぱ嫌じゃ~!

パンケーキとロイヤルミルクティーをくれ~!」


クボケンのぶろぐ

「どさくさにまぎれて要求が増えてるし…

って、博士あぶないっ!


ドカっ!


クボケンのぶろぐ

「…誰ざんすか拙者に攻撃してきたのは」


クボケンのぶろぐ

「ま、まさか!?」


クボケンのぶろぐ

やんややんや!


クボケンのぶろぐ

「やんやザル~~~!?」


クボケンのぶろぐ

「…サルのくせに拙者に歯向かうとは

ずいぶんと生意気ザンスね。」


クボケンのぶろぐ

「悪い子はおしおきザンス!」


クボケンのぶろぐ
「やんややんや…んやん、んや~~ん」


ぐにゃ~~~!


クボケンのぶろぐ

「やんやザルく~~ん!」


クボケンのぶろぐ
「や、やんや、やん…や」


クボケンのぶろぐ

「なんと卑劣なんじゃ!」


クボケンのぶろぐ

「次は貴様らザンス…」


クボケンのぶろぐ

「ちょ、ちょっとタンマ!

あの…と、取引をするのはどうじゃ?


クボケンのぶろぐ

「…取引ザンスか?」


クボケンのぶろぐ

左様!

貴様に世界の半分をくれてやる。

そのかわりワシらと世界を征服するのじゃ…

どうじゃ貴様にも悪い話じゃなかろうもん」


クボケンのぶろぐ

「懐かしのドラクエ竜王の台詞ザンスね。

…って、ユーにはそんな権力ないザンス!


クボケンのぶろぐ

「はうぁ!そっこうでバレてしもうたぁ!」


クボケンのぶろぐ

「拙者をだました罪は重いザンス!」


クボケンのぶろぐ

「いやぁ、お助け~~!」



「まてっ!」


クボケンのぶろぐ

「……」


クボケンのぶろぐ

「も、もしかして…クボ…ケンさん?」




クボケンのぶろぐ
「いいえ、面白仮面だよ♪」


クボケンのぶろぐ

「だれ~~~~っ!!!」


クボケンのぶろぐ
「ども~~!面白の伝道師どぇ~す!

『このハマチ、ハウマッチ?』

な~んちゃって!HAHAHAHAHA~!


クボケンのぶろぐ

「…ユーは目障りザンス。

邪魔者は排除するザンス」


クボケンのぶろぐ
「こりゃ失礼いたしました~~♪

それではアチキは退散でござる!」


クボケンのぶろぐ

「ちょっと~~!

…逃げおったぁ!

も、もう駄目じゃ。侵略されてまう~~!


クボケンのぶろぐ

「こ、こうなったら僕が戦うしか!

わ~~~~~!


クボケンのぶろぐ

「た、太郎ガジャ少年!早まるでない!」


クボケンのぶろぐ

「だって、だって約束したんだ!

クボケンさんが戻ってくるまで僕らが守るって!

クボケンさんは必ず帰ってくるんだ!


……


クボケンのぶろぐ
「クボーケン!いや、クボケンよ!

ここはワシらに任せておぬしは

ココから離れるんじゃ!


クボケンのぶろぐ

必ず戻ってきます!

それまで耐えていてください!」


……


クボケンのぶろぐ

「……太郎ガジャ少年。

(クボケンの写真がセピアじゃなく白黒だから

遺影みたいだって口が裂けても言えん)」


クボケンのぶろぐ

「だから!僕らがクボケンさんの

帰ってこれる場所を守らないと駄目なんだ!


クボケンのぶろぐ

「楽しいお話の途中で申し訳ないザンスが

そろそろ安っぽいお涙頂戴話もエンディングざんす。

みんなまとめて始末するザンス!


クボケンのぶろぐ

「わ~~~~~!

このこのこの!」(ポカポカポカ!)


クボケンのぶろぐ

「こんな攻撃、痛くもかゆくもないザンス。

…本当にユーたちは愚かザンスね

帰ってこない人を信じて待ちわびる。

エレガントじゃないザンス



「誰が『帰ってこない』んだって?」



クボケンのぶろぐ

「!?」


クボケンのぶろぐ

「…も、もしや!」



「そう、そのもしや…」



クボケンのぶろぐ
面白仮面帰ってまいりました~♪

2回目の登場どぇ~す!イェイイェイ!」


クボケンのぶろぐ

「……」



クボケンのぶろぐ
『このイカしたイカが怒(イカ)ったってのはイカが?』

な~んちゃって~~☆HA~HAHAHAHA!


クボケンのぶろぐ

「………」


クボケンのぶろぐ
うにょ~~~~ん


クボケンのぶろぐ

「お、面白仮面さ~~ん!」



「…な~~んちゃって☆」



クボケンのぶろぐ

「!?」



クボケンのぶろぐ
「太郎ガジャ少年、みんな、

よく頑張ったな!


クボケンのぶろぐ

「!?」



クボケンのぶろぐ
「お待たせ!戻ってきたぜ!」


クボケンのぶろぐ

クボケンのぶろぐ

「「クボーケンコミングソーン!!」」



ついに真打登場!

またまた長くなってしまったので

今回はココまで!次回に続くのだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クボケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。